ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1704 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.189138 [☆天空の花嫁・改☆ 定員まで残り5名になりました。メンバー募集します。] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■189138  ☆天空の花嫁・改☆ 定員まで残り5名になりました。メンバー募集します。  [住所:オルフェア・トゥーン11447-2]
□投稿者/ t -(2017/03/15(Wed) 18:42:18) [ID:osYze5lm]
親記事
引用

1月末日まで、チームの過疎化ハンパない…!
と、感じていた日々からの脱出し、コアタイム70〜80%のイン率のチームになりました。
2月1日にチームを立ち上げ、集まったメンバー方々にも恵まれ、各種持ち寄り、レグナードやダクキン(勝敗は関係なく)にも行けるようになりました。

よくあるレベル差問題についても、試練に誘ったり見られますし、メンバー間でアクセサリーの完成具合を確認し持ち寄りし合ったり、チームチャットが笑えたり良い雰囲気となっています。
また、チームクエストにおいても強制は全くしてませんが、消化率が非常に高く、一人ひとりが楽しいチーム作りに心がけてくれていると思っています(チームチャットは日によりけりですが…)。
結果として、チームを立ち上げて良かったな…と、思います。

下記にも、記載してありますが、チームメンバーと共に『自分の居場所』を作りませんか?

【どんなチームにしたいか】
『みんなで気楽にアットホームのようなチームにしよう』をスローガンに展開していきたいと思っています。
理想は、一人ひとりが楽しく充実し、メンバー間が気軽に誘い誘われるようなチームが良いですね。
よく敬語を使われる方がいますが、ラフにいきましょ〜!←これ大事!

また、野良には抵抗があったり、ピンが2本立っててフレンドには声を掛けづらいなぁ…でも、色々と挑戦したいなぁ…
「すごろく行きませんか?」って言いたいなぁ…etc
それらを打破出来るようなチームにしていけたらと思います。
あくまで理想ですが、チーム内で全てのコンテンツやカード・コインボスの持ち寄り等が出来る環境が理想です。
チームイベントが好きな方、またはしたい方は、チーム掲示板などで企画、開催まで実行するのも良いと思います。

レベル帯は、90前後〜カンストまで様々ですが、チームを盛り上げて頂ける方ならレベルは問いませんが、あまりにも差が生じてしまう場合、ストーリーの進行具合により行けない場合、場所が発生してしまう為、寂しい思いをするかと思いますが、ご了承下さい。

レグナード、ダークキングなど、耐性装備は必要ですが、まだ挑戦していない方、挑戦しているけど、称号がない方も称号目指して挑戦しませんか?(私はダークキングの称号はありません)

何はともあれ、一人ひとりが楽しくドラクエをしないと意味がありませんので、この機会に『自分の居場所』を作ってみませんか?

【チーム名】
☆天空の花嫁・改☆
チームレベル 20

【チーム集会所】
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区

【メンバー数】
予定規模 30名
現在 25名(体験1名)

【チーム参加条件】
☆コアタイム21〜24時 イン率高めの方☆
・社会人・主婦限定
・レンダーシアに行けること
・エンジョイ勢〜ちょいガチ勢
・イン&アウト時の挨拶
・メインキャラのみ(中身不一致、ペア入隊OK)
・チームメンバーとの交流・活動を大事に出来る方
・チームメンバーへ広場のマイページを公開すること

☆固定PTは、原則禁止としますが、ペアのみ可能とします。
☆フレンドチャットによるPT編成は、様々な理由を考慮し禁止にはしませんが、なるべく控えましょう(ペア入隊の場合でも、面倒ですが同様とします)。

【体験入隊】
一週間の期間を設けますが、こちらからは本入隊するか否かは伺いませんので、離隊は期間内、期間終了後からは本入隊とさせて頂きます。

【チーム活動】
☆ピークタイム 21〜24時☆
・ストーリー、クエスト攻略
・各種カード&コイン持ち寄り、消化協力
・各種コンテンツ、強敵討伐
・チームクエスト
・チームイベント(未定)

【チームクエスト】
チーム活動の一環として、メンバーとのコミュニケーションツールに活用してください。
ただし、チームクエストの強制は一切ありません。

【チームチャット】
マナーは守りましょう。
挨拶以外で、各々の状況もありますので、チャットの返信は必ずしも『返ってくるものではない』ということは予めご理解ください。

【禁止事項】
・ドラクエ10利用規約 違反
・最低限、上記稼働メイン時間での常時ログアウトイン、非表示イン
(当日の都合、体調を考慮し任意としますが、この時間帯のみでも、どうしても常時表示したくない方は当チームへの加入はご遠慮ください)
・他人へ不快感を与える行為(悪質であると判断した場合は無条件で脱退させることがあります)

こんな感じですが、もし良かったら自宅のスラチャに書き置きコメントして頂けましたら、折り返しフレ申請させて頂きますね^ ^
不安もあるでしょうから、お話をしてから決めて頂いても大丈夫です。

オルフェア トゥーンタウン 11447-2

なお、社会人の為、ご連絡が遅くなることもありますが、ご理解ください。
よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -