ドラクエ10 雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.371 [私心狭いかなぁ?] 返信ページ
(1-8 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■371  私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ シキ -(2022/08/17(Wed) 19:19:15) [ID:MQDC4Yk1]
親記事
引用

ドラクエX今年から始めてチームにも入りました。
職業クエなんかも進めちゃって、今はレベル70から80まで上げたのかな。
 本題は、モンスター牧場があるんですが、チームの人が勝手に私のモンスターを育てていたんですよ。引きました。
一応断ってからにしてほしかったです。
私は元々自分の経験値がモンスターに入るから牧場へ預けていて、職業のレベルを満遍なく上げるためにまもの使いだけではなく他の職業と合わせて10レベルずつ上げてたんですよ。 チームの人達は良かれと思ってやってるけど、私は絶望しました。 コレって、心狭いですか? 

スポンサーリンク

■372  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ -(2022/08/18(Thu) 20:16:09) [ID:Gvv3KTcr]
Res1
引用

お前はガイジか?

■373  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ いなご -(2022/08/19(Fri) 07:50:51) [ID:S1DsXuE7]
Res2
引用

心が狭いというよりは、「経験値もらうことが嫌なのでやらないで欲しい」という人は殆どいないので、事前に言わずに察することは不可能ですね。
ログアウトするときも酒場登録しない人なのでしょうか。

私ならバトルロード用に3体以上は育てたいし転生も10回以上するので効率的にやりたいとこです。

モンスターのなつき度を100にすると魔物使いや道具使い以外の職業でもモンスターを連れて行くことができます。
牧場に預けておく経験値よりずっと多いので、魔物使いでなつき後100に揚げてから他の職業のレベル上げをするのが普通です。
でも弱いモンスターをパーティに入れてのなつき度上げは効率悪くてかなり苦行です。(レベル上げのついでにはならない)

牧場で肉を使ってパーティするとなつき度あげをフレンドやチムメンが手伝うことができます。
テーブルは4席以上あるのに自分のモンスターは3体までしか座らせられないので余った席でフレンドのモンスター選ぶのが普通です

こういうふうにオンラインゲームには自分に負担なく相互に助け合うシステムを入れることで積極的にコミュニケーション取るように仕向ける仕組みが入っています
どうしてもそういうのを避けてプレイしたいなら自分一人のチームを作ったり、フレンドを作らないような縛りプレイになってくるでしょう

■376  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ シキ -(2022/08/19(Fri) 16:43:26) [ID:MQDC4Yk1]
Res3
引用

> お前はガイジか?

ガイジってなんですか?
ここ、始めて投稿しました。
なので、説明がおかしかったらすみません。

■377  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ シキ -(2022/08/19(Fri) 17:07:59) [ID:MQDC4Yk1]
Res4
引用

> 心が狭いというよりは、「経験値もらうことが嫌なのでやらないで欲しい」という人は殆どいないので、事前に言わずに察することは不可能ですね。
> ログアウトするときも酒場登録しない人なのでしょうか。
>
> 私ならバトルロード用に3体以上は育てたいし転生も10回以上するので効率的にやりたいとこです。
>
> モンスターのなつき度を100にすると魔物使いや道具使い以外の職業でもモンスターを連れて行くことができます。
> 牧場に預けておく経験値よりずっと多いので、魔物使いでなつき後100に揚げてから他の職業のレベル上げをするのが普通です。
> でも弱いモンスターをパーティに入れてのなつき度上げは効率悪くてかなり苦行です。(レベル上げのついでにはならない)
>
> 牧場で肉を使ってパーティするとなつき度あげをフレンドやチムメンが手伝うことができます。
> テーブルは4席以上あるのに自分のモンスターは3体までしか座らせられないので余った席でフレンドのモンスター選ぶのが普通です
>
> こういうふうにオンラインゲームには自分に負担なく相互に助け合うシステムを入れることで積極的にコミュニケーション取るように仕向ける仕組みが入っています
> どうしてもそういうのを避けてプレイしたいなら自分一人のチームを作ったり、フレンドを作らないような縛りプレイになってくるでしょう
>
ご説明ありがとうございます。
そうゆうゲームなんですね。
いえ、ログアウトするときも酒場登録はしますよ。ただ、、ドラクエXと言うゲームもはじて数ヶ月で、オンラインプレイもはじめてで、私は折角自分でゲットしたモンスターなのにレベルを勝手に上げられたので腹が立ってしまいました。 これでは自分のモンスターではないなと、勝手に触られたことに不快感をいだきました。

相手には不快な気持ちになったことは一切言ってませんが、モヤモヤが消えずにいた為、相談出来る場所を求めてここを見つけたしだいです。
> チームの方はそれを知っていて上げてくれていたのですね。 まだまだドラクエ知識が足りなかったようです。

思っていたよりずっとドラクエは奥が深いのですね。

知識を得られたので、あらためて、またドラクエをプレイできそうです。ありがとうございました。

■378  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ シキ -(2022/08/19(Fri) 17:27:09) [ID:MQDC4Yk1]
Res5
引用

> お前はガイジか?

お前呼ばわりは良くないですよ?
説明不足で申し訳ないですが、お前呼ばわりしても良いと思ったとしても、イキナリ書かれたのを読んだらショックですよ。

ガイジについて調べました。
あなたがどう思われたのかは分かりませんが、私はチームの人達に罵声を言ったわけではなく、自分の思ったことをココにだけ書きました。
そこは履き違えないで下さい。

顔が見えないし、なんでも書き込めてしまうのがこのネット世界です。

確かに、私はドラクエXをプレイするのもオンラインをプレイするのも初めてで、右も左もも分からないやつですが、皆さんに、自分の気持ちは合っているのか?間違っているのかが分からなくてココを見つけた時、やっと相談出来る!と思いました。

あ さん、私の説明不足で申し訳ないですが、理解出来なかったからそう一言書いたのですね。
もう少し優しい目線で回答してくださるとありがたかったです。

■379  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ @ -(2022/08/20(Sat) 18:18:43) [ID:uGIIfIgP]
Res6
引用

まずモンスター牧場自体が自分の戦闘した経験値やフレンドさんにも育成してもらえる場所である事
他にも色々便利な機能があるのでそこら辺を一度調べてみるといいかもしれませんね
主さんのようなタイプの方が希少だと思いますので育成してくれた方も悪意はまったくないと思います

余談ですが恥ずかしながらドラクエユーザーにはレス1みたいに他人を馬鹿にするような方が少なからず存在します。
特にここの掲示板では多く見られますので公式広場の掲示板での投稿をおすすめしますよ

■386  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ はま -(2022/09/02(Fri) 11:05:46) [ID:7fjM0rWc]
Res7
引用

またこずんぺみてえのが入ってきたな。やばいやばい

■413  Re: 私心狭いかなぁ? 
□投稿者/ いど -(2022/09/18(Sun) 11:06:54) [ID:GGhsV1wr]
Res8
引用

人のものを勝手に触るな…ごもっともです。
ここに書いた内容を、引いたとか絶望とか抜きでフレンド及びチームに伝えて
理解 協力が得られるといいですね

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>
返信フォーム
△[371] 私心狭いかなぁ? へ返信
Name/ [ID:Fkz6X1tr] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -