ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ399 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.79492 [リーダーと楽しく遊んでくれるメンバー募集します] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■79492  リーダーと楽しく遊んでくれるメンバー募集します 
□投稿者/ 777 -(2013/06/14(Fri) 17:41:08) [ID:561xqLTC]
親記事
引用

回覧有難うございます。
チーム ボヌス・エヴェントス 広報係りのひめちゃんです。※戦闘能力は皆無です。
新規チームメンバーを募集します。
現在12名+私の13名です。チームレベルは12です。

さて、チーム方針、考え、ルールですが、

○メンバーは基本自分のキャラを育てるのが優先
チームの活動をしていただけるのは嬉しい限りですが、あくまで自身の活動を優先していただいて結構です。できる範囲でのチーム活動をお願いします。

○チームの雰囲気作りに参加できる方。参加の仕方は自由。
チームクエストはチームのメインコンテンツではありますが、あくまでメインコンテンツの一つなのでそれがすべてではないです。チャットや石の貸し借り、福引の助け合い、ちょっとした狩りなどでも十分です。
ただどんな形でも、チームに参加できてると自信の持てるお付き合いをお願いします。

○楽しく末長くお付き合いできる方、ルールを守れるモラルのある方
不法行為者はリーダー、サブリーダー、メンバー問わずチームから追放いたします。他人を傷つける罵詈雑言もご法度です。楽しくチャットしましょう。

○メイン職の装備に最低限お金をかけられる、努力ができる方。
主に武器や耐性などちょっと頑張って金策して買える程度のものです。廃人装備や最上効率を求めるためのルールではありません。

○極端な効率厨、自己中はNG
楽しくゆっくり、しかし確実に前に進めたらと思います。
進む速度は人それぞれです。野良ではそうはいきませんが、
チームメンバーはお互いを尊重できる付き合いでお願いします。

○チームクエストをINしてから落ちるまでの間に5分程度はしていただける方
これはすごく迷いましたが他のチームではチームクエストを巡ってトラブルがよく起こるそうです。うちのチームではまだ重大な問題は発生していないですが、今後のことや新規メンバーの方のことも考えると、一定のルールはあった方が活動がしやすいのではと思いました。そこで、うちではなるべくですがINしていただいたら落ちるまでに少なくても5分程度は何かしらのクエストをしていただこうと決めました。もちろんクリアまでしていただけたら嬉しいのですが、うちではソロ活動も重要視しているので、負担にならない範囲で継続していただくなら少なくて5分程度がよろしいかと思いました。チームクエストをしていただく前にチームチャットで今から行ってきますのような報告をしてもらい、それに対して共にいける方は一緒に行こうかな、行けそうにない方はお願いします等、一言やり取りがあれば雰囲気も良くなるかと考えております。勿論どうしても時間のない人に強制するものではありません。できない時があるのもいいと思います。ただできる時になるべくして頂きたいので敢えてルールに盛り込みました。但しチームレベルを上げたいからではなく、チームクエストをしていただけてる方とそう出ない方で溝が発生しないようにするための措置ですので、ご理解、ご協力お願いします。ただし、このスタンスですので、チームレベルが上がる速度はあまり早くないかもしれません。ただなるべくですが全クエストを時間内にクリアできたらと思っております。

以上になります。これに共感していただける方をお待ちしております。
チームの特徴ですが、チームの雰囲気作りはリーダーもそうですが、サブリーダーを中心に行っていただきます。メンバーの方もご協力お願いします。チーム内に固定メンバーのような壁はないと思います。
それと、リーダーは個別に空いているメンバーと一緒に遊ばせてもらったりします。せっかくはいったのにリーダー等と交流したことがないという方、多いのではないでしょうか?
そういった状態だと自分がチームに必要なのか、いてもいなくても変わらないのではないか、ただの数合わせなのだろうかと心配になりますよね。うちではそういうことがないように気をつけています。
あと、参考になるかわかりませんが、
チーム内のソーサリーリングの所持率は80%程度になります。
ただし所持金が豊富なわけではないですし、廃人の集まりでもありません。ゆっくりですが、確実に前に進めたらと思います。

現在数多くのチームが存在しますが、活動内容は他チームと遜色ないと思われます。
うちのチーム内容に共感された方がいましたらぜひレスください。
グレン草原133−3 スライムが目印です のスライムチャイムまでコメント頂けたらこちらからフレ申請させていただきます。
素敵な出会いをお待ちしてます。

追記 新メンバーの方が加入されました。
入られる前に色々とご質問していただき、納得された上で加入という流れになりました。とてもいい出会いを有難うございます。皆様の一歩をお待ちしております。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -