ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1184 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.344444 [レグルーム&サブチーム募集] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■344444  レグルーム&サブチーム募集 
□投稿者/ どわ -(2016/02/18(Thu) 14:19:29) [ID:uabv5nBD]
親記事
引用

レグナードなどの強敵と戦う事が大好きだけれど、できれば野良ではなく顔見知りのフレ同士で色々攻略法を話し合いながら行きたい。
さりとてチーム内ではなかなかメンバーが揃いづらかったり、テンプレ職以外の色々な構成でも遊んでみたい、といった方々。
強敵討伐チャレンジルームに入りませんか?
(現在のメインはレグですが、たまに牙王やモグラ、邪神等の募集もあります)

現在のルームメンバーは15人で、下記をご了承いただける方を募集しています。
なお現在はパラでレグに出陣できる方が限られているため、今回はパラをやっていただける方のみの募集となります。
(まだパラではレグUしかクリアしておらずよく通常攻撃落ちをやらかす私が練習で出陣することもがあるので、パラ練習中の方で全く構いません)

○毎週コンスタントに2〜3回程度以上ルームメンバー同士でレグ(及びコインボス等)に行かれる方
→ルーム人数=アクティブ人数となるよう、せっかく入っていただいたのに週に1回程度以下しかPTにご参加いただけない方等があれば抜けていただく形で活性化を図っていますので、あらかじめご承知おきください。

○サブキャラチームに加入できるサブキャラがあって、サブチームの冒険者の広場の掲示板に色々投稿いただける方
→このルームの特徴の一つで、必須条件です^^;
ルームに入られたら必ず早期に掲示板に自己紹介を書いていただくようお願いします。
因みに掲示板はPTの募集・応募を始め、攻略情報等の情報交換や、メンバーの方へのアンケートや各種ご連絡等と幅広く活用しており、既に1500件以上の書き込みがあります。

なおルーム自体はメインキャラでのご参加となります。
サブチームは基本的にルームメンバー間の連絡・交流にチーム掲示板を使うためだけのものなので、サブチームに入れるキャラはレベル1の非稼働キャラでも全く構いません。

○複数職(できるだけ多数)での参加が可能な方
→プレイスキルは問いませんが、各職最低限の耐性装備を揃えて必要であれば料理も食べる方でお願いします。
また必要に応じてネットの攻略情報もググっていただける方が望ましいです。
(「最低限」なので、数百万Gのハイブリッド装備が必要な完全耐性や毎回の☆3料理までは全く要求しません。レグのパラブレスG60%、モグラでの混乱・転び、邪神での一撃死しない闇・雷耐性と混乱・封印・呪い耐性くらいが目安でしょうか)

現在在籍しているルームメンバーのプレイスキルは文字通り千差万別で、レグWの討伐状況は3職が3〜4人、1〜2職が3〜4人といったところでしょうか?
そのため、皆が熟練者でレグを日課にしておりWでも毎回楽々クリア可能といったレグルームとはかなり趣が違いT・Uでも勝てずに解散となることもあり、またモグラや牙王にも度々負けていますのでご承知おきください。

○ルームでの活動にある程度重点を置いていただける方
→最優先としていただく必要はありませんが、事前にPTを組む約束をしたのに後から入ったフレやチームでの予定を優先させてドタキャンするといった事はNGです。(リアル事情が入れば当然別です)
またルームメンバーの大半がチーム活動等との掛け持ちでルーム外でPTを組んでいる事も多いことから、自分がPTを組みたいと思った時にメンバーが集まる保証は全くないため、現在活動が活発な22:00頃〜24:00過ぎといった時間帯にある程度以上フリーで活動している時間があってルームでの募集があった時に参加できる可能性が高い方か、事前に掲示板等で時間を指定してのPT募集・参加が可能な方でないと活動は難しいかと思われますのでご承知おきください。
なおフレチャでのPT募集や固定PTはNGなので念のため。

○常識的なチャットができる方
→上記のように現状のプレイレベルは問いませんが、強敵にチャレンジして上達しようと思っている方を募集しているため基本的に敗戦した場合の無言再戦はNGで、必ず敗因の分析と改善点を話し合いたいと思っています。
そのため自分のプレイがいくら寒くてもそれを差し置いて他人のプレイに色々意見を言える面の皮が厚い方(私です…)、及び意見を言われても全く苦にならない方でお願いします^^
また「よく知ったフレ同士でPTを組む」ことをコンセプトとしているため、掲示板での交流やルムチャでのたまの雑談にも適宜ご参加いただける方でお願いします。
なのでキッズ的な言動や乱雑な言葉使い、暴言等を吐く方はもちろんNGでございます。

ご興味をお持ちいただけた方は、アズラン静かなる湿原10427丁目1番地のスラチャに「メインキャラから」メッセージをお願いします〜

(なおゲームの仕様上ルームの掛け持ちは2つまでしかできないのと、サブキャラは他のチームに所属していないキャラである事が必須となります。またルームメンバー同士であってもフレ登録がないと仲間に誘えませんので、20名程度のフレ空き枠が必要となりますのでご注意ください)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -