ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ233 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.61022 [WiiUからの新規参入者歓迎] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■61022  WiiUからの新規参入者歓迎 
□投稿者/ -(2013/04/13(Sat) 20:19:27) [ID:ggxA7z3a]
親記事
引用

当団は、誇り高き「一匹狼」の為のチームとして昨年10月に結成致しました。

古参メンバーの多い団なのですが、今回、WiiUからの新規参入者の入団があり、その方のいい仲間に成れる方が集まって頂けると嬉しいです。
(新規のメンバー同士なら、古参の手伝いでは味わいづらい、メインクエスト等を試行錯誤する楽しさもあると思うのです)
また、チームハウスのベッドや、各種職人設備は、団員なら誰でも使えます。
もちろん、ベテランプレイヤーの参加も大歓迎です。

元々ソロのプレイヤーの集まりなので、かなり自由な空気のチームです。
学生さんから、OL、主婦、ファミコン時代からのDQファンまで、はば広い層のプレイヤーが在籍しています。
信頼して任せておけば、自己解決できる方々が集まっているのが、何よりも自慢のチームです。

【チーム名】白狼騎士団(はくろうきしだん)

【入団条件】
・種族、職業、性別、レベル等、一切不問。
・節度ある大人で在りたいという自覚と意思のある方。
(ご自身に、確たる意思があるのであれば、学生さんも歓迎致します。
中高生でも、そこら辺の大人よりしっかりしている人もいますので)

*チームとしての方向性や、ガイドラインなどは、以下にまとめました。

【是非とも守って頂きたい事】
・人が、不快と思う行為はしない。
・人の誹謗中傷はしない。

【その他のガイドライン】
・入団、退団は、自由です。
・in/out時の挨拶は、あくまでも自由です。
(ただ、誰かが挨拶しているのに、誰も無反応だと悲しいので、何がしか返してあげるといいかなと思っています)
・イベント等での出席を強制はしません。
参加の可否は、自由です。
・野良/フレンドパーティの参加も自由。
・in率も気にする必要はありません。長期不在しても、好きな時にしれっと戻って来ればいいのです。
 当団においては、各自、自分の好きなペースで、好きなタイミングで、各々のDQ10を楽しめばよいと思うのです。
(元ソロプレイヤーの集まりですから)
・≪割と重要≫強ボス等の攻略をする際は、依頼側(あるいは、未攻略の方)が出来れば、消費アイテムを補填するようにしましょう。
ある僧侶さんの話ですが、スキルが高いばかりに色々な局面で、ヘルプする事が多かったのですが、頼まれて呼ばれても、聖水等の回復アイテムは自前で負担をしなければならず、ラスボス相手になると一回の戦闘で数千Gの出費があっても、「ありがとう」の一言で済まされるケースがほとんどだったとの事でした。
これでは、せっかくの奉仕の心が報われない気がします。
私は、メインが前衛職ですが、自分の仲間には、こんな想いはして欲しくはないのです。
ご理解頂ければ幸いです。
・「目覚めし冒険者の広場(エニクスのDQ10公式HP)」の当チーム掲示板が閲覧できる方がよいと思われますが、必須ではありません。
(チームイベント、報告等は、全てここで告知しています)

【活動内容】
*イベントの参加は、あくまでも任意です。
・サポの貸し借り
・ルーン石の貸し借り
・強ボス攻略、レベル上げパーティ結成、各種アクセ/レシピ集めの協力など
・各種ストーリー攻略

【参加方法】
・もし時間が合うのであれば、下記の顔合わせ会にご参加下さい。
・あるいは、下記まで、フレ申請をして下さい。
≪リーダー名≫バタヤン:CT140−599
in時間は、不定期ですが、平日:21−24頃(不定期) 休日:居ない事多いかも

☆参加希望者の顔合わせ
日時:4月14日(日)21:00〜21:30頃
場所:グレン 草原4418−2 白狼騎士団 グレン総本部(チームハウス)

長文、大変失礼致しました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

■61072  Re: WiiUからの新規参入者歓迎 
□投稿者/ コネ -(2013/04/14(Sun) 01:06:30) [ID:Gpm4Bzby]
Res1
引用

私も同じ心境です。明日フレ申請していいですか?

■61092  Re: WiiUからの新規参入者歓迎 
□投稿者/ -(2013/04/14(Sun) 06:39:56) [ID:ggxA7z3a]
Res2
引用

コネさん

書き込み、ありがとうございます。

>明日フレ申請していいですか?

もちろんです!
今日は、少なくとも20〜24時ならinしてる予定です。
(昼は、出かけるかもなので)

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -