ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1699 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.186368 [初心者&ゲーム苦手さんの多いチームです♪] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■186368  初心者&ゲーム苦手さんの多いチームです♪  [住所:ジュレット・うるわし5222-5]
□投稿者/ おもち -(2016/08/08(Mon) 12:26:05) [ID:hao2rG7G]
親記事
引用

初めまして!
立ち上げて9ヶ月のチームです。

社会人(大人)のゲーム初心者さんから中級者さんや、主婦の方などを募集します。
大人の常識人で足場を固めたいと思ってます!
ガチ勢さんには物足りないと思いますので見送って下さい。
メインで入ってくれるのであればサブキャラの登録も可能です。
あと、学生さん、ガチ勢さん、初心者のフリしたガチ勢さん、もごめんなさい><
なぜ上級者(ガチ勢)を募集しないの? と言われるかもですが、その理由はかんたん!
私自身がゲームが苦手でして、他のチームに在籍していた時に少しばかりイヤな思いをしてきました。
なので、そんなゲームへたっぴが思った初心者に優しいチームを実現したかったからです!

ではではチームの概要と募集要項です。

チーム名
 おもちゃ工房
チームリーダー
 おもち(CC185-558)
現在のチームメンバー
 現在メイン20名サブ14名、合計34名
 実際のアクティブさんは8〜10名前後
現在のチームレベル
 Lv33
活動時間帯
 20時〜27時くらい
 (最近22時以降のイン率が急増してます。もっと早い時間にインして遊べる人も欲しいです!)
チーム内イベント
 月一で開催しています!

☆リーダーはこんな人

ストーリーは何とか終わらせましたです(;゚∀゚)=3
 プレイヤースキルはありません!(脳筋と言われます><)
 このゲームが大好きな、おばちゃ・・・お姉さんです!!いや、お姉さまです!!!←しつこいw
 ドラクエ10を初めて11ヶ月くらいです。キリッ
 あ、アニメ好きです!(しれっとカミングアウトw)

☆おもちゃ工房に向いてる人とは

1.ドラクエ好きだぁ〜(^▽^)
 2.ゲーム苦手だぁ〜><
 3.わて初心者でんねん!
 4.うち中級者やで!
 5.誰かとしゃべりてぇ〜!
 6.あれ〜この後どこ行けばいいの〜(つД`)オセーテ!!
 7.あちゃ〜死んじまったぁ(*><)ゴメーンヾ(*´∀`*)ノエエンヤデェ
 8.ねぇ、○○で困ってるんじゃない?手伝うよん♪
 9.ごめーん子供がグズりだした〜ヾ(^-^;)オチマース
 10.あれ?リーダー自分より弱いんだけどwwカワイイww(コレだいじ!)

★おもちゃ工房に向いてない人とは

1.なぁ見ろよ!俺って凄くね?上手だろ!
 2.よっしゃ!今日も強ボス祭りじゃけん!
 3.はぁ?なにその装備wやる気あんの?俺の装備見て見ろよ!総額2000万Gやで!(ドヤァ
 4.なんでいま強化魔法やっとんじゃ!攻撃せいや!
 5.あーキミは、その辺でマホカンタでもやってて!
 6.チッ!負けたのコイツのせいだろ!無視無視!
 7.う〜ん、今日も愛しのあの子と遊ぶぜよ〜♪ラブラブぜよ〜♪
 8.あ?あいさつ?面倒くせーんじゃ!
 9.なぁチムクエやれよ!何のためのチームだよ!
 10.ねぇラインID教えてよ!オレっち朝とか起こしちゃうよぉ♪

★守って欲しいこと

・固定&相方
 チーム内での固定の遊び相手については、基本的に禁止しています。
 ですが、遊ぶ相手って知らず知らずの間に固定化しちゃうもんだよね...
 だからって「固定だ!」って言うのは難しいので、そう云う形になっちゃった場合
 パーティを組むのが自分たちで解っていても、チームチャットでパーティを組むことを伝えて下さい。コレで体裁は保つと思います。
 ですが、他のメンバーからの報告があったり、私が気になるなぁって感じたら、注意させて貰いますね!
 酷ければ除名にしちゃうぞ(*ノ▽ノ)キャハッ
 相方さん、つまり男女関係のお付き合いしてる人同士でのチーム参加はお断りします。
 (※ただしリアル夫婦の方は大歓迎です!)

・チャット
 暴言や誹謗中傷(笑いで済まないレベル)のたぐいは禁止です。自虐ネタもヒドイのはダメよ♪
 下ネタは異性への配慮をお願いします。過度な下ネタは禁止です!
 オンラインゲームは言葉だけで繋がっている部分が大きいです。
 相手が居てのゲームです。最低限のマナーとルールは守りましょう( ^o^)ノ
 こちらも目に余るようなら注意します。それでダメなら除名処分にさせて貰います。

・挨拶
 「ログイン時」「ログアウト時」「誰かが募集掛けたときの返事」「誰かがチームクエストをクリアしてくれた時」
 これくらいの簡単な挨拶&返しはやって欲しいです!大人だしねぇ(*´∀`)
 迷宮とかでどうしても手が離せない時や、寝落ちの際は問題ないです。ただし風邪をひかないようにしてね!

・装備やスキル
 装備やスキル等について、あーだこーだ言う方はウチのチームには不向きです。
 アドバイス程度であれば問題ないですが、上から目線でものを言ったりするのは良くないですよ。
 BOSS戦なんかでの立ち回りや倒す順番なんかの指導は大歓迎ですが、それが上手く出来ないのが初心者でありゲームが苦手な人なんです。
 その事が理解できないようであれば、ウチのチームへ参加するのはお控え下さい。

・ログアウト表示プレイ
 チーム掲示板にてログアウトプレイ報告のスレッドがあります。
 そちらで報告しておけばログアウト表示でのプレイも容認しています。
 でも、やっぱり寂しいなぁ・・・なにか嫌なことがあったら、すぐに私に相談してください!寂しい思いはさせないぜぇ!!

・プレイ時間
 ゲーム自体にinしなくなった方(飽きちゃった?他のゲームに行っちゃった?等々)がウチのチームでもチラチラ居ます><
 それ以外にも、週に10分程度しかin出来ない?しない?人など、チームに在籍だけしているような方は状況を見てお手紙や
 話し合いが出来る方は話し合いをして、脱退してもらうようになります。
 大所帯のチームでは目立たないけど、ウチのようなチームでは目立つし仲良くなりきれないかなって思いまする^^;
 腹を割って話そう!(デデンッ!

・遊びたいことリスト
 3.3になって出来た便利機能ですが、遊びたい人が揃った時には、そのリーダーになった人が
 「○○リスト揃ったんで行ってきまーす」等の一言をチームチャットで言ってから遊んでくださいね♪
 残ってる人からすると、無言でPT組んだみたいにに見えちゃうのでヾ(。>&#65103;<。)ノ”

いろいろ書きましたが...
つまり、常識の範囲内で遊んでいればいいってことです(* ^ー゚)ノ

☆チームの目指す先
 ・チームレベルをガツガツ上げるつもりはありません。
 ・気軽に気楽にしゃべって遊べるチームが目標です。
 ・気負わずNOが言える間柄になれれば素敵ですね。
 ・チームメンバーはアクティブさん20〜25人前後集まれば、色々と遊べるのかな?と思ってます。

こんな感じのチームです。
メンバーもアクティブさんが8名ほどで、チャットも寂しいですが、人が増えればそれなりになるかなと思います。
リーダーもふわふわしていて統率力もありませんが、こんな私達とアストルティアを冒険してみようと思ってくれたそこのアナタ!
ひとまず体験入隊でも問題有りませんので、チーム集会所のスライムチャットか直接私にフレ申請を飛ばして下さい。
スライムチャットへ書き込んでくれた方には、私からフレ申請を出します。
一度、サブリーダーを含めてお話させてもらってからの入隊になります。

あーここ居心地いいなぁって思えるチームに、みんなでして行きましょう!
みなさんからのご連絡お待ちしております(*^ー゚)/~~

おもちゃ工房
リーダー : おもち(CC185-558)
集会所 : ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 5222丁目 5番地

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -