ドラクエ10 雑談掲示板
(現在 過去ログ2107 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.19450 [ルム主の疑問] 返信ページ
(1-4 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■19450  ルム主の疑問 
□投稿者/ りん -(2019/08/07(Wed) 19:19:25) [ID:6rZlnZyI]
親記事
引用

バトルコンテンツメインのルム主をしています。

私のルームは複数名のフレから派生したメンバーと、ルムメンの一人が元々持っていた同目的のルームが合併して増えたメンバーとで成り立っています。
私は合併したルームの主(Aさんとします)と仲良くなったのもあって、日常的にルームの事を話したりしていました。

Aさんはよく私に「そろそろルームで◯◯でもやりますか!」なんて事をいってくるのですが、私も初めの頃はそれを聞いて、ルームで楽しく遊べればと思い計画していました。Aさんは「メンバー集まってる?」などと気にかけてくれていました。

ですが、ルムイベが終わって落ち着いたな〜なんて思っていると、またAさんから「◯◯でも計画してみる?」などと言われるようになりました。実際に計画するのは私です。私は私の余裕がある時に、ルムメンの都合の良い日程を考えて、大して詳しくない防衛軍の手順だったり沢山の事を調べて計画しているので、そう言われる事がストレスに感じるようになってきました。

更にイラッとしてしまうのは、ルムイベに参加するのはいつも同じメンバーで、合併した側のルムメンは殆ど参加しないことです。Aさんがルームでやりたい事があるなら、元ルム主でもあるのだから計画してくれれば参加しやすいんじゃ?と思うのですが…本人曰く「メンツが変わらなくても計画する事に意味がある」との事で…

ここで疑問なのですが、複数のルームが合併したとしても、やはり今現在ルム主である私が全て企画しなければならないのでしょうか?ルム主がいない時に企画はできないという事なのでしょうか?他のルームはどうしているのか聞ける人もいないので、皆さんの意見を伺いたいです。長文失礼しました。

スポンサーリンク

■19453  Re: ルム主の疑問 
□投稿者/ ノコ -(2019/08/07(Wed) 19:45:44) [ID:hhHq3EhK]
Res1
引用

ルムでもチムでもイベント企画なんてやりたい人がやれば良いと思うけど、
Aさんには多人数を仕切る能力が無いって事でしょうね。
なので合併されちゃう側になった訳だし、イベントやりたくても
主さんを頼るしかないのかなって気がします。

■19454  Re: ルム主の疑問 
□投稿者/ -(2019/08/07(Wed) 20:04:47) [ID:SCt3BOoz]
Res2
引用

答えは一つではないと思いますし、何が正解ってのは無いのかも知れませんね。
ただ、ルム主として全く動かないよりは全然良いと思います。チームにしろルームにしろ立ち上げるだけ立ち上げてしばらくして放置する無責任な人も現実にいるわけですしね。

問題はルムイベの頻度だと思うので、同じ人から頻繁にイベント要望があった場合は ルム主であるりんさんの判断(例えば、今計画中で来月辺りでルムイベ予定していますとか)でやんわりお断りしてもいいんじゃないかと思います。
またルム主=ルムイベ主催者ではないと思うので、何かの機会にメンバーの誰かにルムイベ主催を依頼してみてはどうでしょうか?

とりあえず、りんさんのルームに合った良い答えが見つかるといいですね。

■19474  Re: ルム主の疑問 
□投稿者/   -(2019/08/09(Fri) 02:34:04) [ID:Xkx9SWQo]
Res3
引用

主の葛藤(?)はわからなくないが、根本的なところで
「あ、じゃあ任せるね!企画していいよ」等とスマートに問題回避できなかったのか? とは思った

オンラインとは言え、中の人はリアルの人間だからな
結局、要領よくしないと損をしてしまうのはリアルと同じ

仕事じゃないんだしがんばる必要ないと思うんだが

主の憤りやストレスには同情するが、この機会に「人に振る」こととか覚えたらいいと思う。今後の人生にも間違いなく役立つぞ

「性格的にそれはむり」というなら、ルーム主なんかやめちまえばいい。向いてねーから。

■19475  Re: ルム主の疑問 
□投稿者/   -(2019/08/09(Fri) 02:36:55) [ID:Xkx9SWQo]
Res4
引用

それと、

たぶんまだ10代の子どもか、せいぜい20代前半の人なのだろうと思うが、
「長文失礼しました」
と、少しでも本気で思うなら長文書かない方がいいよ

短くまとめるか、
もしくは「どうしてもこのボリュームなんだから」謝る必要ないと思うんだ

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -