ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.2400 [相方ルームメンバー募集(男女枠)] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■2400  相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ Rin -(2024/04/20(Sat) 14:51:54) [ID:rRtMoSzA]
親記事
引用

- このスレッドは投稿者により削除されました。 -
  (2024/04/23(Tue) 15:27:52)

スポンサーリンク

■2403  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ マナー -(2024/04/20(Sat) 18:00:53) [ID:nbvIDThz]
Res1
引用

下のレスで書かれたコメント見てます?
連日レス立て直しされると利用者、閲覧者、使いにくくて迷惑だと感じてる方が居るんです。
速攻で立て直し書いてるとか、自分の事しか考えてないんですか。

■2405  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ 主とルムメン -(2024/04/20(Sat) 19:46:44) [ID:ON1V4Wmf]
Res2
引用

俺より先にスラチャを確認して消去できるかな

■2407  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ Rin -(2024/04/20(Sat) 21:48:15) [ID:rRtMoSzA]
Res3
引用

ルームの管理人です。 スレは1日1回の更新を行っています。 これには理由があり 探している方がこのルームの募集記事が有効なのかを判断して頂く為に1日1回を更新しています。

後はルーム管理人とメンバーの方へ うちのルームは本気で探している方が現在残っています。 もし ルームに加入を希望されているのであれば 管理人さんをしている方なら色々な苦労もあると思いますので 息抜きに入るのは私は構わないと考えています。 でも 管理人さんではなく 掛け持ちを考えているのであれば そこはご遠慮下さい。管理人さんであれば 掛け持ちを当然に嫌がると思っています。 私は大切な方々を一時的にお預かりしています。 男女が混雑するルームです。 出会い厨等を嫌がる男女の方はおられます。 細かなルールや情報を共有するのは男女をお守りする上でも大切な事だと思っています。 細かいルールはありますが その代わりと言ってはなんですが 出来る範囲の最大限のサポートをするつもりで運営に携わっています。 当 管理人を上手く利用しながら それで卒業まで行けるなら利用されても私は構わないと思います。 卒業生の数を競う事より うちのルームで相方として卒業された方が良かったねと思われたらそれで良いと思っています。 私からは以上です。

■2408  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ d -(2024/04/20(Sat) 21:55:26) [ID:23n6pdON]
Res4
引用

卒業生?あほやろ ただの自己満

■2412  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ マナー -(2024/04/21(Sun) 08:26:14) [ID:nbvIDThz]
Res5
引用

理解しがたいので教えて下さい。
『1日1回の更新を行うとなぜ、この募集記事が有効なのか』の判断が出来るのでしょうか。
少なくとも私や、以前連日募集をあげるのが迷惑です、と言った方も記事は見ており、そのうえで他の同系ルームの記事には抱かない嫌悪感、不快感をお伝えしました。
同系ルームは他の戦闘系ルームや多目的ルームと違い、数に限りがありますよね。
またキャラの育ち具合などの決まりもあり、参加する側はその要件をクリアしているところで自分が『参加してみたいな』と思って応募しますよね。
その『見る側が参加する意欲を持つ』のと、1日1回募集かける、が繋がる理由が分かりません。
ルームは私も参加したことはありますが、募集の文面や主さんの人柄などで参加したり、参加した後も在籍継続を判断しています。
少なくともここを見に来てる1個人として、あなたの理由はやはりただの自分本位なだけで、最大限のサポートや管理人を利用して勝ち上がれ、など格好良く伝えてますが他の方のお願いに耳をかせない残念な方だという印象であり、同系ルームの卒業生の数を気にされてるようですが、出会いと巡り合わせなんてタイミングですから、記事を見てる側としてそこはなんの関係もないですよ。

> ルームの管理人です。 スレは1日1回の更新を行っています。 これには理由があり 探している方がこのルームの募集記事が有効なのかを判断して頂く為に1日1回を更新しています。
>
> 後はルーム管理人とメンバーの方へ うちのルームは本気で探している方が現在残っています。 もし ルームに加入を希望されているのであれば 管理人さんをしている方なら色々な苦労もあると思いますので 息抜きに入るのは私は構わないと考えています。 でも 管理人さんではなく 掛け持ちを考えているのであれば そこはご遠慮下さい。管理人さんであれば 掛け持ちを当然に嫌がると思っています。 私は大切な方々を一時的にお預かりしています。 男女が混雑するルームです。 出会い厨等を嫌がる男女の方はおられます。 細かなルールや情報を共有するのは男女をお守りする上でも大切な事だと思っています。 細かいルールはありますが その代わりと言ってはなんですが 出来る範囲の最大限のサポートをするつもりで運営に携わっています。 当 管理人を上手く利用しながら それで卒業まで行けるなら利用されても私は構わないと思います。 卒業生の数を競う事より うちのルームで相方として卒業された方が良かったねと思われたらそれで良いと思っています。 私からは以上です。

■2414  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ お願い -(2024/04/21(Sun) 15:08:40) [ID:L9hBsvow]
Res6
引用

例えば現時点で、スマホで見た時に表示される1ページ目のスレ20件のうち、6件が本スレ主様です
約1/3が同一人物によるスレだなんて、多すぎると思いませんか?
連日何が何でも投稿するのでなく、スレが2ページ目に行ってしまった時や、せめて下の方に行ってしまった時を更新の目安としていただければ、ここを見ている方からの不満も出ないと思います
ご検討ください

■2417  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ 通りすがり -(2024/04/21(Sun) 17:50:00) [ID:C15hGsyT]
Res7
引用

たしかにページみるとルーム主の方の投稿は多いと感じますね。

一方で掲示板のルールにはスレ立てる回数などの制限について定量的な規則はないです。あくまで基本ルールとして、皆さんが楽しめるように使う、というのがありますがそれは各々考え方が違うし線引きに用いるのは難しいと思う。

記事の投稿許可・管理を出来るのはあくまでもこの掲示板の運営だけなので、どれだけここで議論しようがサイト運営からルーム主に通達いかない限り、ルーム主が今後1日1回更新しようが減らそうが、それはルーム主の自由だと思います。

不満を感じるのは物事に対する自身の考え方であって、相手を変えるのは基本不可能です。

曖昧なルールしかない以上、読む側が気にしないようにするしかないと思いますよ。

■2418  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ マナー -(2024/04/21(Sun) 19:26:49) [ID:nbvIDThz]
Res8
引用

そうですね、通りすがりさんのおっしゃる通り、別に投稿回数に制限もなく、『ルール違反』をしているわけではありません。
何回投稿しようが、それが誹謗中傷や人物の晒しなどでなければ内容も自由です。
でも『物事には限度』があり、適切な範囲でバランスを取ることは、利用者として大切ではないでしょうか。
その適切な範囲も個々の感覚になりますが、私は特に1日1回更新すると断言されており、その理由がなぜ更新頻度に繋がるのか、そんな頻繁に掲載しないといけないのか、私の解釈とは別な意味があるなら教えてもらいたいと思いました。

> たしかにページみるとルーム主の方の投稿は多いと感じますね。
>
> 一方で掲示板のルールにはスレ立てる回数などの制限について定量的な規則はないです。あくまで基本ルールとして、皆さんが楽しめるように使う、というのがありますがそれは各々考え方が違うし線引きに用いるのは難しいと思う。
>
>
> 記事の投稿許可・管理を出来るのはあくまでもこの掲示板の運営だけなので、どれだけここで議論しようがサイト運営からルーム主に通達いかない限り、ルーム主が今後1日1回更新しようが減らそうが、それはルーム主の自由だと思います。
>
>
> 不満を感じるのは物事に対する自身の考え方であって、相手を変えるのは基本不可能です。
>
> 曖昧なルールしかない以上、読む側が気にしないようにするしかないと思いますよ。
>

■2419  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ Rin -(2024/04/21(Sun) 20:36:28) [ID:ug9NwQvN]
Res9
引用

こんばんは 色々と尾びれが付いたようなので ご説明を致します。

更新頻度は「New」か「Up」で確認しています。探されている方が「New」であれば この募集は生きていると判断してもらう為の目印としています。 限られた掲示板なので更新は確かに多い事はこちらでも把握はしています。
Upの場合だと内容を編集した事は編集者が分かる状態なので あくまで探されてる方が「この情報が最新であって募集段階」の目安として更新しています。 実際のところ最新にしているから 応募が来ているワケでもないのが現状です。 DQXのログイン率も全体的に下がっていますし 昔のような盛り上がりまでとは行きませんが その中でも一緒に遊べる人が欲しいと思う方は一定数おられます。 自ら募集かける人もいれば ルームに所属して同じ目的の方を探す方が良いという方もおられます。 世話焼き、お節介、自己満どう言われようが私は構わないと思っています。 でも ルーム内でトラブルを起こした人が出たら やはり対処しなくてはなりませんし 男性だけがトラブルを起こすわけでもありません。 勿論 女性の方もおられます。 でも実際に対処しなくてはならないのが男性が多いのも これも現実です。
更新に付いては頻度を抑えていきますが なるべく情報は最新にしたいのが本心です。 これがお答えとなります。

■2423  Re: 相方ルームメンバー募集(男女枠) 
□投稿者/ お願い -(2024/04/22(Mon) 07:52:05) [ID:jPAd9SC7]
Res10
引用

『New』か『Up』マークが付いてるので良ければ、まだスレが一覧の上の方にある時は投稿し直すのではなく、ご自身のスレに『まだ募集中です』等のコメントをすれば『Up』マークが付いて解決ですね
他の利用者さんたちも、投稿が頻繁だと感じることも無くなって丸く収まりそうです

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>
返信フォーム
△[2400] 相方ルームメンバー募集(男女枠) へ返信
Name/ [ID:9ZaAEd77] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -