ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1703 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.188692 [私をチームに入れてください><] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■188692  私をチームに入れてください><  [住所:オルフェア・フラワー6121-4]
□投稿者/ プク娘 -(2017/01/18(Wed) 23:03:19) [ID:vAgCApI5]
親記事
引用

閲覧有難うございます!
大人数のチームに所属していましたが、今週の日曜日に旅立ちました。
理由はチャットですごろくや迷宮行こうと誘ったのにスルーされた事です。
ストーリーとかなかなか手伝ってもらえず・・・orz

なんでっ!!!
私を暖かく迎え入れてくれるチームを探しています(´;ω;`)ウゥゥ

*こんなチームがいいです*
初心者ok
インアウト挨拶有
チームイベントやっている
明るくて一緒に居て楽しい
皆仲良しv

イン時間なんですが・・・
仕事のあるとき→19時30分〜23時30分(※17時から仕事の時はインできません。次の日が休みの時は24時までします^^)
休み→13時頃〜23時30分(たまに朝からインする場合有)
です。

これがいいなぁと思ったチームがなかなか見つからないので、チームリーダーさん是非コメントお願いします!

スポンサーリンク

■188697  Re: 私をチームに入れてください>< 
□投稿者/ -(2017/01/19(Thu) 11:37:41) [ID:6QpNLBwV]
Res1
引用

誘った時間帯は何時ぐらいでしょう?
また、誘いの文面は?

大所帯でも、日中や食事時だと離席者が多く反応が返らない場合はわりとありますよ。また、ストーリー手伝いの誘い方は?ドラテンはメインストはほぼソロ攻略でいけるので(チームの強いサポ借りれば)途中の長い道中はみんな手伝いたがらないかも。ボス手前で最寄りのルーラ石作って元気玉が欲しい人いこーって誘えば、手伝ってくれてかつ感謝されますよ。お返しにはぐメタやメタキンやら奢ってくれる人もいるぐらいです。

ドラテンは、他のオンラインゲームより、ずっと優しくて親切な人が多いです。

もし、たびたび無視されると感じる、どこにいっても疎外感を感じる‥

というのであれば。誘い方や接し方を変えてみてはどうですか?

あなたの文面を見る限り思いましたが、もしかしたら誘う前に余計な情報をしゃべりすぎなのかもしれませんよ。色々雑多にしゃべった後に、ついでみたいに誘ったのでは雑談の一部としてスルーされてしまいがちです。

パーティ募集はシンプルかつわかりやすく。
また、時間帯や都合によっては、相手が反応できない場合(離席やムービー閲覧中や戦闘中)もあることを理解して、反応がない場合は時間帯を変えて、再度呼びかけてみて下さい。

自分が遊べる時に、誰もボクちんを構わないのは何事だぁー!って態度では、どこに行っても、なにをやっても、同じことの繰り返しで、いつまでもお友達はできません。

まずは。人が自分に何をやってくれるだろう!ではなく。自分は人に何がしてあげれるだろう?から考えてみては?

■188703  Re: 私をチームに入れてください>< 
□投稿者/ マコト -(2017/01/19(Thu) 17:52:53) [ID:W3Wr76L9]
Res2
引用

> 誘った時間帯は何時ぐらいでしょう?
> また、誘いの文面は?
>
> 大所帯でも、日中や食事時だと離席者が多く反応が返らない場合はわりとありますよ。また、ストーリー手伝いの誘い方は?ドラテンはメインストはほぼソロ攻略でいけるので(チームの強いサポ借りれば)途中の長い道中はみんな手伝いたがらないかも。ボス手前で最寄りのルーラ石作って元気玉が欲しい人いこーって誘えば、手伝ってくれてかつ感謝されますよ。お返しにはぐメタやメタキンやら奢ってくれる人もいるぐらいです。
>
> ドラテンは、他のオンラインゲームより、ずっと優しくて親切な人が多いです。
>
> もし、たびたび無視されると感じる、どこにいっても疎外感を感じる‥
>
> というのであれば。誘い方や接し方を変えてみてはどうですか?
>
> あなたの文面を見る限り思いましたが、もしかしたら誘う前に余計な情報をしゃべりすぎなのかもしれませんよ。色々雑多にしゃべった後に、ついでみたいに誘ったのでは雑談の一部としてスルーされてしまいがちです。
>
> パーティ募集はシンプルかつわかりやすく。
> また、時間帯や都合によっては、相手が反応できない場合(離席やムービー閲覧中や戦闘中)もあることを理解して、反応がない場合は時間帯を変えて、再度呼びかけてみて下さい。
>
> 自分が遊べる時に、誰もボクちんを構わないのは何事だぁー!って態度では、どこに行っても、なにをやっても、同じことの繰り返しで、いつまでもお友達はできません。
>
> まずは。人が自分に何をやってくれるだろう!ではなく。自分は人に何がしてあげれるだろう?から考えてみては?
>
>

■188704  ロツクですよ。大きいツです 
□投稿者/ マコト -(2017/01/19(Thu) 18:05:43) [ID:W3Wr76L9]
Res3
引用

掲示板から、お願いします。マコトですよ
サーバー20でしてますよ。挨拶だけ。あと、
じゆうに。、チームにて、まちますよ

■188706  Re: 私をチームに入れてください>< 
□投稿者/ マコト -(2017/01/19(Thu) 18:12:30) [ID:W3Wr76L9]
Res4
引用

マスターですよ。掲示板にて、まちますよ。大きい
ロツクですよ。宜しくお願いします

■188716  Re: 私をチームに入れてください>< 
□投稿者/ かい -(2017/01/20(Fri) 12:29:48) [ID:uQWrRRGm]
Res5
引用

こんにちわ^^
良かったら、是非声だけでも掛けて頂ければ嬉しいです。

チームのモットーは、自由時間を大切にですので、
自身やフレとの時間を大切にしながら好きな時に一緒に遊んで頂けます。

最近メンバー数名は、リアルが忙しくなり多少イン率が低下&プチ休止で、
現在3〜5人がインする程度になってしまってます。

気軽に戻ってこれるチームの雰囲気作りになってますので、
落ち着けば気軽にインしてきてPTが何時でも組めるチムに戻ると思います。

少しずつで構いませんので、再度チームを盛り上げてくれる方を大募集しております。
(PTで遊ぶ時間までは無くても数分チャットでの息抜きにでもOKです)

イベント等は特に行っていませんが、もし何か企画が有るようでしたら、
どんどん企画して下さると盛り上がって嬉しいです^^

チーム全員優しくレベル差やスキル等を気にせず、直ぐにチムに馴染める環境かと思います。

チームで常闇等の強敵にも挑んで行ける様に上手な人が不慣れな人を
怒らず焦らず優しく教えて頂ける及び一緒に行ける様に頑張れる方を大募集してます。

初心者の方は(サブを除く)可能な範囲でお手伝いさせて頂きます。
少しでも早く、メンバーで色々なコンテンツで遊べる様に一緒に頑張りましょう^^

チムクエは、何かのついで等でやってますので、
レベルの上がりは遅いですが強制される事もありません。

コピペで申し訳ありませんが、
簡単に下記でチーム紹介をさせて頂きます。

【チーム名】ふぁんたおれんじ

【レベル】 30

【人数】  13名(サブ等を除く中身 男8、女5の実際年齢等不明ですが20代〜40代位と思われる)

【時間帯】 高イン率時間:平日20時〜24時位
       (上記以外の時間は多くはありませんが日中も数名インあり)

【最低条件】   
・メインキャラor複数アカウント(サブキャラ)希望
※複垢(サブキャラ)のみ方はチャット遅くても構いませんので常時音信不通にならない事。

・誹謗・中傷や過激な下ネタなどの発言はしない、個人情報的な話は控え追及はしない。

・固定PT懸念から、チームへはチャットでPT呼びかけの気配りが出来る方。
(インする前にPT募集終了等でフレチャの方が後からインした方への配慮の場合もあり絶対ではありません)

・チムクエや戦闘方法等を強制をしない。
 (楽しく遊ぶ為のアドバイスはOK)

・ネタばれを含むチームチャットには拝領し気を付ける事が出来る方。

・挨拶の強制をしない
 (自主的にイン、アウトの挨拶はしています)

【連絡方法】  
 レンダーヒルズ 121丁目4番地(チーム集会場)のスライムチャイム又は
 ポストへ手紙投函等でコメントお願いします。
 (コメント頂ければ後ほど一時的にフレ申告飛ばします)

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -