ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ610 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.94877 [合併・吸収での大型連合チーム企画] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■94877  合併・吸収での大型連合チーム企画 
□投稿者/ ラマ -(2013/09/02(Mon) 21:00:09) [ID:wsxP66yI]
親記事
引用

はじめまして、まずは当スレを見ていただきありがとうございます^^

ここ最近のドラクエ10のコンテンツの一つである
チーム現状は一つの「変革期」を迎えようとしています。先週開始したFF14を始め、モンハン
秋の各新作ゲームやポケモンなどでプレイヤーの人数はおそらく違いはあれど
減少したかと思います(>_<)

それにともない、各チーム全てではありませんがメンバー減少や引退、
酷い所では、チームの解体または解散があるのが現実です。
 されど、その中でも大型チーム群。特にチームレベルが高い所、人数が100人
以上いる所、何かしらのジャンル又は分野において特化してる所など
それらのチームは成長力の違いはありますが今も健在しています。
 逆に、小中型チームの場合は、上記との差がますますひらけてしまい、
これでは、いずれチームの格差が固定化してしまいチーム本来の持つ楽しさが
なくなってしまうのではないかと私個人はそう考えています>_<

最近のBBSなどによると先行チーム(この場合はチームレベルによります)が
今週末あたりに25レベル(特典は新ユニフォーム「フルオーバー」)に到達との
知らせがあるみたいでこのレベルを目指すだけでも到達するのは大変かと思います。

チームを楽しんでいる人達にしたら、上記の事は一つの目標かと思います。
だからこそ合併・吸収をしたいという思いがあり名残惜しくともそこまで到達してみたいという気持ちが生まれるものと思っています。

そこで、このスレではそういうチームや人達で一つの大型連合チームを作ってみようという目標の元記入してみるのはどうでしょうか?
 大型連合チームと言っても、最終的には一つのみのチームになる形、
選択は2つ。
1つは、代表としてチームの核となるチームを話し合いの元決めて、その後、そのチームを残し残りのチームは全て吸収・合併して新チームとして活動をするか。
もう1つは、まず合併吸収を決めているチーム同士集まり、一からチームを作りなおし
新生チームとして0からのスタートで活動をするか。

いずれも、大変かと思います。それでもこの企画に興味又は希望をお持ちの
方はレスをどうぞ(>_<) 選択を決めるか決めないかはあなた次第!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -