ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1112 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.331659 [コロルーム募集] 返信ページ
(1-14 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■331659  コロルーム募集 
□投稿者/ B -(2015/12/01(Tue) 02:46:50) [ID:kZfpIzIf]
親記事
引用

こんにちは!もう今年も12月なんて信じられない今日この頃、いかが

お過ごしでしょうか?

団体GP、苦戦しました。最終日やその前日と後で見たら上位ランカーの

固定に勝ったりおみやげもあったけれど一番は今回席巻していた旅入り

にしっかり対応できてないことが反省点でした><

ルーメンの旅メインでやってるカ○○さんと最終日当たったけど強かった!

さて、2か月ぶりにルームの募集をかけたいと思います。

はじめに、ルーム作って9か月になるのですが、レグやコロの仕様変更

などから各自のコロペースはひらいております。(2ルーム32名位在籍)

コロ好きであればそれでいいというのが当ルームのスタンスです。

ですので、コロがきっと少しだけ充実しやすくなる位のつもりでお気軽に

どうぞ!

※募集※

@過去第一回以外のGPで一回以上SSを取ったことがある
 (現在はランカーの方も数人いらっしゃいます。)

Aコロ好き(ただし最近のレグや鎧装備ゲーへの若干の飽きがウチの
      ルーメンの心を奪っているようです><)

B装備が呪耐、状態異常、余裕あれば属性耐性など最低限ある
 (時々失敗が混ざるのは全然おkw)
 防具一式500万位はかけてほしいかも
 みんな考えはバラバラですが1億近くかけてる方もいますね凄い。。

C自分でコロ環境作れる方
 ルーム内だけの募集でPT集めが完結できるとは考えないで下さい
 毎日30鯖に行くとか、公式で3万PT以上あるような方には上に書いた
 とおりコロ一筋の人ばかりでないので物たりない可能性あります。

Dルームリーダーが社会人勢なので、数日インしない期間があっても
 怒らない方

Eイン挨拶などは自由な方針です。
 挨拶や募集あったら極力一人は応答したいです。

Fインは20時〜5時くらいの人が多いかな。僕は夜とたまに早朝インして
 ます。

((最後に今回から))

Fお互いの性格やペースに合わせて無理のない範囲でよいのでPT中に
 意見を出し合える方。

→PT時に敵味方構成で職ごとの動きって変わりますよね?
 魔法入りが得意とか、相手に旅いたら苦手とか。
 なので会話が必要な場面があるかと。
 経験上、個人ランカーに始まり腕に自身のある人ほど会話よりご自身の
 腕でなんとかしようとする傾向かんじます。
 しかしここは折角のルームだと考えます。

そこで2点

1)自分が認めていないという人の指摘が聞けないは△
 ぶっちゃけコロではあるあるだとおもいます。でもそれでも意見
 を採用するかはともかく、まず聞けるかどうかこれ重要! 
 実際の所お互いの実力なんて構成で見え方も変わるし、そもそも仕様が
 かわれば、勝率で5〜10%位はすぐ変わりますよね?
 指摘をした方のミスを指摘された側が返すのはアリですが1つずつ
 いきたいですね。

2)ルーム内PT組んで特に負けたとき。
 不満持ちつつ負けこんだ人、意見いわずに心に溜め込んで解散は×
 お互い伝わっているかと!ためていたら次から組みづらくなりそう。。
 なので意見言われた方もお互い正しいかわからないことだから怒らない
 ようでありたいです。

自分ができてるかな。。

完璧な人はいないと思うので足りないところ適当に助け合っていきたい
 のです。

ルームのメリット
@PTを組みやすい、そしてコロチームよりお手軽!?

Aたまにシャッフルあり!

B情報交換がある

Cルーム内固定は基本禁止

※ルームの加入方法

ルーム連絡がありますので、僕とフレになってくださる方が原則ルーム

加入可能です。

まず草原11655−1のスラチャに希望の旨お伝え

下さい。

現在のコロ稼働職と上の条件満たしているかについて確認させて頂き、

基本先着順での募集となります。その際にご質問もオッケーです!

以上、長文お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -