ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ1556 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.7746 [discord使用した通話ありPT募集ルーム] 返信ページ
(1-10 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■7746  discord使用した通話ありPT募集ルーム 
□投稿者/ とん -(2017/12/22(Fri) 13:33:25) [ID:W0xiraNe]
親記事
引用

通話しながらドラクエ10をプレイするルームメンバー募集します。

・VCツールはdiscordを使用します
・ドラクエ内のルーム機能は使いません、discordアプリのチャット機能を使ってPT募集などを行います
・雑談しながら何かやるというよりは『○時からコインボス@3希望職』のように募集をして集まればPTを組んで通話しながらやるみたいな運営ができればと考えています
・ストーリー、すごろく、コインボス、常闇etc.
懇親のためのイベントはたまに企画するかも
・PTごとの通話は分けることを推奨(その辺りはdiscordだと便利です)

初心者からベテランまで幅広く募集しますが
・うまくできない人にあたる、自分の価値観を押し付ける
・逆に上手い人に頼りっきり
・自分から募集をほとんどかけない
等の人は多分合わないと思います
(募集主はバージョン3クリアしてますが常闇の称号など全くないです)

その他参加条件
・成人以上の方(私が30↑だから)
・プレイ時間19時〜26時ぐらいがメインの方
・フレンド枠に余裕がある
・常時聞き専の人は応相談

discordの導入(PCかスマホ)についてはサポートします。

参加希望者はガタラ水没遺跡6545-6のスラチャにメッセージください(募集主のサブの家)

【その後の流れ】
私からDQフレンド申請→チャットでやりとり(どこでもがonだとありがたい)→ディスコードフレンド申請→サーバー開設後にこちらから連絡

最近サーバー開設しました!
VCを活かした高難易度コンテンツの攻略から雑談を交えたストーリー攻略等幅広く活用してもらいたいと思っています。
よろしくお願いします

今週から土曜にはルムイベも開催予定です

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -