ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1700 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.186993 [新人さんを大切にするチームです] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■186993  新人さんを大切にするチームです  [住所:グレン・草原12756-2]
□投稿者/ -(2016/09/07(Wed) 19:58:15) [ID:pBgcztyg]
親記事
引用

ご覧頂きありがとうございます!

設立して2年ちょっとの小さいチームです。
そんなチーム、「そうだこれは夢なんだ」では、現在一緒に遊べるお仲間募集中です♪

チームレベル→44

メンバー数→17名(サブ6名含む)現在のアクティブ人数4〜6名程度 目標アクティブ15人前後

メンバー層→おもに社会人(原則20歳以上の方の募集です)

活動時間→平日18時〜深夜2時(休日はまちまち)

チーム雰囲気→ソロメインの方も気持ちよく過ごせる環境です(主観)
チムクエは自由。強制一切なし。また、固定や非ログイン自由。
今いるメンバーは内輪なく仲良くなれる方ばかりですよ♪どんどんイジってあげてね喜びます(
チムイベは極稀に気まぐれにやります。
日々の活動はコイン札ボス持ち寄り、達人クエ、試練、邪心など。
レグやDKも人数が揃えばチームでいけるので等声掛け合っていってます。

在籍メンバーはエンドコンテンツに参加するくらいのレベルの方ばかりです。
レグやダクキンは身内でいきたい、これからいってみたい、ボスにいろんな職で遊びにいきたい!っていう方大歓迎。
もちろん初心者さん、復帰者さんでも優しくフォローします!気負いせずどんどん頼って下さいネ( ・`д・´)☆

ただ、交流するにあたり最低限のマナーとキーボードは有ると助かります(´∀`){ wiiPad大歓迎

少しでも興味をもたれた方は下記まで直接フレを飛ばしていただくか、庭スラチャへご一報をお願いします。
追ってこちらからフレ申請をさせていただきますね!

名前 ⇒ りんご
ID ⇒ HH254-874

オルフェアトゥーン12756丁目 2番地

ご連絡お待ちしております(*´∀`*)

・・・リーダーの小言・・・(居酒屋のトイレに貼ってある紙的なの)
こんな所までお読みいただき感謝します。
我がチームは本当に少人数(現アクティブが)ですが、チームの価値って人数やレベルじゃあないと思います。
なぜなら新人さんの多くは、既存メンバーからのフォローがあったりしてやっと馴染めるものだと思います。
しかしチームに入ったはいいが、誰も声をかけてくれない、自分から発言しようといわれる等そういった経験が有る方もいるかと思います。
私が入隊者の立場であっても、そんなチームだとやはり悲しくなります。残念ですが抜けます。
せっかく縁があってチームに入隊して頂くのだから、一人一人と仲良くなってほしい(なりたい)じゃないですか。
新人さんだからこそ最初は誰だって受け身だし、不安だし、色々あると思うんです。
けどそんな悩みを拭えるのは他でもない現メンバーしかいないんです。
これを繰り返すことで、また新たな新人さんが入ったときに、前の新人さんがその人に優しくできると思うから。

何が言いたいかというと、冒頭のチームの価値というのはメンバー同士個人を大事に思える人がいるかだと私は考えます。

支離滅裂かもしれない。すみません。
同じような考えや、つらい思いをした方が我がチームに目を留めていただけると幸いです☆

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -