ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1298 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.363628 [相方探しバンク&ルーム] 返信ページ
(1-4 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■363628  相方探しバンク&ルーム 
□投稿者/ -(2016/07/04(Mon) 13:39:24) [ID:bycJkOpB]
親記事
引用

こんにちわ。
ご覧頂きありがとうございます。

以前、相方探しルームを主催していたのですが、なかなかルーム内で条件の合う方を探すの難しいですよね。
掲示板で募集しても、なかなか条件がぴったり一致する方を探すのは難しいですよね
そこで・・・ちょっと変わった相方探しルームを考えました。

名付けて、相方探しバンク&ルーム

すでに、ご申請いただきありがとうございます。
追加で募集していきます。

システムはこうです!
イン時間やプレイスタイル、相方に対する希望などを20項目ほどにわけて、事前に教えて頂きます。
そのデータは、皆様が閲覧できる様に、匿名でデータベース化し、ネット上にアップします。
その上で、

・登録にあたり、主とフレ申請後、イン時間、プレイスタイル、相手への希望をお伺いいたします。

・一定以上の項目が合致し、相性が良さそうな人をこちらからお手紙でご紹介します。(待ち合わせ、サブにフレ申請など)

・その際、お見合い用のサブキャラを作成する事を強く推奨いたします。

・紹介が行われたら、紹介中という扱いとし、報告があるまで他の方の紹介は行いません。

・うまくいかなかった場合、ご報告いただき、「紹介中」を解除し順次違う方を紹介していきます。

・上手くいったら、ご報告いただき、双方の登録を抹消します(必須)長期間報告が無い場合も登録を抹消します。

・一度紹介した方は、原則紹介いたしません。

・期間で上限をもうけますが、web上から●●さん(匿名なので、番号管理しようとおもいます)をご紹介ください
 というリクエストも受け付ける予定です。

・ルームも一応設けます。ルームに参加してわいわいやりたい方はご参加下さい。もちろん、ルーム参加は任意です。

・ルーム参加の方はWEB上の情報にルーム参加中という表示をいたしますが、匿名は保持します。
 フレ同士会話の中で、特定してください。

★参加ご希望の方は グレン「雪原」14040ー7 まで畑に水やりお願いします。

禁止事項は下記の通りです

・相方成立前の外部ツールの強要

・ネット上への晒し行為

・このバンク&ルームの事、登録情報をブログ、ツィッター、広場などで公開すること

・ルーム内での暴言・誹謗中傷

・個人情報の公開

・その他公序良俗に反する行為

・ニコ生主様、YOUTUBERの方は参加をお断りさせて頂きます。

注意事項は下記の通りです。

・紹介希望の方の場合、お見合い用のサブキャラを作成される事を強く推奨いたします。

・ご登録の際のフレ申請は、メインでもサブでもかまいませんが、必ずまめにログインし、連絡の取れるキャラでお願いします。

・ルーム加入希望の方は、メインキャラでフレ申請お願いいたします。

・相方成立後のお二人の関係にはオンライン、オフライン問わず一切の責任を負いません。
 個人情報の交換含め、いろいろ大人の判断で、お願いいたします。

・私が以前関わったルームでブラックリストな方が数名いらっしゃいまして、
 その方は参加をお断りする場合がございますのでよろしくお願い申し上げます。

・この掲示板をご覧頂いているから問題ないとは思いますが、
 極端にwebブラウザによるwebアクセスが苦手な方のご利用はご遠慮いただく場合がございます。

・18歳未満の方の登録はお断りさせて頂きます。

以上となります。
参加ご希望の方は

グレン「雪原」14040ー7
まで畑に水やりお願いします。

スポンサーリンク

■363638  Re: 相方探しバンク&ルーム 
□投稿者/ -(2016/07/04(Mon) 14:47:34) [ID:pGVkTT34]
Res1
引用

前回募集時もコメさせて頂きましたが返事がないので改めて書きます

拝見させて頂き面白いアイデアとは思いました。
しかし私も以前相方を探すルームにいたことがありますが、むしろルーム主に方こそBLクラスに危険な人がいました。
まずは主さん自身がそれらの重要な情報を管理し、公正に扱える人かどうかがわからないと完全に信頼して情報をお渡しするのは怖いです。
恐らく主さん自身が相方を探しておられて必死に考えたアイデアだと思いますが、1個人がマッチングさせる方法は主の主観も入り大変危険かと思います。
公正に管理運営する為にも個人では無く数人での組織でされてはいかがでしょう
また、マッチングを行うにはかなりの数の人の参加が必要です。
中途で頓挫になったり、一定の人数が集まらなかった場合はどうお考えでしょうか?
主さんのやろうとしてる事は普通にルムを開くだけでなくとても管理運営がしっかりし公正でないとできないと簡単には出来ないものです。
それらが明確にクリアできるならぜひ参加したいのでご検討お願いします。

■363643  Re: 相方探しバンク&ルーム 
□投稿者/   -(2016/07/04(Mon) 16:48:49) [ID:ZCYyf5YT]
Res2
引用

2016/07/05(Tue) 15:10:39 編集(投稿者)

■363652  Re: 相方探しバンク&ルーム 
□投稿者/ まる -(2016/07/04(Mon) 17:40:24) [ID:uWUNP4qK]
Res3
引用

- このレスは投稿者により削除されました。 -
  (2016/07/04(Mon) 17:40:42)

■363690  Re: 相方探しバンク&ルーム 
□投稿者/ -(2016/07/04(Mon) 22:36:41) [ID:bycJkOpB]
Res4
引用

2016/07/04(Mon) 22:39:43 編集(投稿者)
2016/07/04(Mon) 22:37:42 編集(投稿者)

客様。返信が遅くなり申し訳ありません。

結論から申し上げますと、少しでも疑念がある場合は
参加をご遠慮頂くのがよろしいかと存じます。

理由といたしましては、
おそらく客様がご納得頂けるような公正な運営を

・無償で行いかつ
・客観的にその履行を可視化させる

ことは、大変難しいと言わざるを得ません。
個別募集も、ルーム募集も、自己防衛をなされた上で、
最終的には個人を「信用」してもらうしかないのではないかと考えます。

こちらも参加に当たっての、自己防衛策
(ルーム参加以外の場合、連絡の取れるサブでの参加を可能、かつ推奨としています)なども提示しておりますが、それでもなお、

信用が担保されないという場合には、参加されないという選択肢が
一番よいと個人的には考えます。

参加を検討される方に当たっては、
万が一、参加者同士になにか気まずいことなどがあった場合、
可能な限りメインキャラに被害の及ばないような対策として、
サブでの参加も可能(連絡が取れる事が条件)としてありますので、
是非活用の上、参加をご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -