ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1063 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.323110 [深夜のコロルームメンバー募集!(フレだけでもOK)] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■323110  深夜のコロルームメンバー募集!(フレだけでもOK) 
□投稿者/ K -(2015/10/12(Mon) 21:21:51) [ID:6kw3d8PK]
親記事
引用

固定練習会[30鯖]が終わった後でもコロを真面目にやりたい!といった深夜でもやる気のある方を募集してます。
 また、このルームの趣旨をご理解頂いた上でルームには入れないけどシャッフルには参加したいという方、フレンドだけでもOKです。
 (あくまでルームが最優先になるのでその点ご容赦ください)
 現在ルーム人数18/20です。(僧侶も出来る方が増えてくれると嬉しいです!)

▲目的
・ルームの目的としてシャッフルを頻繁に行います。私自身30鯖での練習を最優先としたいため、突発開催が多いですが、たまに予定してやる事もあります。
(メンバーが増えてきており、今後は週3以上でやれたらいいなと考えております)
・新しいコロフレを探す場として考えています。
(フレ枠がギリギリで都合を付けられない方はあまり向いてません)

▲私主催時のシャッフル標準ルール(毎回ちゃんと説明してます)
・なるべく固定戦の感覚で出来るよう、僧侶枠固定の2〜3本先取[現状2先が多いです]を1セット(料理自由)とするシャッフルをしています。大体5時頃までやる事が多いです。
※私以外の人が率先してシャッフルを主催する事も歓迎です。
私が定めているルールと違う事もあるので、僧侶の有無、料理の有無、終了時刻の確認等気になる場合は都度確認してください。

ルームが活発になるのは嬉しい事ですし、コロフレを増やす機会も増やせるのかなと思うので大歓迎です。

▲時間帯
・メインの時間帯は平日の深夜2時〜3時の間に開催、人が集えば2〜3時間はやってます。現状は5時終わり位が多いです。
(あくまでも私自身は固定練習会[30鯖]を最優先します。決まった時間の開催はお約束出来ません)
・あくまで今後の目標ですが、土日祝など休みの時には昼間・夕方なりもやれたらいいなと思っています。
(基本は夜中の活動ルームです!)

▲ルーム方針
・戦略や疑問点の解消のためや、反省会など、どんどん話し合ってください。ただし意見の押し付けには注意!
(エンジョイするだけのシャッフルでは無く、しっかりと考えて動き、切磋琢磨しましょう)
・サブ職を頑張るための練習の場としての活用もOKです。
(マナーとしてその職で持てる武器一式がある前提です、練習中の職なら+2程度の安い武器とかでもOK)

・インアウト時の挨拶、及び返答は自由です。
(シャッフル開催中にイン時に挨拶を頂けると、譲り合いありきですが参加機会が増やせると思います)
・コロ以外の募集も可とします。もちろん30鯖へのお誘いもOK。
(あくまでコロ目的のルームですので、ご理解ください)
・雑談や質問なども、お気軽にどうぞ。

▲禁止行為
・ルーム内での募集の際、その時にフレンドでは無い方と新たにフレンド申請をして直接仲間に誘う事を原則禁止とします。待ち合わせをして下さい。
(興味を持って接したいと感じた人同士が"何かをしてから"フレンドになってほしいからです)
・マナーは守って下さい。
(暴言や晒し行為などについては即追放処置を執ります)
・その他トラブルがあれば主にご相談ください。

▲ルーム入室基準など
・簡単な装備チェックをします。
(皆が楽しむために必要な最低限の装備、呪耐21%、眠りなど異常耐性があるか程度の確認です。高額な属性までは確認・要求しません)
※欠けてる武器がある場合はその職でシャッフル参加をする事はNGです[例:戦士で片手が無い等]

私自身は本職のバトは良い装備を所持していますが、サブ職の僧侶は退魔、魔戦はレイブンとかそんなレベルです。
(熟練度は バト>>魔戦>僧>>まも です)

▲Q&A(現ルーム加入者に複数聞かれた質問を追記していきます)
Q.3時頃には落ちたいんですが、大丈夫でしょうか?
A.短い時間の参加も歓迎です。一料理分、或いは何時には終わりたいなどの申し出をしてくださるとありがたいです。
 (例えば3時に終わりたい申し出があれば、シャッフルを中断するなど調整をして時間ギリギリに終わらせる配慮もしています)

Q.公式ばかりやってるんだけど大丈夫?
A.基本的に私主催の場合は、両PTにヒーラーが居る固定戦想定のシャッフルをやります。僧侶無しのシャッフルはほぼやらないつもりですので、その点ご理解頂ければ楽しめると思います。

興味をお持ち頂いた方、質問がある場合等は、
(スラチャ用サブ宅)グレン草原10830-3 まで書き込みをお願いします。
折り返しメインよりフレンド申請させて頂きます。
※ルーム希望かフレンド希望かを必ず書き添えて下さい。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -