ドラクエ10 雑談掲示板
(現在 過去ログ2106 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.19426 [ドラゴンクエストユアストーリー] 返信ページ
(1-21 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-21] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■19426  ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/07(Wed) 01:26:45) [ID:360IjOEy]
親記事
引用

なんか、映画を見て、色んな所で色んな事言われてて、本当に、正直腹たって、、、、、

色んな書き込みに反論しようと思って、、

色々見たけど、全部、アカウントとか必要で、

おっさんの俺には面倒で、

じゃあタイムラインとかでやればいいんだけど、
会社の人とか、
なんだこいつ??

ってなるかなーって思って、、、

俺はただ、

ドラクエが好きな皆んなに言いたいなって、、、

俺、ドラクエ好きです

ちっさい頃からやってます。

初めは2

近所のにーちゃんに教えてもらいながら

復活の呪文無くして絶望しながら

それでもドラクエを楽しんで、

幼馴染みと、習い事教室までの道で、

勇者とかモンスターになりきって

ごっこ遊びして

少年心をフルに燃やして

それからもずっとドラクエ好きで、

色んな派生作品もやったり

ナンバリング出るたびに興奮して

結婚して、息子が出来て、

ドラクエやらせて

一緒に色んなドラクエ遊びしたりして

古い仲間とドラクエ話で酒飲んで

本当に、

俺、ドラクエ好きなんです。

そんな俺から言わせてもらう

みんな、ドラゴンクエストユアストーリーの評価とか
すんなよ!

最高だっただろ!

めちゃくちゃ感動したし

今後、これ以上の仕掛けがある良い映画なんて俺の人生には無いってぐらい感銘を受けた!

皆んなも同じ気持ちだろうと、

産まれて初めて映画に良かったってコメントしようと思ったら

皆んな、すんごい悪い評価でびっくりした

俺は、映画を8歳の息子と見に行った帰りに興奮冷めやらず、

嫁に力説して、、、

アドレナリン出まくりだったのに、

世間の評価みてびっくりした

初めは世の中の人間は上っ面ばっかりで
バカばっかりなんじゃないかって思って腹立たしかった

でも色んな書き込み見てるとドラゴンクエストユアストーリーで伝えたい事は古いみたいな書き込みがあって、それはそれで納得した、皆んながその領域なら、、

でもそうじゃないじゃん、

俺が言ってるのはゲームやアニメオタクのやつじゃなくて、

普通に色んな遊びして、悪さして、
友達とかと色んな経験して、夢も追っかけて

社会人なって

家庭持って、、、、

とか、普通の

世間一般のドラクエ好きな人に向けて、、、、、

皆んな、そうでしょ?

ドラクエ好きだけど、自分の人生精一杯生きてる人達でしょ

会社で色んな事あったり

家庭で色んな事あったりする人でしょ?

引きこもって現実逃避してゲームばっかりしてる人じゃないでしょ?

そんな人でしょ??

ちょっと前にドラクエ好きな中学校時代の親友から先に映画見てくる旨のラインあったから

最高だったよな?ってライン入れたら

どこがやねん!

ラスボスでてけーへんとか最低やって返ってきた

悲しくなった、

そうじゃないだろ!!!!!

皆んな、、、

ドラクエ5のフルC Gの映画だと思ってるのか!?
ライオンキングの新作みたいな感じだと思ってるのか!

ラスボス??

ミルドラース??

どうでも良いだろ!

あのシーンが無かった、、

あのシーンはもっとこうだった、、、

誰々がいない、

あのキャラはあんなキャラじゃない

あの街のあの人のあのシーンの辻褄が合わない、、、

、、、、、、

どーでもいいから!!

違うから!

ドラクエ5をフルCGにしました!ドットでしか見れなかったものをリアルにしてみましたよ、、
って映画じゃないから!!!!

ドラクエ5は長編だから2時間の映画に収めようと無理がある、、、みたいなわかったような事言ってるやつ!勘違い甚だしいから!そもそもそんな次元の話じゃないから!

そんなコンセプトの映画じゃないから!!

告知は告知だから!そりゃ人集まるように5のCGに映像はっかり宣伝するから

でも趣旨違うから!

勘違いして映画来て、自分の思った通りじゃなくて、酷評するのやめて、マジで、、、、

しまいには監督の酷評まで、、、、

いい加減にしろよ、

どんだけ自分勝手なんだよ、、、
初めからユアストーリーって言ってんじゃん

ドラクエ5って言ってないじゃん

ドラクエ好きなのかも疑わしい、、、

綺麗な映像だけ見たいならFFやっとけ!

ティーダだのクラウドだのノクティスだのの冒険を操作してろ!

ドラクエの主人公が何故名前が無いか、何故喋らないかがわからんのか??

ドラクエの本質が何かを理解してないのか??

それがわかればドラゴンクエストユアストーリーは

最高に楽しめる映画だろうが!

お前らが酷評する事によって、、今後
素晴らしい監督もドラクエの映画はやめようってなったらどーすんだ!!

色んなナンバリングを見たいだろうが!

ドラクエはコアなファンが多いから手出すのやめようってなってみろ!

それこそ目も当てられないぞ!

お前らが作れんのか?

作れねーだろ!

たかだか映画料金ぐらいで文句言うな!

俺、昔、役者やってたから知ってる、、、

どんだけの人がどんだけの思いで、

どんだけの犠牲払って一つの映画作ってるとおもってるんだ

お前らの人生の1.8倍は努力してる

間違いなく!色々加味した上でお前らの一生のがんばりの
1,8倍は努力してる!

それで2時間そこらの作品を血なまこになって作るんだよ

それをたかだか1000円2000円ぐらいで知ったような口聞くな!

映画作成に携わった人は皆んなそんな思いだよ。

でもそれを口にするとさくひんが評価されないし収入が無くなるから言わないんだよ、

本心はそうだよ、、、

じゃあお前ら作ってみろよって、、、、

めちゃくちゃ面白かったじゃん

ビアンカへのプロポーズとか天空の剣抜く所とか鳥肌立ったじゃん!

お前ら望む、CGでの良いシーンもいっぱいあっただろ

ドス画面からあれ作ってんだぞ、、、

すごすぎるだろ

あのシーン作るだけでも2000円どころの話じゃないだろ!

みんなの人生は皆んなが主役!

あくまで、

あなたの人生の中で楽しんだドラクエだから!

主軸はあなただから、

反論あるやつ来い!

全部論破してやる!!

スポンサーリンク

■19430  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ -(2019/08/07(Wed) 08:27:37) [ID:H9MqnHcd]
Res1
引用

主さんに同感です!!

■19431  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ りゅか -(2019/08/07(Wed) 10:00:37) [ID:sGHhJqgQ]
Res2
引用

主さんの言う通りだと思います!

世間の酷評理解できませんでした。

曲だけで泣けたシーンが何ヵ所か有って感動しました。

ユアストーリーの意味分かってない人の多いのには笑いしかありませんね。

■19435  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ ドラクエ5大好き -(2019/08/07(Wed) 12:03:58) [ID:xxG6RD3N]
Res3
引用

そんなにいい映画なんですね。
いつかお茶の間のテレビかスマホで見れるようになったらこの目で確かめたいと思います。

■19437  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ ノコ -(2019/08/07(Wed) 14:16:38) [ID:7xyLD1YK]
Res4
引用

主さんながいっ!(笑)
でも映画に対する熱意はすごく伝わりました。
ただ微妙にネタバレしちゃってる部分もあるので気を付けた方がいいかなー。

で、先週末自分も観に行きました。
何度か泣きましたし、終盤のファ!?ってなる展開も含め十分楽しめました。
自分も全然アリだと思いました。

■19440  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ かーちゃん -(2019/08/07(Wed) 14:52:34) [ID:jbScmZnq]
Res5
引用

長い!気持ちはよくわかった!ネタバレ少ししてる!
観覧注意つけようか

感想は人それぞれさ!酷評も間違いじゃない!
その人はそう感じたんだろう!
基本ドラクエは少年の感性かなぁて思う
大人が冷静に見れば!違ってみえれかもだし♪

主が満足したんだからいいじゃん!周りが酷評だからってきにするなよぉ!賛同してくれてる人沢山いるじゃん!
主は凄く好きなんだ!って伝わったし!
俺もドラクエ好きだし!同じ世代だろうし!

俺も見たいなぁ!ドラクエと天気の子

■19444  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/07(Wed) 16:09:18) [ID:360IjOEy]
Res6
引用

皆んな、意見有難う。

正直に、、、、、、

書き込みして良かったと思った。

なんか、自分だけが思ってる事で、俺の考え方が少数派だからおかしいのかって、、

だとすれば、世の中の多数決ってとんでもない悪事だなって、

少数派の意見は奇異に思われんのかって、、、

でも同じ考えの人がいて、

理解してくれる人がいて良かった。

書き込みとかするの人生初だから

板違いだし、

ネタバレ配慮してなかったし、

長いし、、

長いのはわざとだけど、、、

色々書き込みにもマナーあるよな、それは。

そこには反省。

映画見て感想人それぞれってのはそうだよ

その通り。

俺もそう思う。

ラーメン屋行ってラーメン食べて

美味いって思う人もいれば不味いって評価する人もいて良いと思う。

でもそれはラーメン屋のラーメンの評価の話!

味噌ラーメン屋行って、

なんだよ!俺、味噌汁飲みたかったんだよ!

ラーメンなんていらないんだよ!味噌汁出せよっ

店主が最低だ!

みんなこのラーメン屋行くなよ!って言うのは違うだろ!

味噌汁屋って言ってないじゃん!

味噌ラーメンって言ってんじゃん!

ドラゴンクエストユアストーリーに酷評するのってそう言う事だぞ!

それはあくまで映画の評価であって、

自分が思ってた物と違うから

作品とか監督とか卑下するのは違うだろ

全部理解した上で、

もっと違う展開だったら面白かったとか、

あのオチは使い古されてるよなーとか

理解した上での評価なら分かるし有りだと思う。

でも勝ってに勘違いして、勘違いのまま映画見て、思ったのと違うっておかしいだろ!

しらねーよ、そんなの、自分が悪いんじゃん、

みたいな、、、

■19446  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ かーちゃん -(2019/08/07(Wed) 16:53:59) [ID:jbScmZnq]
Res7
引用

またまたなげー♪

でも好きだぞー!こういうの!
これからドラクエ談していこうぜぇ!

■19448  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ 匿名ちゃん -(2019/08/07(Wed) 18:09:48) [ID:03uIicyE]
Res8
引用

熱い気持ちはわかるけど
捉え方は人それぞれなんじゃない?

観てないからなんともいえないけど
大多数の人が、そう感じたのなら
失敗は失敗でしょ

原作マンガの実写化や映画化だって
同じように色々いわれるのは覚悟のうえで
原作の伝えたい事や雰囲気が伝わればいい
同人誌みたいなもんじゃないかなー

■19449  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ ドラクエ5大好き -(2019/08/07(Wed) 18:47:50) [ID:xxG6RD3N]
Res9
引用

正直に言います。
あの予告だけ見て、見る気がしなくなって。
でもよへさんの読んでどんな映画か気になりました。
とはいえ、お金出してまでは見る気しなくてテレビとかでやったなら見てもいいかと。
いろんな意見があるから面白いんですよね。
よかっただけしかないなんて出来すぎて逆に怖いです。

■19458  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/07(Wed) 23:53:45) [ID:360IjOEy]
Res10
引用

うーーんと、

いまいち伝わってないのかな????

だから、全員が良い評価しろよ!とか

悪い評価するやつなんだよ!とかの話じゃなくて

それはそれで色んな感じ方あるから良いって!

色んな意見あるから良いんだよ、

全員が良かった!って映画にしようって話じゃなくて、、

原作漫画の実写化とか同人誌の評価とかじゃなくて、

俺が言いたいのは、

作品を良し悪し評価するのは全然良くて、

むしろ当たり前なんで、、、

自分が勝手にこんな作品だろうって勘違いしといて、

結果自分の思ってた感じじゃなかったからって、

作品やら監督やら許可出したスクエニやらを

酷評して、

レビューに書いて、

これから楽しみに見に行こうとしてる人に対して、

絶対見ない方がいいですとか、

間違った見方での作品に対する改良点だとか整合性だとかを

ずれた感覚のまま言うのは違うって事なんだよ。

それぞれ違う価値観があって良いんだけど、それは対象の物が共通じゃないと、

違う物を違う角度で言って、本質の物を間違った評価するなって事なんだけど、、、、

なんか、、、

そんな難しい事言ってないんだけどな、俺、、

麺つゆを飲んで、、、

全然、麦茶じゃねーか!って言うのおかしいだろ?

勘違いしたの自分だろって事なんだけど、、、、

はぁ、、、

■19459  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/08(Thu) 00:01:00) [ID:360IjOEy]
Res11
引用

追加、

麺つゆに

「麺つゆ」って思っきり書いてるのを飲んで、

全然麦茶じゃねー!

って方が伝わるな、、、

■19467  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ ノコ -(2019/08/08(Thu) 09:07:45) [ID:7xyLD1YK]
Res12
引用

そういう意味では、
マスコミがドラクエ5の映画化!という伝え方をしてたのも良くないだろうね。
あとはタイトルを「ユアストーリーwithドラゴンクエスト」という感じにしたら
先入観なく、新たな試みストーリーって感覚で観てもらえたかも。

■19468  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ ぷく -(2019/08/08(Thu) 09:41:18) [ID:Lf5Khaiy]
Res13
引用

主さんのようによかった!ってひともたくさんいるとおもいます。
SNSでも自分の期待していたのとちがう!とかそこまではひとそれぞれなのだけど製作者や関係者叩きを問題視してる意見も多数ありました

主さんは全然へんではないとおもいますよ

ただ匿名サイトなどでは叩くひとは必ずいるってこと。そこはどうすることもできない。他人にもとめるのはむりだから。。。

初かきこみ勇気いったとおもいますがプクも
雑談場新参ものだけどいまはよかった!ておもってるよ
ドラクエだいすきな主さんのかきこみたのしみにしてます!

■19532  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ こへ -(2019/08/13(Tue) 00:52:08) [ID:DtfESurx]
Res14
引用

主さんへ ※ネタばれあるので今後映画を観たい方はコメント見ないで下さい!

自分はドラクエが心底好きです。もちろんナンバリングもやってきたし、関連物もやってきました。その点からの発言で、あの映画はかなり酷いモノだと思います。
ドラクエはハズレだと感じました。

自分は映画を年間20本以上は観ますし、アタリもハズレも正直あります。映画を観てないのに主さんに賛同している人の気がしれません。

主さんの文章を読んでドラクエ愛は確かに感じますが、それがこの映画の良し悪しとはもちろん関係無いですし、そもそも映画代なんてケチケチするな。大した金額ではないんだからというような言い分。それはないんじゃないですか??正直、同じドラクエ好きとして、映画のレビューで酷評する人よりあなたの事を軽蔑します!ラーメン食べて味噌汁とか謎の表現されてますが、あなたはラーメンが600円だとして店主の価値観で「600円くらいで文句を言うな、こっちは苦労してるんだから」と言われて納得するんでしょうか?どちらかと言うと、この映画の比喩としてはラーメン屋に入って、ラーメンを注文して表面はラーメンが見えてたのに、いざ食べようと箸を使ったら奥からうどんが出てきて店主に言ったら「どうです?この方が楽しいでしょ?」とトンチンカンな事を言われてる状況に似ています。だから映画を観た人は怒ってるんですよ。だから思った物と違うっていう意見になるんですよ。この意味は映画を観た人は大体分かります。

そもそも物語で重要なラスト近辺から考えるとドラクエじゃなくて別の物でもよかったじゃないかと思います。FFでもティルズでもいいと思います。そう言う意味で自分はドラクエ好きを利用されたと怒りが湧きました。ドラクエという世間でのネームバリューの高い名前を冠してベクトルを示しているのに結果、ゲームタイトルなら何でもいい話の筋道。やめて欲しいです。

何がダメって主にラストですよね。大どんでん返しのつもりなのか何なのか、ラスボスが出て来て今までのネタばらし。自分はここまでのストーリーでオーブを過去に取り戻しに行った所で感動していましたが、最後にラスボスがこれってこういう事だからって説明されて過去の回想、機械に入る自分を思い出してって流れ、「?」でした。

主さん!分かってますか?ここまでの流れは所詮ゲームだからって論理ですよ!自分は過去のオーブの所とか感動していましたが、それゲームだから、RPGだからって言われてるんですよ?馬鹿にしないでくれって感じですよね。その物語や心情に心打たれてるのに最後は所詮ゲームだからという論理で、この映画のバックグラウンドは語られているんですよ。読解力があれば分かりますよね。非道いオチで自分は3日ぐらいはムカムカしていました。しかも最後は天空では無くロトの剣でトドメを刺す始末。。。せめてパパスの剣にしてくれと感じました。世界観もムチャクチャ。ドラクエ11のパラレルワールド説みたいな物ですかね。勝手に解釈して。

正直、ドラクエ5をそのままストーリーに仕上げた方が完成度は高いと思うし、この映画よりかはいいと思います。
ユアーストーリーというタイトルだからという書き込みもありましたが、別に「あなたの物語感」はどこに出ていましたか?フローラも自分で選ぼうとしたのに結局ビアンカを選び、セットした意味もよく分からず(ラスボスのバグが生じてたって事でしょうか?こんな所にバグがあっても意味はないですが。)支離滅裂です。

見ない方がいいですというレビューもあったそうですが、それも「意見」で評価です。主さんが感じた事を書いたように、それを書き込んだ方もそう感じたのでしょう。それをとやかく言っても始まりません。ですが主さんがそれを見て、また意見を言うのも悪い事ではないと思います。ただし言い合いに終わりはないですが…。

主さんへ
好きなら好きでいいと思いますが、ドラクエと名が付くものを全て好きだと表現するのは違うと思います。少なからずドラクエ好きの自分としては、この監督はドラクエをあまり好きではないのかなと感じました。ひどく言えば商売としてとらえているんだろうなと。
この映画を観てドラクエ5の良さって何かなと考えた時、親子3世代での大冒険とか結婚イベントとか奴隷とかも出てきて世界観感もなんだか薄暗く過去作よりも貧富の差を感じさせられたり、プオーンみたいなでかいモンスターが出たり、モンスターを仲間に出来るのが衝撃だったり、そういったポイントを表現すればゲームでもユアーストーリーでも無く映画化する意味は出てきたんじゃないかなと思います。でも監督はそれってゲームだよね。面白くないよね。ドンデン返ししちゃおうよ。でこんな映画にしたんだと思いますよ。

■19533  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ こへ -(2019/08/13(Tue) 00:55:32) [ID:DtfESurx]
Res15
引用

あ!ちなみに自分は映画のレビューとかは一切見ない人間なんで個人的な感想を述べたまでです。

■19545  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/15(Thu) 00:21:51) [ID:360IjOEy]
Res16
引用

こへさん。ご意見有難うございます。

以外、ネタバレ含みますので、ご注意を。

うん、わかる部分もある。確かに。

でもね、、

1つ1つ、いこうか、じゃあ、

まず、ラーメン食べて600円ぐらいで文句言うな!の件、
それは監督が言ってたらその例えで正解。でも言ってるのは俺だから。
味噌ラーメン屋に味噌ラーメン食べに行った時に居合わせた客があなたに言ってる事だから、それを店主が言うとそらおかしいよ、、、意味が変わってくる。店主つまり監督が言うとなると、あなたの意見が正解。でも今回は同じ客が言ってるの。
次、、
ラーメン屋に入ってラーメンを注文して、、、って件。

そもそもあなた、ラーメン屋に入ってないんです。。
うどん屋に入ってるんです。
看板良く見ずに、それ、うどん屋って書いてるのにうどん屋に入ってるんです。だから食べようとしたらうどん出てくるんです。普通です。
そら、ラーメン屋って書いててうどん出てきたらその意見で正解です。でもうどん屋って書いてる所に入ってるんで、その解釈も初めっからスーパー勘違いなんです。
勘違いした客が横にいたら、他の客はラーメン??なんで、ラーメン出てくると思ったの??ハテナ?になるんです。

次、、

ドラクエじゃなくて、F Fとかでも良い、、件。

だめなんです。

ドラクエじゃなきゃ、、、

主人公に名前が無く、セリフも無く、感情移入をしてプレイヤーが主人公の冒険を疑似体験する事で、プレイヤーの人生にゲーム以外の何かを得れるようにとコンセプトがある作品で、かつプレイヤー人口が多く、ファンも多い作品じゃなきゃ、だめなんです。だからドラクエなんです。
これ、 F Fでやったらティーダやクラウドの物語になっちゃうんです。ドラクエの本質です。

次、、、
ゲームだからって流れ、、、
ゲームじゃなきゃダメなんです。ドラクエってゲームなんです。でもそのゲームの中で貴方達は実際に経験や成長をしたでしょって流れです。細部まで、あーだこーだじゃなくて、ゲームとしてこんな場面でこんな想いになったでしょってメッセージです。んで、パパスの剣って、、、

それ思っきりドラクエ5の話じゃないですか、、
ここが貴方の未だに勘違いしてる部分なんですけど、

メッセージはドラクエをしてた、又は好きな人への物で、ドラクエ5のフルCG映画じゃないんですよ。何回も言うけど、、、だからラーメン屋じゃないからメンマ出てこないんですよ、、、

ドラクエって作品を全般的に好きな人、プレイヤーへのメッセージなんで、最後の全てを打ち砕くワクチンは、ドラクエを好きな全員が心にもってる最大の物なんですよ。
その例えが、ロトの剣なんですよ。。。

あそこで、パパス剣なら私も酷評だったかもしれません。

あれはロトの剣じゃなきゃ、 ダメなんですよ。

1〜11までずっと好きな人が心に残るドラクエを代表する思いをロトの剣に具現化してるんですよ。

次、、、ドラクエ5をそのままストーリーにした完成度云々のやつは、、重複するんでスルーします。もう、説明するのも、、、、だからドラクエ5じゃないって、、、ラーメン出て来ないんだよ。別物です。

次、ドラクエと名のつくもの全て好きって言うのは違う件。

いいじゃんべつに。。好きなんだもん。

次、、監督はドラクエをあまり好きじゃない云々の話。
私もそう思いますよ。私、監督が絶対ドラクエ好きだなんて、言ってません。酷く言わなくても商売でやってますよ。合ってると思います。
ドラクエの名を使って商売するなら心底ドラクエを好きになれって事ですか?人の感情ですよ??無理があるでしょう。

最後、、

プオーンじゃなく、ブオーンです。。

■19546  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/15(Thu) 01:01:03) [ID:360IjOEy]
Res17
引用

追加、

ドラクエ5じゃないって件
軽く言うと、ポケモンふりかけ、ポケモンの味しないでしょって事。

分かりやすく言いますと。

今回のドラゴンクエストユアストーリーは

ドラクエ5じゃなくても良かったって事です。

ドラクエならなんでも。

つまり1でも4でも8でも何でもよかったんですよ。

伝えたい、映画のコンセプトはそこじゃないから、

でもドラクエ以外の作品でも良いってなると、それは違う。と言うか、伝わらない。これは上記で説明済み。

ただ、今回5のストーリーになぞらえたのは、シリーズで1番、心を掴むシーンが多く、人気もあり、幅広い層に支持され、親子の物語が主軸でファミリー層も映画に誘え、イベントが脚本的にも素晴らしく、映画化に最適だと判断されたから。

だから5のストーリーなんですよ、きっと。

4とかも議題に挙がったと思いますよ、でも沢山の人に見てもらう事を考えると、5なんですよ。

だからって5のフルCG映画じゃないって話です。。

だから細かい本編との違いとかは良くて、映画として
伝えたいメッセージを要約すると、ゲームやってた時間って素晴らしいよねって、肯定のメッセージなんですよ、

映画って見る人によって感じ方変わりますが、作者が本当に伝えたいメッセージを感じ取れるようち観ると本当に感動するもののなんです。その作品作品にあった人たちに。

今回の映画はドラクエ好きに刺さるように、作られた本質的なメッセージのある作品なんです。

だから私は同じドラクエ好きな人が酷評するのが辛くて、理解しようよ、皆んなって事です。

じゃなきゃ、この先、皆んなが大好きなドラクエの映画化かされなくなる可能性あるって警鐘なんですが、、、

伝わりますかね、、、

■19558  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ こへ -(2019/08/17(Sat) 03:38:40) [ID:DtfESurx]
Res18
引用

前に記入してから期間が少し空いてたので、お返事ありがとうございます!
面白くなってきましたね!!

まずですが主さんの言いたい事は過去の文章を読んで理解しているつもりです。返信内容や追記を見ると伝わってるかな?と不安感が感じられますが、ちゃんと伝わってますよ。その上での意見です。
なぜかちゃんと伝わっていない(誤解されている)体で書かれているのが気になりました。そのせいなのか逆にあまり私の文章を読んでいないようでしたので。例え話は分かりやすいですが、多様すると分かりにくくなりますね。反省します。

では、主さんのラーメン600円ですが、例え話に例え話で答えたので、よく理解しにくかったかと思いますが、言いたかった事が伝わってなかったようですね。すみません。
言いたかった事は「他人が対価を払って観たモノの意見を言っていた事に関して、大した対価じゃないんだから、つべこべ言うな。というのは違う。」という事です。文脈から分かるかなと思いましたが、それを店主だろうが、その横で食べてるお客さんが言っても同じ事です。例えば、隣で食べていたのが貴方なら大した金額じゃないと言うのなら、他の全ての人の代金を払えるのでしょうか?今読み直して見ても、どう見ても主さんに対して言ってる文脈ですが、店主から言われたらって例え話の流れで勘違いさせてしまいましたようで、すみません。

あと、ラーメン屋じゃなくて、うどん屋に入ってるという表現。たしかに映画を観た後に「ドラクエ5の映画を観た」と「映画を観た。ドラクエがモチーフだったやつ」との違いなのかな?と思いましたが世間一般の感じ方はレビューなどを見ても前者でしょう。まあ後者でもいいですが、その際は「ドラクエだから」という先入観が無くなってのレビューが低評価になるだけ。前者が多いから「(俺の好きな)ドラクエなのに」って低評価が増えている事がこの議論のポイントですよね。その理由が看板は「ラーメン屋」なのか「うどん屋」なのか?かもしれません。ここを一般的な解釈を合わせていかないと主さんの言い分と世の中やドラクエファンとの溝が広がってしまう所じゃないでしょうか?結局、うどん屋に入ったかもしれませんが看板は「ラーメン屋」だったんですよ!それでも上手いうどん屋だったら食べ終わって、美味かったーってなると思いますけどね。
で看板は何かと言うと「宣伝内容」ですよね。実際、この映画の宣伝ではドラクエ5感は全面に押し出されていますし、それを宣伝会社が進めたとしても、それはこの映画の評価ですよ。もちろん監督や関係者も宣伝方法は確認する重要な要素なので、それも踏まえて映画の評価です。ユアーストーリーって入ってるでしょ。と言う言い分も、よくある詐欺事件で問われる、書類を見せて「よく見てください。ここに書いてあるでしょ」って理屈ですよ。騙される方も悪いとは思いますが、悪意があるのは騙す方です。まあそこまで言いませんが勘違いしたから貴方が悪いというのは違いますよね。それでも内容の面白さ等が伝われば評価はされますし。

こんな状況が作られる方が主さんの好まれないドラクエ映画はもう作りたくない!になるんじゃないでしょうか?自分としてはこんな映画なら今後作って欲しくないですし、こんな悪評を気にせずドラクエが好きだし映画化したいって監督に作って欲しいですね。正直、世間の意見が怖くて自分の作りたい物を諦める映画監督なんて世の中にいないと思います。もしくは別に好きじゃないにしても、もう少しマシなモノを作って欲しいです。最後にこれはゲームだからって夢オチと同等だし、過去のモノでもよくある結末。

ロト剣が出てきた理由ですが、どこにそんな説明がありましたか?ストーリー?看板?ユアーストーリーというタイトルだからですか?ドラクエ1〜11までを代表するモチーフとしてロト剣ですか??個人的解釈が過ぎるんじゃないですか?論点が分かりません。作品から捉えられない突飛な解釈。論破して欲しいですけど、それは期待外れでした。

あと自分は別にドラクエ5の映画を作って欲しいと言ってる訳ではないですよ!ドラクエ5そのままの方がまだ面白かったかも。と言っているだけです。

ドラクエ好きだからなんでも好きは違うの返しでいいじゃん別に好きなんだもん。って言ってしまうと、もう個人的主観の域を出なくなるから、最初の主さんの「全部欲しい論破してやる」って破綻しませんか?これを言ってしまったら個人的主観を言い合ってるだけで昇華もしないし、ただの殴り合いでしょう。

ここまで書いて自分もやっと気付きました。議論にもなりませんでしたね。

主さんに言いたい事は最後に1つ
そんなにドラクエを偏って好きなら「ドラクエふりかけをずっと食べていて下さい」って事です。自分は自分の好きなモノがバカにされたり、腐ったりするのは嫌な方なので、そこも違うんですかね。

なかなか楽しかったです!娯楽の価値観って様々ですね〜。

■19567  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/18(Sun) 02:24:16) [ID:360IjOEy]
Res19
引用

こへさん

返信有難うございます。

以外、ネタバレ含みます。

私も、なんか、楽しくなってきました。

というのも、もともと、板違いの場所で、細かいルール分からず、書き込みして、個人的な意見に対して、色々皆さんの考え聞けて良かったなーって、、、

世間で色々言われてますが、こへさんの様にしっかりロジカルに酷評するなら、私も書き込みとかしなかったと思うんですが、やはり、、自分が感じた印象とあまりに真逆で、幼稚な意見が世間一般で多かったので、一石投じようと思ったのが、発端です。そうじゃねーだろって、、、

当初、私が思ったのは、酷評するなら、自分が思ってた映画と違うかった、、、これ、ドラクエ5の映画じゃなかったんだ、勘違いしてたからなんか、損した気分、、、って意見が多数なら納得いったと思うんです。

あーーあーー、ただただ、ドラクエ5のフルCG映画だと思ってきたのかーーって、、、

でもね、色々レビュー見てたらそうじゃなかったので、、

監督の批判するのとか、まだ見てない人に対して、行くなとか、子供と一緒見る映画じゃないとか、、、

自身の感想の域を超えて酷評する意味がわからんから、

例え話の話しますね、

詐欺師が使う小さい文字で、、の件ですが、、

こへさん、ここで、認めてしまってるのに気付いてますか??つまり、あなたが勘違いした事をあなた自身が認めて、保身に走ってるんですが、、、

要は、正しいのはそちらです、でもそれって分かりにくくないですか?って事でしょ??

そうなんです。間違えてたのはドラクエ5の映画だと思ってた人で、その間違えてた人が多かろうが少なかろうが、監督が世に出したかったメッセージを勝手に解釈したのはそちら側なんですよ、、、、確かに伝わりにくいですよ、でもそれがこの作品のキモでしょ。。この題名の意味が分かるのが本編を見た人だからでしょ?予告の段階からネタバラシはしないでしょ、ネタバレ注意ですよ。これはただただ、世間一般で言うところの勘違いからくるクレーマーです。

監督は自分の仕掛けたポイントにお客様がハマらなかったとして、酷評を浴びるのは仕方ないと思います。

でも今回はタイトルがビックで勘違いの数が多すぎたんだと思うんです。

あくまで、勘違いしたのは見る側で、映画スタッフは寝耳に水です。
そんなつもりじゃないけど、、、みたいな、、

世間の意見が多い方が正しいと言うのは違うと思います。
仮に、仮にですよ、私の意見と同じ人が9割ならそちらが正しいと、こへさんは納得できますか??できないでしょう。

なので、数の話じゃないんですよ、ドラクエ5の映画を見たってのが、世間で多いからその意見が正解ってのは恐ろしい考え方で、少数の意見が正解だろうが間違いだろうが、無関係って事になります。正解は製作者が意図する内容です。絶対数が多い方が正当な意見ってのがそもそもの間違いです。それが正解なら地球はまだ平らなままです。でも実際は地球は丸い。

あと、ラーメン600円の例え話も論点ズレまくりで、、、
横の客なら全員分の代金を払うのかって、、そんなわけないでしょ、、私が言いたいのは

金払ったんだから俺が思ってるようなラーメン出せよって騒いでる客です。金払ってんだぞ!こっちは!みたいな、偉そうな客です。しかもそのお客様はラーメン屋とうどん屋を勘違いされてます。

さらに、自分が勘違いして入った店にも関わらず、看板が分かりにくいだの、詐欺師の常套手段だの、他の人は絶対来るなだの、俺の気持ちどーするんだだの、

店主のこだわりの、うどんは二の次で、自分はラーメン食べたかったんだーーー!分かりにくいーー!詐欺だーーって騒いでる客です、小さかろうがちゃんと書いてるんです。実際は小さくもなんともないですが、、、。

そんな、奴がいたら、私が店主なら金返すから出てけっ!!って言います。そう言う意味です。

あと、世間の評価が怖いから自分の思う映画を作りたくないって監督はいないーーの件、、

そんなバカな、、少年の遊びじゃないんだから、、
ほぼ9割がそうでしょうが、、、ビジネスです。お金やめいよの為ならやります。何故なら自分が本当に伝えたい物か出せないから。世の中の摂理です。

じゃなきゃ、なんで自分が好きでもないアニメの実写化や、見たこともない漫画を題材にした映画を有名監督が作るんですか、、、

皆さん、本当に作りたい映画を出したいからでしょ。

その為には知名度と実績がいるからでしょ、、、

売れる映画、観客動員数が見込める映画はそれ相応の宣伝を行います。

バイオハザードの映画監督が、プレステで、バイオやった事あると思います?いちいち、バイオのゾンビはこーじゃないとか言います??

じゃあなんで映画にするのか?

売れるからでしよ。

あと、騙される方が悪いのやつも、全然ちがう。

製作者サイドが騙すつもりなんて、まったくない。

はじめからブレずにコンセプト通りの作品を出してるだけ。

本当に、何度も言うけど、見る側の過度な期待が招いた勘違い以外の何物でも無くて、製作者側に悪意なんて、一切ないと私は思います。多分、ドラクエってビックタイトルじゃなぎゃこんなことにならなかった。ただただ、過度な期待からくる勘違い。

事実、、この仕掛けなら4でも8でも3でも楽しめた。私は。

5のストーリーと違うだのパパスの剣じゃないだのは、完全に製作者サイドは、、ほぇ??って感じだと思いますよ。

んで、ロトの剣の説明の件ですが、どこにもそんなの出てないですよ。私の主観です。
ただ、当たらずとも遠からず、製作者サイドの伝えたいメッセージを汲み取ってると思います。
少なくとも製作者サイドの伝えたいメッセージでは
、こへさんの言うパパスの剣じゃないです。伝えたい事がブレブレになります。

これ、全部
個人の主観です。ドラクエ好きですから。主観は別に良いと思いますが、何故主観を言うと破綻してしまうのか、、、別に無敵!みたいな感じじゃないでしょ?主観は正論と手法によって変化させ得る物だと私は考えます。
世論とは自分の意見のようで人の意見ですから。ただの殴り合いだとは思ってません。相手の意見を変えさせる、若しくは影響を与える事は十分に可能かと思います。主観を言われたらお手上げってのは私には無い感覚です。

以上、粗方、論破したつもりですが、、まだ空きがあるならご意見下さい。
てか反論下さい。

楽しいので、、、

あと、ドラクエふりかけってあるんですか??

■19617  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ あにま -(2019/08/20(Tue) 22:59:46) [ID:KHssHuXW]
Res20
引用

スレヌシさんへ

知らないかもしれないけど、この監督はドラえもんでも「ほぼ同じ事」をやりやがったゴミ野郎だよ。
俺は監督がコイツだった時点ですべてをあきらめて製作が中止になることだけを祈った。
そして、俺の祈りはかなわなかったのに予想だけは当たった。

ただ有名な原作を拾ってきて(ゴミ)映画化するだけでの容易い商売。
人気俳優に声優やらせてtvでしつこつ告知させる素人だましの「初見殺し」。
(誰も二度と見に行かないからね)
ジョジョやハガレンとおんなじ書式だわな。

スレヌシさんは、そっちの業界の人みたいで「業界擁護」に必死みたいで「あら捜しするな!」とおっしゃってるみたいだけど
素晴らしい作品の思い出を、ただ「はした金が欲しいだけのゴミども」にボロボロにされたら怒るのが当たり前じゃないの?

スレヌシさんは、超ハイレベルな日本の小説や漫画・アニメが超低レベルな日本映画界によって三流作品化されてきた歴史を知らないみたいだけど
原作ファン達は誰も映画化してくれなんて望んでないんだよ
どうせ失敗するから!
最近はごくたまに「いい監督」が「いいスタッフと俳優」を(TV局のごり押し無しで)選べた場合は「見れる作品」が作れてるけど
監督がゴミだと「世界に誇る日本のアニメ」ですら言語道断のゴミ作品になってしまう。

俺もドラクエは全作品クリアしてますし、vは一番のお気に入りです。
だから(もちろん)映画は見に行ってません。
見もしないで文句を言うなって意見があるでしょうが、なぜ?
絶対ゴミ映画だってわかってるのに誰が見に行くの?

>どんだけの人がどんだけの思いで、
>どんだけの犠牲払って一つの映画作ってるとおもってるんだ

うん、仕事なら当たり前だね。どんな業界でもね。
そして、どんなに苦労しようが犠牲を払おうが無能者にいい仕事はできないよ、どんな業界でもね。

>それをたかだか1000円2000円ぐらいで知ったような口聞くな!

うん、たかが5円でも10円でも払う価値の無い映画だね。無料でも時間の無駄だし。

・・さて長々と書きましたがスレヌシさんが面白い映画だと思われたのなら、それはそれで別にかまわないのですよ。
あのデビルマンですら「面白かった!」って言った人もいるでしょうから。
ただもう一つ言わせてもらうのなら・・
ド三流のゴミどもが一流の素材に手をだすんじゃねぇ!・・って事です。

■19621  Re: ドラゴンクエストユアストーリー 
□投稿者/ よへ -(2019/08/21(Wed) 03:19:23) [ID:360IjOEy]
Res21
引用

あにまさん

コメント有難うございます。

なんか、めちゃめちゃ今作の監督が嫌いなんですね。
それはすごい伝わりました。過去に酷い目にあったようで、、、

でわでわ、、

まず、声優さん決めてるのはキャスティングの方で監督ではないですね。
あと、番宣も違います。
売り出し中の俳優さんは数年先まで、粗方の仕事が決まっておりまして、誰を売り出すかも、どの作品に出すかも所属事務所の偉いさん達の会議で決まりますので、監督無関係です。
この時期に映画やって、ここらの番組帯を告知にして、この期間はドラマと舞台で、その告知はこの期間でーー、みたいな、年間計画の元で、タレントと言う商品を世間に浸透させる戦略がありますので、監督にやらされてる訳ではないです。長い計画の一部です。

あと、私は元役者ですので、そっちの業界の人じゃないですよ。ただの一般人です。火消しとは何でしょうか?私の感覚からすると、炎上している案件に否定する意見を言う事?のような認識なんですが、ちょっと意味合いが違うかもですが、そんなつもりは無いです。方々でのレビューの内容があまりに的外れなので、どこに文句いってんだよっ!って事です。ポケモンふりかけ新発売!ってのに対して、全然ポケモンの味しねーじゃねーか!!って言ってる人に、する訳ないでしょって言ってるだけです。

端た金が欲しいだけのゴミども、、の件。
映画の興行収入が端た金なら、ほとんどの人は端た金以下の賃金で一生懸命働いてる事になりますが、、、
けして、端た金じゃないと思いますよ。
あにまさんは相当な高給取りの方ですか??

あと、日本映画界は超低レベルの件、
そんな事無いですよ。超って、低レベル超えてる事になりますから、そんなに低くはないですよ。素晴らしい映画も沢山生み出してる国だと思います。

最近はごくたまに良い監督が良い映画をーの件、
どの監督のどの作品でしょうか?差し支えなければ教えて下さい。時間あれば見てみます。

あと、仕事ならあたりまえだねーの件、
そう言う話じゃないんですが、

あと、5円でも10円でも払う価値の無い映画の件、
は、もういいか、
あとーー、もう色々あるんですが、

書きながら思ったんですが、結構、お若いですか??ゴミとか、ド三流のとか、、なんか、違うなーって、

なんか、間違いを正していってるだけで、なるほどーって思う事が一つも無くて、、申し訳ないんですが、

もう少し、私の文書読んで、論理的に反論頂けると私も嬉しいんですが、

本当はスルーしようかと思うぐらいの反論内容でして、、

でもそれは全部論破してやるって言ってるのに違うなーって自問自答して、
それでも、書きながら、なんか、もう、、、みたいになりました。

こへさんのような方からの反論お待ちしてます。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-21] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -