ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ977 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.307115 [魔塔・すごろくルーム(サブ持ちの方)] 返信ページ
(1-7 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■307115  魔塔・すごろくルーム(サブ持ちの方) 
□投稿者/ ユウ -(2015/08/01(Sat) 22:37:17) [ID:ABdJFxLG]
親記事
引用

ある程度メインで動ける2〜3垢のサブ持ち同士で楽しくチャットや冗談を
交えながらすごろく・魔塔(・レモスラ・知の祝祭)等をしませんか?

(※現在5名の方にご申請頂いています。あと2名様ほどで募集を打ち切らせて頂く予定です。)

野良PTだと無言すぎる人や、チャットが「w」だけの人もいらっしゃって、
それが悪いとも勿論言えないのですが、
もうちょっとだけ楽しくやれたらいいなというチャット好きな方が対象です。

また、やはりというかオートだとスキル振りなしのA連打の方、
唐突なログアウトや寝落ち、進行を急ぎすぎる方もいるようです。

イン時間は19〜24時くらいがメインの方(土日祝は私は不定期にインしています)。
インアウトの挨拶は、微妙ですが直前でPT組んでた場合と、PTの約束の時間が近い場合以外は不要でもいいのかなと思っています
(DQ10に限ってのことで、リアルでの職場等では必ずしたほうがいいです)。
最初に話をし始める場合はしてもらったほうが望ましいです。

魔塔とすごろくならプレイ時間による装備宝珠格差なども関係ないのがいいところです。

※当然ですが、やる以上はやれる範囲で勝ちにいきます。
ただ、やや非効率でもすごろくで転職自由等、魔塔でこの構成でどうしても遊んでみたい、というご要望等の一つの遊びとして成立しそうなやり方も、
飽きが来ずらいかもしれないので、相談で可能な限りアリとしたいです。

※個人的には魔塔は時間がかかるので、ご要望がなければパラ構成の戦士版とかがいいのかなという印象です。勿論バト4とかもありです。

こちらはメインで動ける(アクセ貰っても意味がある)のが、
メイン垢3キャラ、サブ垢1キャラです。
(先に言っておきますが、中身不一致の女キャラ×4なので、そういうのを気にしない方で^^;)

簡単なルールとしては、
・日時を合わせての参加の場合、必ず約束を守る。どうしてもダメな場合ツールの手紙などで速やかにご連絡を。
その後メンバー全員に最低限の謝罪の一言は必ず伝える。

・ルームで募集の呼びかけがあって、インしていた場合、遅くなってもよいので必ず返答をする(参加できない場合理由を伝える)。
離席していて募集主がすでにアウトしてた場合でも手紙等でそうする。

・ある程度仲良くなるまでは、敬語で話す。

・2垢2キャラ以上でのPT参加は、4人集まらなかった場合の補填要員のみとする(居なかったらサブを入れる、という感じで。
その場合入れるサブは複数いたらダイスで決めます。

・すごろくは基本アクセ狙い(コイン狙いならスマホツールでビンゴ券にしてやってもいいのかなと思います)。

なおピラやカード消化、宝珠集めの呼びかけも一応アリで、私は4キャラいづれかのキャラで職も大体は対応できますが、
カードはそこそこ効率よくorサポで簡単に消化できればいいかなという感じでアクセ完成にこだわっておらず、ピラもサポ2垢操作で6以下で確定ブローチ貰える所だけとかです。
(誘って貰えれば個人では全層、カードもだいたいの職で対応はできます)

ただ元々そういうルームではないということで、それらの集まりが悪くても気にしない感じで。

メンバー数の定員は、メインキャラで数えて8人くらいまでの予定です。

なおメンバーが4キャラ揃わなかった場合は、フレさんやチムメンさんや野良さんを入れて行う形になります(魔塔のオートは使いません)。

フレンドに関しては、複数キャラだと申請が手間なので、サブとはPT組んだ流れでフレになって行く感じでいいのかなと思います。

※魔塔に関しては、歯ごたえのあるコンテンツと予想されますので、
いい感じに動きづらい2垢以上操作で無理してやろうとはあまり考えてません。
やってみて行けそうでメンバーが居なければ2垢サブを
いれるのも一応アリくらいに考えてます。

※やはりというか割と歯ごたえがあり、タゲ下がり、壁更新、ターンエンド攻撃理解等の
最低限の戦闘システム理解は出来ていた方が楽しめる感じです。
その辺り理解できている方、やや自信なくても相談して頂ければ良いサイトや動画を教えられますので、
ある程度は調べてくれる方or慣れている方のが、長く続けられそうです。

あと2垢参加は装備チェック・スキル振り・売却等に時間がかかるのと、戦闘面でもお荷物になりそうなので、
現時点では塔ではなしということになっています(2垢同士は操作に自信があれば一応アリです)。

最後に、複数キャラに理解のある1キャラの方も参加はOKです。

興味ある方はここにレスか、お手数ですがオルフェアトゥーン3509-6 ユウのスラチャまでお願いします(スラチャのが連絡確実です)。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -