ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ383 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.77959 [ぼっちをつくらずみんなで冒険] 返信ページ
(1-7 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■77959  ぼっちをつくらずみんなで冒険 
□投稿者/ フドー -(2013/06/08(Sat) 23:15:54) [ID:RLMahjI0]
親記事
引用

ご覧いただきありがとうございます。
バージョン1.4を契機に新規チームを立ち上げました。
後述のチーム方針に賛同してくださる方がいらっしゃいまして、現在、仮参加の方を含め22人となりました。ありがとうございます。
なお、現在チームレベル13です。
これからみんなで育てていくチームだと思います。
まだまだメンバーを募集しておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、6/6にレスをいただきましたHN:かずひろ様、フレンド申請をお待ちいたしております。

【チーム名】
プレイメリリー(Play merrily:楽しく遊ぶという意味です。)

【チーム活動方針】
「楽しくやろう」を合言葉に
@ 固定PTを作らない
A ひとりぼっちを作らない
ことを目指します。

具体的には、いつも同じメンバーでPTが固定化するのを防ぎ、みんながみんなと組めるようにすることや、チーム内で誘いあって「ひとりぼっち」を作らないことを目指しています。(リーダー等が声をかけさせていただきます。)
遠慮や気後れするのはNG!
かと言って参加は強制ではありませんから、「今日はソロでレベル上げしたい」というときは、「今日はパスします」、「また次の機会に」と断っていただいてOKですよ。
チームの活動方針は結構珍しいかもしれませんね。
必然的にチーム内で声を掛け合うことが多くなります。
雰囲気は(主観で申し訳ありませんが)良いと思います。

【基本的お約束】
1 楽しい時間を共有しよう
2 リアルを優先しよう
3 フレンド、野良、ソロも大事にしよう
他プレイヤーさんと楽しむのはオンラインゲームの醍醐味ですが、リアルあってのオンラインです。メンバーのリアルはもちろんですが、あなたのリアルを最優先でお願いします。
また、オンラインは、画面の向こうに人がいます。それを忘れず、今までのフレンドさんとの関係も大切にしてください。

【活動時間帯・レベル帯】
ピーク時間帯は20時〜25時ころです。
レベル帯につきましては、現状では、ある程度キャラクターが育っていないと楽しむのが難しいコンテンツがあること、チームの活動方針上他メンバーと組むことが多いことなどの理由から、「お互いに楽しめる」ラインとして、何らかの強ボスに勝利できると思われる程度の強さがあればよいかと思います。(これは私見であり、あくまでお互いに楽しむための一例、参考とお考えください)

【その他】
イベントとまではいかなくとも曜日や時間を決めて定期的に集まり、テーマ(?)を決めて冒険に出かけたいと考えています。
先週の土曜日には3PTで強ボス巡りツアーを行いました。
一応、年齢というよりは、精神的に「オトナな振る舞い」ができる方とさせていただきます。

また、将来的にはメンバーを概ね50人程度まで募集していく予定です。

少しでも興味を持たれた方は、以下までフレンド申請をしていただくか、スライムチャイムにメッセージをお願いします。
仮参加で雰囲気を感じていただくのも良いかもしれませんね。(加入を迫ったりしませんからご安心をw)

【リーダー】ミイホン LC267-769 グレン雲上地区170-1
【広報担当】フドー LQ499-494 ジュレット白亜地区964-6

共にドラクエXを楽しめる方、一緒に楽しい冒険に出かけましょう!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -