ドラクエ10 雑談掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.7869 [フレ・チム・野良] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■7869  フレ・チム・野良 
□投稿者/ rtra -(2013/04/08(Mon) 18:07:59) [ID:YTgvYTGp]
親記事
引用

2013/04/08(Mon) 18:13:13 編集(投稿者)

強ボス(初めてでなく経験たくさんあり)に行く場合です。
※ただし必要スペックは満たしているものとして

フレとくっちゃべりながら、ダラダラとMP回復にいったり、2垢出してもらってレン回復したり、僧侶が喋りすぎてて死のうがなんだろうがもう時間効率は悪いけど暇つぶし感覚で

チムで、そこそこ効率良く、2垢や2PT以上で、適当な会話をしながら行く

野良で、効率重視でサクサク行く

という感覚だったのですが、最近やたらとフレンドがボスで死ぬと揉めるようになりました(フレとフレが二度と行かないみたいな関係になってます)
イッドでマセンが僧侶にベホマラー連打はやめろとか言って空気が悪くなるとかなんですが

フレンドのほうが効率重視で、最近、野良の方がやさしいときもあるような気がします(全滅しても責めない)

みなさんの身の回りではどうですか?

※私は火力職です

スポンサーリンク

■7877  Re: フレ・チム・野良 
□投稿者/ 如心 -(2013/04/08(Mon) 18:25:24) [ID:Eodhhbdz]
Res1
引用

チームやフレの結成理由なども起因する問題でしょうね
効率の為に組んでる人もいるので。

ドラクエはチャットが使いにくい設計なので、事前にゲーム内か
専用の掲示板、スカイプでも使って作戦会議でもすればいいかと。
終わったら反省会

この場合、どっちが悪いとかは判断しかねますね
結論をいえば、効率以前に変な人とは組みたくないので。
効率にウルサイ人がいるのか、最低限の協調性すらない人がいるのか、様々です

■7879  Re: フレ・チム・野良 
□投稿者/ 萬田 -(2013/04/08(Mon) 18:26:19) [ID:VRSznjDZ]
Res2
引用

自分はフレとチムメンのみで野良は一度もないっす
しかも蜘蛛イッド姉妹以外は行った事ないっす

自分も前衛オンリー野郎ですが揉めた事はないっすね
しかし僧侶があまりに効率悪いと内心は「あーあー」と思うのが本音っす
全滅したら「そらみたことか」と思うっす
例えば蜘蛛トゲですぐベホマラしなとかっすね
しかしネットの関係なんで言葉はオブラートに包むっす
こうしたほうが良くない?みたいな感じで優しく言うっす
言えば分かってくれるフレばっかなんで揉め事はないっすね

■7886  Re: フレ・チム・野良 
□投稿者/ rtra -(2013/04/08(Mon) 18:36:29) [ID:YTgvYTGp]
Res3
引用

やっぱり効率目的のフレと、非効率OKのフレと、
今は結構傾向が分かれてる感じですね!!!

もしくは、効率にうるさすぎる、か、最低限の協調性がない

討伐が〇分以上とかありえないとか文句言い出すのは前者
蜘蛛でトゲでベホマラーしないとかは後者
みたいな感じですかね;;

確かにこれに尽きるのかも・・

そこまで酷い状況じゃなかったはずなのに、今フレリストのフレ同士が仲が悪いのいっぱいいますよ・・・おそろしい・・

■7947  Re: フレ・チム・野良 
□投稿者/ 通りすがり -(2013/04/08(Mon) 19:57:56) [ID:PthhgY7w]
Res4
引用

逆に私はフレとは行きません。
in時間帯もバラバラなので野良オンリーです。
最近は蜘蛛イッド姉妹しか行きません。

春休み中は本当に酷かった・・・
しかし!最悪の状態から活路を見出す!
私のPSかなりあがりました。
会話一つをとっても状況を変えれないひとは、
二流、三流です。

■8192  Re: フレ・チム・野良 
□投稿者/ rtra -(2013/04/09(Tue) 10:33:37) [ID:YTgvYTGp]
Res5
引用

フレと行かない人もいらっしゃるんですね;;
そもそも取得制限かかってから、終わってるのかまだなのかわからなくて誘いづらくなりましたからね・・・><

春休みは確かにキッズ率が高く、また強ボス参戦者も増えていた気がしますね。

私は野良だと勝てない時は自分が悪くないか考えて、自分の動きを改善しても勝て無そうだったら諦めます、自分が悪くなくても丁寧に謝ってすぐに抜けます。
理由は倒せない人は倒せないままのほうがオーブの相場は維持されます。
フレンドやチムメン以外が倒し方や良いコツを覚えて得をする必要はないと思うからです。どうしても勝ちたいならネットで自分で調べる方法もあるわけですし。

そう考えると野良の方に優しくフレに手厳しいという話にもなるのか・・・

でも言い方によって指示厨とか効率厨になってしまうので、効率の良い、儲かる攻略を教えるのとそういうのもやっぱり紙一重ですね

会話の言い方ひとつなんでしょうね;;;

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -