ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ544 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.89044 [メンバー募集ですよ] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■89044  メンバー募集ですよ 
□投稿者/ ゆうな -(2013/08/07(Wed) 01:11:04) [ID:xxpb24TS]
親記事
引用

チーム、セントポーリアのリーダーゆうなです。よろしくお願いします。
セントポーリアの新規メンバーを募集します。

【チーム名】
・セントポーリアはお花の名前です。
・花言葉は同情、小さな愛、小さな心、深窓の美女です。

【チーム概要】
・現在チームLV17、在籍15名(幽霊部員等多数、実働約10名弱)、最終的には
20名程度まで増員していきたいです。現在のメンバーは全員が思いやりや礼儀を
持ち合わせた立派な人達です。
・LV帯は自分の得意職は70以上で、その他職もそれなりに、という人が多いです。
・活動時間は、平日は21:00〜25:00くらい、休日は終日ぼちぼち、という感じです。

【活動内容】
・ソロでのレベル上げ。質問や雑談まで楽しくチャットしながらの方が眠くなりま
せんよね。
・チームクエ。少人数のため楽ではありませんが、毎日ちゃくちゃくとこなしてき
ています。リーダーは協力し合いながらチームクエを消化するのが好きです。
・各クエやストーリーのお手伝い。遠慮している人もいるかもしれませんが、どん
どん声掛け合っていきましょう。でも、気が向かない時や都合が悪い時はこちら
も遠慮なく断りましょう。
・転生モンスターやレアアクセサリー狩り。これ好きな人多数かもです。
・普通の迷宮、コインボス、強ボス等も、PT組んで楽しんでいます。

【今後の目標】
・各々が思いやりで結ばれ、家族のようなあたたかさをもった堅固なチームを目指し
ます。
・全員が災厄の王を撃破。
・チームイベント。各お祝い、遊び(鬼ごっこみたいな?)、飲み会等。

【募集条件】
・インやアウト時、PT組んだときや解散するとき等のあいさつやお礼等、最低限の
マナーをもった人。また自慢や誰かに責任転嫁するような言動(地雷とかいう言
葉は言語道断です)はしない。これ重要です。DQがゲームである限り、楽しくな
ければ意味がありません。ささいな気になることはあるかもしれませんが、親しい仲
にも礼儀を持ち合わせなければ嫌な気持ちになることがあるでしょう。そんなチーム
は存在意義がないと考えます。効率重視の一つの明確な攻略意識を持ったチームの存
在を否定しませんが、セントポーリアはそういうチームではありません。
・年齢、LV帯、性別、目的(各自の目的を尊重します)、イン時間帯等の 制限は一切
なし。

【入団方法】
・リーダーの〈ゆうな:OK191-048〉にフレンド申請ください。
・本掲示板、冒険者の広場にメッセージください。確認し次第こちらからフレ申請しま
す。
・ゆうなの家〈ジュレ白亜3303-2〉のスライムチャイムにメッセージください。確認し
次第こちらからフレ申請します。

【リーダーから一言】
・前述ですが、DQXがゲームである以上楽しくないと意味がないと考えます。ですか
 ら目的やプレースタイルは各々のそれを尊重したいと思います。しかし同時にDQX
はオンラインゲームです。なおさらチームに加入するからには人間関係を避けられま
せん。
人間関係を良いものにするには、親しい仲にも礼儀あり、です。自分は冗談半分でも
相手を傷つけてしまっていることは、注意していてもよくあることです。そして、一
緒に冒険しましょう!最後の時、最後の場所まで!
チーム、セントポーリアのリーダーゆうなでした。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -