ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ259 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.64176 [社会人募集〜ぅ@1名位] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■64176  社会人募集〜ぅ@1名位 
□投稿者/ リリ -(2013/04/26(Fri) 13:52:35) [ID:qnWkPx0S]
t
親記事
引用

2013/04/26(Fri) 14:38:13 編集(投稿者)
2013/04/26(Fri) 14:03:44 編集(投稿者)

この場をお借りします。
メンバーは現在11名です
今月できました
楽しいとか、アットホームとか言えません。(まだできたばかりなので)
それに、そう思うのはメンバー個人個人の想いになります。
楽しいから誰でも大募集!ではありません。
誇れることは、優しく浸しみやすいメンバー達の存在のみです。
イン率もそれほど高くはありません。皆、社会人故に残業、夜勤、不定休、週末プレイヤーがそれぞれいるからです。(コアタイム21:00〜24:00位でイン率は80%くらいかと思います。)
実生活最優先の為に、どうしても今日チームであれやらないとだからインしないととか、考えられても困るのでインしてるメンバーでお話したり迷宮いったりする感じです。
初心者さんや長期ブランク後復帰の方、初めてチームに入った方などいますしガッツリ遊んでる方もいます。
そう言った意味では同じ目標というものが立てづらい・と考えてしまいますが、その中で何が自分にとって楽しめるのかを考えながら自分が楽しむ為のツールとしてチームを活用していただければと思っています。
【社会人】募集します。(もちろん男女問わずです、中身が男だろうが女だろうがゲームなのでどうでもいいです。)
メインキャラで遊んでいる人限定です。
実生活優先、廃人ニート拒否、派閥化固定化拒否、装備スペック自慢拒否。
in/outの挨拶出来る人・・?マナーがある人?社会人で大人ならいちいち指示しません。子供じゃないのですからね。
フレと一緒に入りたいもダメです。
出来たばかりゆ故に元々フレ同士だった人が固まる可能性を危惧します。
全員今のメンバーは初顔合わせです。
チームメンバーが不快に感じることを平気でする人もいりませんし、即出て行ってもらいます。すでに出て行ってもらった人もいます。
メンバー1人ひとりがチームを活用し楽しく遊べる環境を整えることが最大のテーマです。
初心者さんでももちろんokです。パッシブスキル等取得してなく一歩引く必要もありません。
皆が力を合わせればなんでもできると思っています。
負けようが、悔しかろうが、そこに楽しみが産まれるのであれば十分なのです。自分弱いから・・とか考える必要皆無です。
ゲームを楽しんでいる人が一番強いのです。
しかし、始めた時期あるいは進行度、レベルなどにより全員が同じことをするというのは正直無理なところもあります。本音と建前というのがありますね。
本音として、今すぐではなくこの先何ヶ月後かわかりませんが成長して一緒に本当の意味で何でも一緒にできるよう未来を見据えてという意味において初心者さんも大丈夫ですということです。
いつでも誰でも誘えてというのは正直建前なのかもしれません。
しかし、精神はそこにあります。
今すぐではなく、この先を見据えた目標ということになります。
迷宮等はそういった意味では交流しやすいので重点をまずそこに置きたいとも思ってます。あとはメンバーとの調整となるでしょう。
強ボスなどのエンドコンテンツはまだチームとして行ける状況ではありません。もちろん個人個人での楽しみとしてフレさんや野良などで行くのは全然構いません、チームメンバーのスペックによる派閥、固定を阻止するためです。
かといって、将来的には考えています。
皆が自信を持った暁には是非上をチームとして目指したいです。
基本的に、時間が合ったとき暇を持て余しているとき、金策等気軽にチーム内誰とでもパーティー組んで出かけられる集団を目標とします。
ログインするのが楽しみにみんなが思えるような、暖かいチームを作っていきたいと思ってます。
ソロに限界を感じた、たまには誰かと話したい、チームが崩壊した・・とんでもない自慢主義者がいて嫌気がさした。。等色々と個々に何か持っていると思います。
チーム内に関しては平等に遊べるよう配慮しつつ、お手伝いなども暗黙の了解でついていけるような空気感・・そこを目指します。
何が楽しくて何が苦痛なのかは各々違いますので、その辺りはうまくすりあわせながら遊べたらと思っています。
もし、気になったら書き込みお願いします^^
最初、リーダーとの面談していただき(待ち合わせにて)以上のことをご理解頂いた上かつ若干の質疑応答にての判断にて入っていただくシステムとなります。
よって、体験の形はお断りしております。
会ってすぐフレンド申請やチームへ誘うこともしてません。

リーダーは平日19:30〜23:30頃 休日は不定時間に遊んでいます。
以上、よろしく願い致します。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -