ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1238 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.353730 [レグ色々構成チャレンジルーム&サブチーム募集] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■353730  レグ色々構成チャレンジルーム&サブチーム募集 
□投稿者/ どわ -(2016/04/23(Sat) 21:00:27) [ID:Z9A4UEBM]
親記事
引用

次のバージョンアップが5月下旬と判明し、これから1ヵ月何をして過ごそうかとお考え中の方。
レグに行くのが大好きだけれどもテンプレ以外の構成でもチャレンジしてみたいという方。

レグ色々構成チャレンジルームはいかがですか〜
現在はルーム人数10名強でテンプレ構成が中心の普通のレグルームでしたが、今回コンセプトを変更し改めてメンバーを募集します。

(なのでこれまでに変則構成で倒した実績は全くなく、これから「チャレンジ」するルームです)

因みにメンバーのレベルは「Wでも楽勝」という方はほとんどおらず、下手をするとT・Uでも倒せずに料理が切れるということもあるので、テンプレ外構成となると倒せない事のほうが圧倒的に多くなりそうなのでその旨ご承知おきくだされ^^;
なので色々な職・構成でチャレンジして称号を必ず取るという意欲がある方であれば、レグに乗り遅れてしまってまだ称号を持っていない方でも大歓迎です^^

ということで、下記をご了承いただける方を募集しています。

○週に2〜3回程度以上ルームでレグ(及びコインボス等)に行かれる予定の方
→ルーム人数=アクティブ人数となるよう、せっかく入っていただいたのに週に1回程度以下しかPTにご参加いただけないであれば抜けていただく形で活性化を図っていますので、あらかじめご承知おきください。
なおメインはレグですが、たまにガオーやワオー等の募集もあります。
また次の強敵が実装されたらそちらの討伐がメインとなる可能性が大です。

○サブキャラチームに加入できるサブキャラがあって、サブチームの冒険者の広場の掲示板に色々投稿いただける方
→絶対の必須条件であり、ルームに入られたら早期に掲示板に自己紹介を書いていただくようお願いします。

なおルーム自体はメインキャラでのご参加となります。
サブチームはルームメンバー間の連絡・交流にチーム掲示板を使うために入っていただくものなので、サブチームに入れるキャラはレベル1の非稼働キャラでも全く構いません。
因みに掲示板はPTの募集・応募を始め、攻略情報等の情報交換や、メンバーの方へのアンケートや各種ご連絡等と幅広く活用しており、既に1500件以上の書き込みがあります。

○複数職(できるだけ多数。特にパラ歓迎)での参加が可能な方
→プレイスキルは問いませんが、各職最低限の耐性装備を揃えることができ、必要であれば料理も食べる方でお願いします。
ネットの攻略情報もググっていただける方が望ましいです。
(装備は「最低限」で結構です。レグならパラ・僧共にブレスG60%で十分。コインボスだとモグラでの混乱・転び、邪神だと雷で一撃死しない雷耐性と混乱・封印・呪いGくらいが目安でしょうか
数百万G単位の高級装備や毎回の☆3料理までは全く要求しません。特にテンプレ職以外のチャレンジは数回しか着用せずに終わるかもなので、無法やきじゅつで十分です^^)

○ルームでの活動にある程度以上重点を置いていただける方
→ルーム活動を最優先としていただく必要は全くありませんが、事前にルームでPTを組む約束をしたのに後から入ったフレやチームとの予定を優先させてドタキャンするといった事はNGです。(リアル事情は当然別です)

またルームメンバーはルーム外でPTを組んでいる事も多いことから自分がPTを組みたいと思った時にメンバーが揃う保証は全くないため、活動が活発な22:30頃〜24:00過ぎという時間帯にPTに参加できるフリーな時間がある程度以上ある方でないと活動は困難と思われますのでご承知おきください。
なおフレチャでのPT募集や固定PTはNGなので念のため。

○常識的なチャットができる方
→敗北した場合は次回につなげるため必ず敗因の分析と改善点を話し合いたいと思っていますので、基本的に敗戦した場合の無言再戦はNGで。
そのため自分のプレイがいくら寒くてもそれを差し置いて他人のプレイに色々意見を言える面の皮が厚い方(私です…)、及び意見を言われても全く苦にならない方でお願いします^^

また、ルームメンバー間の交流を図るため、PTの他にも掲示板やルムチャでのたまの雑談にも適宜ご参加いただける方でお願いします。
なのでキッズ的な言動や乱雑な言葉使い、暴言等を吐く方はもちろんNGでございます。

ご興味をお持ちいただけた方は、アズラン静かなる湿原10427丁目1番地のスラチャに「メインキャラから」メッセージをお願いします〜

(なおゲームの仕様上ルームの掛け持ちは2つまでしかできないのと、サブキャラは他のチームに所属していないキャラである事が必須となります。またルームメンバー同士であってもフレ登録がないと仲間に誘えませんので、20名程度のフレ空き枠が必要となりますのでご注意ください)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -