ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ513 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.86305 [ドラクエに疲れた人のために] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■86305  ドラクエに疲れた人のために 
□投稿者/ ノロマ -(2013/07/24(Wed) 14:23:48) [ID:WzFdxp6k]
親記事
引用

チーム名: 後ろ向き騎士団

ドラクエをログインしても楽しくない。
もうそろそろやめようかなあと思いつつ、なかなかやめられない。
そんなドラクエに前向きになれない人のためのチームを作りました。

・みんなについていこうと思って、はじめは頑張ってレベル上げをしていたが、多くの時間がレベル上げの
ために費やされ、頑張るのがしんどくなった。
・金策するために討伐隊とか依頼をこなしているが、ただでさえ短いログイン時間がそれだけで終わってし
まい、ちっとも楽しくない。
・レアアクセが出ずに、チームでは自分だけが持っていなくて肩身が狭い。
・リアルの仕事などが忙しくて、なかなかインできず、フレなどから取り残されていっている。
・はじめはオンラインは楽しいと夢中になっていたが、最近オフラインの方が気が楽だと思い始めている。
・レベルが60超えているのに、未だに42装備で、全身60装備☆3の人をみると萎縮してしまう。
・強ボスがはやっているが、完全に乗り遅れている。コインボスなどとんでもない。
・コンテンツが増えてもやる時間がない。焦る一方だ。
・暗殺組織に追われている(?!)

などなど、楽しいかったはずのドラクエに、嫌気がさすこともあるかもしれません。

そもそもドラクエって、言ってしまえば単なるデジタルデータで、娯楽のためにやっているわけで、本当に
頑張らないといけないの?
そんなところから、ふっと思い立ってチームを作りました。
コンテンツに果敢に立ち向かっていく前向きな人からはなれて、ドラクエに疲れた人だけ集まって、のんびり
やる気をなくして、ぼちぼち「自分のペースでドラクエをやってみよう」というチームです。

だから、このチームにずっといる必要はぜんぜんありません。すぐに抜けても全然OKです。
ふらっと間違えて、気軽に入ってください。

とりあえずの決まり事です。
@ ログインの挨拶不要。非通知でのログインも自由です。
A PTチャットは基本PT募集・質問・ヘルプなどでお願いします。雑談もある程度はかまいません。
ただ、アクセとれたとか、レベル上がったとかの報告とかはいりません。
B PTはなるべく、違う人と組んでください。 って言ってもそんなに人数いませんねw。
C リアルのこともありますし、チームでPT組むときは比較的短時間PTを想定して組みましょう。
もちろん盛り上がれば何時間してもいいのですが・・・・。あと、リアルで用ができたときは、リアル優先で。
D チームクエはあまりする気はありません。気が向いたときや、ひまつぶし程度にどうぞ。
チームクエをがんばるやる気のあるあなたは、まだまだこのチームに入る必要ありません。
E 長期このチームに所属しなくていいです。すぐやめるのも自由です。むしろ「こんなチームにいてはだめ
になる」と思って普通のチームにもどるか、「やっぱりドラクエは自分には合わなかった」と思ってやめてい
くか・・・。どちらでもOK。
あと、うちのチームは何度でも出入り自由です。何度も出入りしてください。
(入団・退団しても手数料もかかりません! ←ここ重要)

こんなやる気のないチームですが、次のことは必ず守ってください。
・ ゲーム内では、人に親切にすること。困った時は助け合いましょう。
・ リアルの生活を大事にすること。
(基本的には大人のチームです。詐欺等は絶対禁止です。)

いないと思いますが、万が一入りたいと思ってしまった人は、広場に書き込むか、スライムチャイムに残すか、
フレ申請してください。
(一度入ろうと思っても、後で冷静になってやっぱりやめたでも全然OKです。)
ちなみに、チーム掲示板も広場で公開しています。よろしければご覧ください。

キャラ名 :ノロマ
キャラID : JR783-327
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
3225丁目 4番地
(イン率があまり高くないので、なかなかあえなければごめんなさい)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -