ドラクエ10 雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.522 [一緒に旅する仲間について] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■522  一緒に旅する仲間について 
□投稿者/ kiri -(2023/02/18(Sat) 01:55:58) [ID:fQwNNQZe]
親記事
引用

一緒に旅する仲間について教えてください。

酒場に行き「サポート仲間」のことを学んできたのですが、基本的に自分に同行するパーティーって48時間とか72時間とか決まっているみたいです。

昔のドラクエのようにLv1の最初から仲間を育てて時間制でなく最後まで一緒に育てていく仲間という概念はこのドラクエ10ではないのでしょうか?
時間制とはいえ、いきなり自分よりLvが高く強い仲間が出来ても今一感情移入が出来ません。

あと最初に割り当てられた(時間制ではない?)パーティーは解散しても問題ないのでしょうか?(3人ともLv28から一切上がりません)現在私はLv36です。

スポンサーリンク

■523  Re: 一緒に旅する仲間について 
□投稿者/ いなご -(2023/02/18(Sat) 07:27:22) [ID:5SMxE3yo]
Res1
引用

オンライン版はそういうのはありません。
フレンドなど他の人と一緒にPT組んで遊ぶ機会が減ってしまうので、そういう設計にはしてないんでしょう。

酒場使えるようになったら最初のPTメンバーは解雇していいです
最初のPTが特別なのはスキルが弱いことと、雇えるのは自分よりレベル10上までという縛りを超えていること、時間制限がないことだけです

フレンドはレベル差関係なく酒場で無料レンタルできますので、1アカウントで4キャラ育てて相互に借りる人もいます(レベル上げなど4倍の手間が掛かる)
また4アカウントで同時に操作して遊んでる人もいます(ゲームを4本購入月額4倍払う。育成や金策は同時にできるものもある)

まものつかい&どうぐ使いに転職すればモンスターを育てることはできますが、戦闘に出せるのは同時に1匹だけです。

> 自分よりLvが高く強い仲間が出来ても今一感情移入が出来ません。

レベル以外にもいろいろな育成要素があって、同じレベルでもサポート仲間のほうがずっと強くて、自分が活躍できてる気がしない……という状況がしばらく続くと思います(特にアタッカー職)

私が新しいキャラで始めるなら自分が弱いままサポート仲間の力を借りてストーリーを一気に進めて、「自分も強くないと戦闘キツイかも」と思うところまで来てから本格的な育成しますね

■524  Re: 一緒に旅する仲間について 
□投稿者/ kiri -(2023/02/18(Sat) 08:41:33) [ID:fQwNNQZe]
Res2
引用

なるほど、昔やった初期のドラクエの「仲間」とはそもそも考え方が違うようですね。ありがとうございます!

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム
△[522] 一緒に旅する仲間について へ返信
Name/ [ID:jlRyimAf] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -