ドラクエ10 雑談掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.33955 [チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合…] 返信ページ
(1-15 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-15] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■33955  チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 02:25:12) [ID:EeHOAP7R]
親記事
引用

初めまして。
いつもこちらのサイトを利用させていただいていますいます。
こちらに書き込みするのは適切かどうか分からないのですが、少しご相談させて下さい。

詳しくは割愛させていただきますが、最近チーム内での不和が原因で、チームを抜けてしまいました。
ずっと心苦しい部分もあったので、チームを抜けて少しホッとした一方で、最近何だかドラクエ10に対するやる気や楽しいという気持ちが薄れてしまいました…。
上手くは言えないのですが、何だか楽しく感じなくなってしまいました。
でもドラクエが好きな気持ちは変わらないので、今度は同じ失敗をしないように楽しみたいと思っています。

そこで皆さんにお伺いさせていただきたいのですが、チーム内での不和が原因でチームを抜けた、もしくは移籍したという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
また、チーム内でもし不和やトラブルが発生してしまった場合、皆さんならどのように対処されますか?(自分が当事者でなくてもメンバー間でのトラブルがあった場合等も含めて)

もし宜しければエピソード等も交えてアドバイスをお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

■33958  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ まいける -(2013/05/18(Sat) 03:45:59) [ID:hcqnjVLt]
Res1
引用

主さんとほぼ同じ状況かと思いますのでよく分かります。
私もチームで不快感を感じ抜けたのですが、いつもチームでPTを組んでいた為、最近は1人でいることが多くなり、前よりも楽しくなくなりました。

やはり新しくいいチームに巡り会えれば主さんのやる気や楽しさも復活すると思いますよ〜

■33963  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ kk -(2013/05/18(Sat) 04:41:55) [ID:tM0nstYK]
Res2
引用

てかそう言うチームてさ民主党みたいなもんでしょ
意見堅めない予想しない!自分のチームは
助け合いだよ!アクセも素材もレベリングも
チーム全体の底上げしてないチームは
この先絶対困る!個人プレーしてたらそのうち
頭うつよエスタークで気付きなさい!
今2PTだけど3PTとかきたらいよいよ
難しくなる!それでも個人プレーするヤツは
いずれ孤立して偉い目にあうよ
いいチームにさがしや今のうちにね

■33986  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ 英雄イカロス -(2013/05/18(Sat) 05:56:09) [ID:4DzPUaKe]
Res3
引用

自分はトラブルを起こした側ですが、
自分又は他メンバーが同じようなトラブルを三回以上起こした場合即抜けすることにしています。
身勝手と言われるかもしれませんが、そこは割りきってます。
はっきり言って同じような大きなトラブルが一回起きた時点で対策が整わないチームはいつか崩れると思いますから。

■33988  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ サクラ -(2013/05/18(Sat) 06:22:16) [ID:7Sv8ujbg]
Res4
引用

周りに気を使えない人が1人でもいるとすぐチームは崩壊してしまいますね。

しかも今は1,4のチームレベルに向けて誰でもウエルカム状態でメンバーを集めたチームが多そうなので今後崩壊するチームは増えるかもですね。

なので私のチームはちゃんとお話しして体験してもらってから双方で正式加入を決めてますよ。

それと誰が悪いでもなくやはり人間なので反りが合わない人もいますしね。

うちはドレスアップとハウジングなどが好きなメンバーをコンセプトにやってるのでみんなドレスとかハウジングの話で共通の話題があるので普段一緒に行動してなくてもみなさん仲いいですよ。

もしドラクエ見習いさんもコンセプトに興味があれば是非1度きてみてくださ☆

■34006  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ 公安パクレ -(2013/05/18(Sat) 08:44:47) [ID:QL3SyGl5]
Res5
引用

3回チーム変えてます。
×三です。
一回目は自分の悪ノリが過ぎて怒られました。
スッポンポンになったらプクが激おこスティックファイナリティぷんぷんドリームでした。
その人がキッカケでチャットも無いそのチームをやめました。

二回目は大所帯でした。
入るつもりは無かったんですが、フレンドに煽られて入りました。
無理矢理勧誘してきたフレに死 ねまで言われて頭来たので論破してやってそいつをチームから追い出せました。その後自分も抜けました。
そのチームは毎日メンバーが減っては補充されるようなチームです。
ここで以前晒された詐欺師もいっぱいいます。
ダイスばかりやってるようなのもいました。
チャットで猥褻な発言をするやからも沢山いました。

三回目は40足らずのチーム。
中を開けてみたら固定メンバーが出来ている殺伐チームでした。
やめました。

嫌な事があったら抜けてしまいます。
私が当事者では無い場合はやんわりと止めます。
止めても駄目なら諦めます。

■34011  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 08:55:24) [ID:EeHOAP7R]
Res6
引用

>>まいけるさん
共感ありがとうございます!
こちらもチーム内ではずっと一緒にパーティー組んだり、雑談に参加させていただいたりだったので、今は何だかとても寂しく、また自分の意思でチームを抜けたとはいえ、ショックが大きいです…。
元のチームの方からはまた戻ってきては?…という趣旨のお声もかけていただいたのですが、きっと戻ってももう以前のようには楽しめないだろうなと思っています…。

幸い、今はチームクエスト等の機能が追加されて、チームの勧誘も盛んなようなので、また心機一転で楽しめたらいいなと思っています。

お互いにまた良いチームに巡り会えますように!

■34013  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ 通りすがり -(2013/05/18(Sat) 09:01:46) [ID:7FHVQgo0]
Res7
引用

人事ように聞こえてしまうかもしれませんが、いつかきっといいチームに出会えますよ。
ドラクエ10始まってからまだ1年も経ってませんし、人もこれだけいます。
迷宮で一緒になって感じの良い方とフレになるのもいいかもしれませんね。
私はフレもそこまで多くなくチムメンも10名実質5名ですけど、よくチャットしたり遊んだりするのは10名ぐらいです。
恐らく大人数チームなんかの方が強いかもしれないけど、弱くてもみんなで考えたり協力したりするのも弱いなりに楽しいというか平和というかw
主様の価値観やプレイスタイルにストライクのチームがあるかは解りませんが、チムメンだからこそ許せるとか、そういうメンバーに巡り会える事を応援します。

■34021  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 09:15:46) [ID:EeHOAP7R]
Res8
引用

>>kkさん
アドバイスありがとうございます!
なるほど、それも一つのチームに対する考え方ですね。
こちらはチーム内では幸い孤立していた訳ではなく、とてもよくしていたただいたいてていたのですが、段々とですが意見や考え方が合わない部分が出てしまい、結果的にチームを抜けることとなりました。
ただゲームの楽しみ方やスタイル、チームに対する考え方は人それぞれなので、あとは巡り合わせなのかな?とこちらは考えています。

確かにチーム機能の強化や、今後導入されるパーティー同盟等の影響で、今までソロでマイペースに楽しんできた方達には少し窮屈に感じる場面も増えるかもしてませんね…。
ただ様々なプレイスタイルの方がいて、色々な楽しみ方があるのが今作の魅力の一つだと思うので、ぜひソロの方でも楽しみやすい内容のコンテンツも増えるといいですね〜。

■34030  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 09:39:10) [ID:EeHOAP7R]
Res9
引用

>>うっひょさん
それは辛い体験をしてしまいましたね…。
ケンカの仲裁、実際難しいと思います。
個人的な見解としては揉め事をただ見てみぬふりをする方より、結果が良い悪いは別にして悪いことから目を向けず、きちんと向き合える方の方が好感が持てます。

でも実際は事なかれ主義と言いますか、厄介ごとからは目を背けてしまう方の方が多いですよね…。
当事者からすると冷たいなと感じる部分もありますが、ある種の自衛手段としては致し方ないのかなと思う部分もあり、中々難しいです…。

話が少し逸れてしまいましたが、あくまでもドラクエはゲームなので楽しめなかったらきっとお互い損ですよね。
なのでお互いに、また良いチームに巡り会って、楽しめるようになるといいですね♪

ありがとうございます!

■34035  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 09:52:12) [ID:EeHOAP7R]
Res10
引用

>>英雄イカロスさん
当事者側からの貴重なご意見ありがとうございます!
確かにトラブルが起きた時に何の解決もなしに流れてしまうと、お互いに後味悪いですし、その後もチームに居づらくなってしまいますよね…。
確かに何か問題が発生した時、思い切ってスパっとやめてしまうのも良い手段なのかもしれませんね。
こちらも上手く気持ちを切り替えられるようになれたらいいなと思います。

■34037  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ うなぎ -(2013/05/18(Sat) 10:11:38) [ID:d8ET6rx3]
Res11
引用

自分は現チームで3チーム目になります

過去の2チームでの脱退理由は
やはり、主さん同様でチームでの不和

トラブルメーカーへの嫌気が原因です。

現在のチームはみんな仲良しで
楽しくやってますが、他のメンバーと
イン時間帯が合わず自分一人の時も多く
その点での不満は正直あります…

発売から一年近くたちますが
何のトラブルもなく不満に思う事もない
人は少ないと思いますよ。

そんな中、自分には最近新しい出会いもあり
おもしろいフレが数人できました。

主さんも過ぎた事はもう悩まずに
前を向いて行きましょう♪

楽しくできる人達もいっぱいいますよ。

■34038  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 10:13:38) [ID:EeHOAP7R]
Res12
引用

>>サクラさん
周りに気を使えなかったという意味ではこちらも心当たりがあるので、少し耳の痛い話でもあります(汗)
こちらも装備そっちのけでオシャレやハウジングばかりにお金をかけてしまい、いつも金欠状態なので(サクラさんは金欠かどうかは分かりませんが)、共感して読ませていただきました。

確かに無差別に勧誘しているチームだと、まとまりがなくなって出入りも激しく、訳の分からないチームになりそうな気がします。
その点、同じ趣味や目的を持ったチームだとまとまりやすく、共通の話題があるので話題には事欠かなさそうですね♪

ぜひまた自分に合った良いチームを探したいと思います。

■34043  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 10:48:10) [ID:EeHOAP7R]
Res13
引用

>>公安パクレさん
ごめんなさい、 スッポンポンになったらプクが激おこスティックファイナ リティぷんぷんドリームでした。の部分、不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました(笑)

こうやってみるとチームも様々ですね〜。
3番目のチームに入ってみたら既にグループが出来上がっていて、輪に入りづらいというのは結構ありそうなケースのような気がします。
そういう時はリーダーさんなり勧誘した方なりが慣れないうちは話題を振ってくださると助かりますよね♪

公安パクレさんも合わないとスパっと抜ける派のようですが、そのくらいの気構えの方が気持ちが楽で楽しめるのかもしれませんね〜。

■34045  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 11:02:20) [ID:EeHOAP7R]
Res14
引用

>>通りすがりさん
励ましのお言葉ありがとうございます♪
人事だなんて、そんなことないですよ〜。

通りすがりさんはチームやフレンドさんにとても恵まれたのですね。
こちらもチームやフレンドさんは決して数ではないと思います!
お互いが心地よく、楽しく遊べたらいいですよね〜。

元のチームはそういう意味ではとてもベターな場所でした。
チームは決して一つだけではないので、これからはまたゆっくりと、自分に合いそうなチームを探してみたいと思います。

ありがとうございます!とても励みになりました♪

■34058  Re: チーム内で不和やトラブルが発生してしまった場合… 
□投稿者/ ドラクエ見習い -(2013/05/18(Sat) 11:52:30) [ID:EeHOAP7R]
Res15
引用

>>うなぎさん
今作はオンラインゲームなので、良くも悪くも人間関係色々とありますよね…。
この人と一緒に遊べて良かった!と思うこともある反面、悲しい思いもしたり…。
でもきっとそれがオンラインゲームの醍醐味なのでしょうね♪

ドラクエ10もキャラを動かすのは人である以上、人間関係悲喜こもごもだなぁ〜と改めて実感します。
確かにいつまでも引きずっていても楽しめないので、気持ちを切り替えて、また新天地を探したいと思います♪

ありがとうございました!

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-15] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -