ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1209 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.348793 [ルームメンバー募集 宝珠集めに特化したルームの新規作成] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■348793  ルームメンバー募集 宝珠集めに特化したルームの新規作成 
□投稿者/ たみ -(2016/03/18(Fri) 22:03:48) [ID:DpZWT6ap]
親記事
引用

ルームメンバー募集 宝珠集めに特化したルームの新規作成です。(現在8名)

Ver3.2後期より光と闇だけでなく、炎・水・風の宝珠にも2玉宝珠が実装されました。
集めに行きたいと思いつつも、実際にはフレンド・チムメン・仲間検索やグレン1で募集を探してみても
なかなか条件に合った人が見つからず、貴重な時間を無駄に浪費してやきもきし、結局一人で狩りに行って、
大した収穫も得られず失意にくれてログアウトするという経験をされた方も多いのではないでしょうか、僕がそのいい実例でした。

そこで今回、新規実装された2玉宝珠を集めていきたい人達を募集して少しでも効率的に宝珠集めするのに貢献できるルームを
作成したいと思い、少しの間積極募集します。

10人ほど揃うまで積極的に募集したいと思っています。
個人的に前例のない募集のため、進捗具合によっては直ちに十分な人材がそろう保証はありませんが、
内容が内容だけに1日2日で終るルームでもないとも思うので、のんびり定期的にメンバー募集していきます。

加入を希望して貰える方はフレ枠を最低1つは空けた上で下記「本ルームへの加入申請手順」を確認の上手続きをお願いします。
少々長い文章になりますが、基本的な所はきっちりとした方にご検討頂きたいので何卒ご協力をお願いします。

以下、本ルームの基本的な説明

・強制性や優先性を持たせることはしません、inoutの挨拶も不要、してもしなくてもご自由に。
  各自普段通りプレイして頂ければ結構です。ただしPTを組む時や誘いの際は最低限の礼節を。

・各自の都合でPT募集をしたければ募集し、乗りたければ乗るでお願いします。

・ルーム内でのフレンド申請等も強制しません、望む方は各自で調整して下さい。

・ルームに所属するだけで全く誘わない・何度誘っても乗らない・反応すらない・そもそもinすらしない
  という人は、より活動的な人を招いて宝珠PT編成の効率を上げるためルームを抜けて頂きます。

・本ルームのみで全ての戦力を調達できればそれに越したことはありませんが最大でも定員20人しかなく、
  また全員が全員in時間や目的の宝珠がマッチする保証もありません。
  あくまで目的としている宝珠狩りPT編成や情報収集の為の一助であるという認識で活用して下さい。

・PT参加者を募集した際、もし希望者が多数いた場合は募集主の裁量で参加者を選定して下さい。
  名乗り順であろうとスペックや職を聞いた上での参加者選別も、募集主の意向が最優先です。
  他の参加希望者の方も募集主の方針に従って下さい。
  また、十分な結果が得られずともきっかけをくれた募集主への感謝の気持ちは忘れずお願いします。
  逆にもし、募集したのに全く反応が無くても悲しまないことwそれぞれのプレイスタイルが最優先です。あなたがとってくれた
  自発的な行動はいつか必ず報われますしあなたの財産になる筈です。

・自分の求める宝珠と他の人の求める宝珠が必ずしも一致するとは思わないよう心がけをお願いします。

・宝珠集めが納得のいく程度に終わった方は、自由にルームを卒業して下さい。

・ルームリーダーが目的としている宝珠集めを完了させた時点でルームは解散いたします。
  まだまだ宝珠集めし始めたばかりなので当面は解散の予定はありませんが、将来完了の予定が
  見えて来たらちゃんと事前に予告いたします。突如解散ということはしません。

以下、本ルームへの加入申請の「必須」要件

・宝珠の香水の在庫があること (宝珠の香水持寄りを前提としているルームのため必ずお願いします)

・現時点で氷の領界までいけること (どこの狩場であっても行けることが大切)

・まもの使いの職が使えること (最も使う職。目安はLv90フルパ、Lv75以上武器と十分な武器スキル)

・宝珠集めの基本的知識があること (アイテム枠空けておく、香水切れ1分前で呼びをやめる等々)

・別に愛想等はいらないので最低限の礼節と意思疎通ができること

・ルムリダがエル男であることに抵抗ないこと (以前ルムリダがエル男である事だけを理由に抜けた方がいた為w)

以下、本ルームへの加入申請の「推奨」条件

・新規実装された「炎・水・風の2玉宝珠」を目的とするので、出来ればこれらの宝珠集めをしたい方

・誘われ待ちオンリーではないこと (自発的に動いてこそ、よりコトも進むものと思います)

・ほぼ毎日インする (PT編成の機会を増やす為に出来ればこういう人に集まって貰いたいです)

以下、本ルームへの加入申請手順

1 草原11901-6スラチャに宝珠集めルーム加入希望の旨書込みするか郵便ポストに手紙投函をお願いします。

2 ルームに誘う為のフレンド申請をとばしますので承認して下さい。

3 ルーム加入後のルムリダとのフレンドは、継続も解除もご自由にどうぞ。

以上、長々と書きましたがよくよく読んで貰えればまあ当然だよなと思って貰える内容で収まっているのではないかと思います。
一時ルームですので将来に渡り末永くのお付き合いになることはないかもですが、すぐに終了するルームでも
ないと思います。一時とはいえ何かのご縁で出会える同じ思いを共有できるお仲間のご参加を心よりお待ちします。

スポンサーリンク

■348824  Re: ルームメンバー募集 宝珠集めに特化したルームの新規作成 
□投稿者/ a -(2016/03/19(Sat) 00:26:58) [ID:VCaKK3x1]
Res1
引用

なにとぞよろしくです

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -