ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ639 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.97423 [合併のご相談] 返信ページ
(1-11 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-11] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■97423  合併のご相談 
□投稿者/ きさき -(2013/09/15(Sun) 12:04:19) [ID:eDdNObsr]
親記事
引用

はじめまして。チーム『アクア・ナイト』のきさきと申します。

チーム合併のご提案です。

当初5人で立ち上げたチームなのですが、
引退等が重なり現在、実働3人となってしまいました。

現状、チームでパーティを組んでの活動ができない状況であるため、
このたび合併を模索することとなりました。

現在の当方のチームの情報は以下の通りです。
・チームレベル14
・リーダー(前衛職メイン、カンスト職複数あり)
・メンバー1(前衛職メイン、LV70台の職複数あり)
・メンバー2[私] (後衛職メイン、カンスト職複数あり)
・メンバー3 (中後衛職メイン、現在休養中)
・主なIN時間:平日21:00〜24:00, 休前日21:00〜25:30ぐらい
       休日は日中もいるかも?
・強ボスは新はロボとプスゴン以外は未チャレンジです。
・コインボスは悪霊とガイアは未チャレンジです。
・災厄の王は未チャレンジです。
当初こちらから合流するメンバーは3名になりますが、
上記メンバー3につきましては、復帰しだい合流予定です。
また、当方が吸収されるという形での合併でOKです。

なお、合併先のチームの条件は以下とさせてください。

(1)社会人のチームであること。
 (当方から合流する3+1人はすべて社会人です。)

(2)実働メンバーが10人程度

(3)主なIN時間が平日21:00〜24:00, 休前日21:00〜25:30ぐらい

(4)チームで強ボス・コインボスに行くことが可能であること。

(5)IN/OUTのあいさつは行う。

落ち着いたメンバーが多いため、
あまりチームチャットがビシバシ飛び交うようなチームでは
馴染めないかもしれません。

興味を持っていただけましたら、
まずはこのスレへの返信にチームの情報や連絡先などを、
書き込んでいただけたらと思います。

書き込んでいただいた内容を拝見させていただいたうえで、
メンバーと相談して、当方よりご連絡させていただきたいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

■97428  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ ヨウヘイ -(2013/09/15(Sun) 12:27:04) [ID:ZVNNVRQb]
Res1
引用

はじまして^ - ^

是非一緒にやりませんか?
ずっと入っていたチームを抜けて、チーム立ち上げました^ - ^

こちらはメインアカ五人、サブ入れて11人の社会人チームです\(^o^)/

メインイン時間は平日21時位から25時位、休日はランダムでやってます^o^

私のスペックは魔法72、パラ74、魔戦74、後は75です^o^
ボス全討伐済み。大体の職行けます。
チムメンはレベこれからの人のが多いので強ボス、レベ等チャットしながら楽しんでます^o^

メインアカを10人位にしたいので、良い話だなと感じ投稿しました^ - ^
ボス等もお手伝いできますし、チームでコインボスも行きたです^o^

良ければ検討してみて下さい。

ジュレうるわし3639-6
アカ名ヨウヘイです^o^ 宜しくお願いします。

■97431  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ ルーク -(2013/09/15(Sun) 12:43:57) [ID:rGbMHfIe]
Res2
引用

きさきさんはじめまして^ ^
『虹のはじまるところ★』リーダーのルークと申します。

我がチームもご検討いただければウレシイです!^^

きさきさんの条件にお答えしますと、
>(1)社会人のチームであること。
→ メンバー9割が社会人さんです★マナーのある紳士&淑女なみなさんです^^
>(2)実働メンバーが10人程度
→ 現在18名ですが、引退された方もいますので実質的には13名程度。
あくまでアットホームなチームにしたいので、
最大でも20人ほどで楽しみたいな、と考えてます。
>(3)主なIN時間が平日21:00〜24:00, 休前日21:00〜25:30ぐらい
→ まさにウチのゴールデンタイムですwみなさんでワイワイ楽しめると思います^^¥
>(4)チームで強ボス・コインボスに行くことが可能であること。
→ 強ボス&コインボス連戦してマス★先日ガイア15匹目でようやく玉拾いました・・orz
PTが固定しないように気を配りながら、みんなで楽しんでます。
>(5)IN/OUTのあいさつは行う。
→ 実はこれってとても大切ですよね!!ウチはチームルールとして明文化しています。

チームチャットは、誰かが話し始めれば自然とみんなカットイン☆
とはいえ、ボス戦や返せない状況な時はスルーぜんぜんおkです。
チャットするときはする!しないときはしない!メリハリのある我がチームですw
ちなみに、現在のチムレベは18です。

チームの雰囲気を詳しく知りたい!ということでしたら、
私の冒険日誌をご覧いただければ幸いです^^

長くなりまして、すみません。
以下がチーム概要です☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『虹のはじまるところ★』
お話しながらまったり楽しみたい方どぞ。
初心者の方大歓迎!!!お世話好きメンバーが親切に対応いたしますー^^

【基本コンセプト】
○シナリオ・クエ攻略・強ボス・迷宮・金策・コインボスなんでもアリ。助け合って強くなりましょ^^
○チーム規模は20人程度で(現在実質13名)。
○イベントアリ★他チームとの合同イベントも♪フレさん増えますよ。
○メンバーのイン時間は概ね夜9〜10時前後。日中いらっしゃる主婦サンもいます♪

【ルール】
○イン・アウト時の挨拶運動ゼヒ!!!
○チャット大歓迎☆but他人を非難・中傷する言動、気分を害す言動は禁止。

私の情報は下記の通りです★
 名前:ルーク
 キャラID:OI(オーアイ)245-024
<自宅:オルフェア・フラワー地区 4150丁目3番地>

今夜は22時前後にイン予定です^−^
みなさんと楽しいドラクエタイムを過ごしたいです!!
ぜひぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします♪^^

■97444  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ 0157 -(2013/09/15(Sun) 13:49:55) [ID:AXkxwvRd]
Res3
引用

九月上旬に立ち上げた、新規チームです。
現在隊員は8人で、リアル女性5人男性3人です。

最大で50名くらいまでのチームを作りたいと思います。
みなさんが、利用できるチームを作りたいと思ってます。
強ボス、錬金、クエストクリア、レベあげ、雑談、金策!!
なんでも、教えちゃいますよ。。

初心者さんでも、玄人さんでも、廃人さんでも可!!!

みんなで楽しく、効率よく、そしてつよく!!!を、目指しましょう。

興味あるかたは、

グレン雪原1704-3カンナ宅 スラチャに足跡お願いします!!

■97448  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ Zero -(2013/09/15(Sun) 14:01:11) [ID:Y2xaekeu]
Res4
引用

きさきさんへ
チーム☆武装戦線☆ リーダーしてますゼロしきです^_^

最近募集してもなかなか集まらないので、合併も視野に入れていたところです。
以下コピペですが、チーム紹介を見てくださいね(≧∇≦)

一緒に冒険出来る事を心から望んでいます!

大人の方中心のチームではございますが、チムメンを募集しています(≧∇≦)
ではチームのご紹介を!

◆チーム名◆「☆武装戦線☆」名前がこわい((((;゚Д゚)))))))
◆リーダー◆「ゼロしき」
◆チームLV◆ 「18」一昨日ようやくw
◆スローガン◆ 一緒にバカやって、アホな事して、楽しくやれれば、それが一番☆ いつでも仲間募集(^^)  ★The Front Of Armament★
◆在籍者数◆ 23名(実稼働10名)
♪社会人さん中心でママさんや不思議ちゃん女子(自分はアイドルじゃないかと疑ってますw)はたまた知識豊富なおっさん?やお下品なプクなどなど♪
◆活動時間◆ 平日は21時〜活発化! 休日はじじいタイム(7時〜)から
◆お約束事◆ ある程度のマナーや挨拶(^-^)/
◆チムイベ◆ 時々企画してやってますが、頻繁ではないかなσ(^_^;)
◆チムクエ◆ やりたいメンバーがそれぞれ暇な時にやってくれてますσ(^_^;)
強制はもちろんありませんし、やらなくちゃ的な空気もないですw
◆最近の動向◆ 複数職にチャレンジしている方も出て来ており、強ボス練習やらを行ってます(≧∇≦)自分も前衛職ばかりでしたが最近僧侶やるようになり、
チムメンに助けてもらってますw
全職カンスト者もちらほら出て来ましたが、普段はみんなそれぞれの事を
楽しくやってます(^-^)/
◯◯やりませんか?っていう問い掛けにも快く参加してくれる(時間の都合あえば)方達ばかりなので、固定PTになったり、ぼっちになったりしないので
安心して参加して下さい( ̄^ ̄)ゞ

◆新規メンバーさんから◆このチームに入って良かった事
♪ボス戦の練習に付き合ってくれる
♪金策情報を教えてもらえた
♪チャットが楽しすぎるw
♪チムクエは参加してもしなくてもどちらでもいい雰囲気
♪慣れるまでチムメンが積極的に声を掛けてくれた
♪チムメンのフレとも仲良くなり遊びの幅が広がった

◆最後に◆
在籍するチムメンの方々は「このチームが大好きだ!」という方々で
とある事情で泣く泣くチム移動された元メンバーもちょこちょこ遊びに来たりして
私自身も自慢のチームだと自負しています。
ガチな方にはやや物足りないとは思いますが、自分には合ってる!と思える方は
素晴らしいチームだと思います(≧∇≦)
「体験入団」もOKなので気になった方は下記にスラチャでメッセージを
お願いします!確認次第フレ送ります(((o(*゚▽゚*)o)))

グレン草原:4430ー1
チムリダ「ゼロしき」の家です

■97450  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ みるく -(2013/09/15(Sun) 14:13:53) [ID:QvwOiEUB]
Res5
引用

はじめまして(*^^*)
スレ拝見させて頂き、年齢やイン時間、人数、レベル帯など条件がぴったりなのでチームの紹介させて頂きます♪

チーム名 シャンドラ
メンバー数現在15名(最終的に20名ほどが丁度いいかなと考えております。)
構成 社会人 主婦 20代〜30代
男女比 男性8名 女性7名
メンバーの主なイン時間 平日20時〜25時 休日前20時〜26時(眠くなるまで(^^;)
日中インしてる仕事不規則な方主婦さんもいます。
※ほぼ毎日インしてるメンバーばかりで、21時以降は8割り以上いますw
昨日は全員いましたw

チームの雰囲気はこんな感じです↓↓↓参考にして下さい(^^)
○みんなインしたらとりあいず自分の日課を(職人、マラソン、討伐、迷宮など)こなしつつ、誰かがチムチャで○○やろか〜?など呼び掛けると行きたい人が集まってワイワイやっています♪都合悪いときは、ごめん今○○中〜など気楽に返事しあっています
呼び掛けの内容はボスやコインボス、討伐、依頼書、レベあげなど色々です。
○チムクエは無理せず、できる範囲でやっています。みんな社会人で限られた時間でインしているため、毎日すべて消化となると他のことができなくなりますので(^^;
休日は頑張りますw
○イン、アウト時の挨拶やチムクエ達成したときのお疲れさま〜など決まりはないですが、みんな自然に言っています。
チムチャでドラクエ話しやくだらない話しで盛り上がることもありますが、みんな黙々と何かやってるときは静かです(^^)

こんな感じでコインボスなども、ほぼメンバー同士で行っています。
もちろんフレさんと遊んだり、一人でのんびりやりたいときもあるので、適度にチムメン同士でPT組めてると思います。
長く続けて行きたいので、気を使わず落ち着いた雰囲気で、楽しくやっていきたいと考えております。

興味持って頂けたら、もう少し詳しく話しを聞きたいなどでもOKなのでご面倒ですが

グレン雪原8020丁目2番地スラチャまでご連絡お願いします。

確認次第、リーダー(さざビー)サブリーダー(クロ)よりフレ申請致します。
体験からでも良いですし、体験前にまずPT組んでみて合いそうか決めて頂いてもいいですよ☆ご連絡お待ちしております(*^^*)

■97455  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ jey -(2013/09/15(Sun) 14:30:22) [ID:8SvJebmf]
Res6
引用

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
ふぁれのぷしす☆のジークラインと申します(^^)

チャットが静か目というところが気になりまして、チームの紹介をさせていただきます。
強BOSS、コインBOSSに関しては全部対応可能ですし、厄災もチーム全員討伐しております。チームだけで厄災は行ったことありませんので是非いきましょーo(^▽^)o
1 全員社会人です(^^)
2 7名です。増やしても20名前後にするつもりです。(^_^;)
3 20-24がコアタイムです(^^)
4 問題なく行けますよー。予定をたてればスムーズに(^^)
5 自然に皆さんしています。(^^)寝落ちだけはご容赦を(^_^;)

是非一度お話ししませんかo(^▽^)o
ジークライン TN529−520
グレン草原1779-6
までお願いしますm(_ _)m

■97456  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ みるく -(2013/09/15(Sun) 14:32:13) [ID:t0k64bkP]
Res7
引用

こんにちはw

社会人チーム『My Family』リーダーのみるくです^^
合併の件でお話できればと思い書き込みさせて頂きました。

こちらは結成からまだ2週間で、メンバーは8名、ほぼ毎日いNしている方が集まっています。チームレベルは12となりました。
掲示板で募集をかけているのですが、なかなか集まらないのが現実で
メンバー集めに苦労しています><

目標は20〜30人規模のチームでサブの加入は基本禁止としています。
固定PTも禁止としています。
メンバーが楽しんで冒険の幅を広げていく事が第一優先なので
効率重視でのチームではありません。

こちらの様子ですが、強ボス、コインボス等、呼びかけで暇な人が参加して行くといった感じになっています。
大人の集まりなので、チームチャットは静かな時も多々あります^^;
強制参加での活動はなく、できる方が協力して行く、といった感じです。

詳しい事はフレチャにて、お伝えしたいと思うので、興味があれば
一度お話だけでも聞かせて下さい^^
申請を飛ばしていただくか、スラチャへの書き込みでも構いません。

連絡先 名前 みるくぅ ID JN770-368
自宅  オルフェ トゥーンタウン 3375丁目 2番地

ご検討よろしくお願いします^^ 

■97461  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ ピース -(2013/09/15(Sun) 14:47:25) [ID:d2eBLhOS]
Res8
引用

きさきさん こんにちは^^

スレッド名 ピース で投稿しております。

わたくし共は小さなチームが集まり結成された新規チームです。

メンバー全員が社会人です。
みなさんこんにちわ(*^_^*)
8月25日に新規でチームを立ち上げました

チーム名「ピース オブ ライフ」

現在チムメンは11名となりました。(*^^)v
(フルカン1名在籍)

少数チームが集まり結成されたチームです。

その為、話合いの結果リーダーはやりたい人が毎月交代でやることになりました。

メンバー全員が社会人の為、活動時間は平日だいたい21時〜25時くらいかと思います。休日は日中から楽しんでいるメンバーもいます。

ゲームは楽しむ為にあるものだと思いますので、個人を大切に縛りのない自由なチームとなっております。チムメンはみなさん優しい方ばかりなので声かけや世間話なども気楽に気軽に楽しんでいます。チムクエを強要したりすることもありません。やりたいことがあれば優先してオッケーです。

★募集にあたって★
・メイン職70レベ以上をお持ちの方
 (ボス討伐が日課のメンバーがほとんどです。)
・社会人の方(パート、バイトを問わずリアルも頑張っている方)
・主婦の方も大歓迎(家族優先で家庭崩壊してない方^^)
・サギ行為など人にチームに迷惑をかけない方
・女性の方は特に大歓迎で〜す^^

FFなどの影響で過疎化の進むアストルティアですが、まだまだドラクエ楽しみたいって方。心機一転頑張りたい方。
レベルはあるけどボス討伐経験なく、これから挑戦していきたいって方。
少しでも興味を持って下さる方がおられましたら
下記のスラチャへお願いいたします。

また、同じような少数チームさんありましたら、同盟的合併をお考えになりませんか??是非是非ご検討ください。

今月のリーダー・ジュレット うるわし 5819−5

素敵な出会いお待ちしておりま〜す

同じような境遇かと思いますし、新規チームでまだまだこれからです。
宜しければDQライフをご一緒に楽しみませんか?

以下、コピペで失礼します。

■97484  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ しんじ〜 -(2013/09/15(Sun) 17:41:15) [ID:roXWgWpP]
Res9
引用

きさきさんこんにちわ!
当チームも退団、引退が続き現在チームメンバーを募集していました。
合併も考えており募集内容も近いところがありましたので書き込みさせていただきました。

以下は広場等で使っているチームメンバー募集のコメの貼り付けになります。

こんにちわ〜!チーム{†NEXUS†}のメンバー募集です。
リーダーさせていただいているしんじ〜と申します。

当チームでは新規チームメンバーを募集しています。

メインアカウント6名 サブ、2アカが5名 合計11名です。

初心者から熟練者まで幅広く募集をしています。
当チームは少人数でやっておりチームイベント等は現在行っていませんが、今後メンバーが増えご要望ありましたら柔軟に対応していきます。

コインボス、各強BOSS、アクセ、レシピ、依頼書持ち寄り、転生探しなどなど一緒に楽しみませんか?2アカを使っての応援ありでのアクセ狙いやレベル上げなどチームならではの冒険を一緒にしませんか?

チームでのルールは特にありません。
チームクエストの強要等ももちろんありません。
ちなみにチームレベルは19でもうすぐ敬礼取れちゃいます!
効率重視もまったり楽しくも大事にしているチームです。

合併先のチームの条件の適応です

(1)社会人のチームであること。
  ☆全員社会人です。現在低年齢の方は在籍しておりません。

(2)実働メンバーが10人程度
  ☆残念ながら現在メイン6人でサブ2アカあわせて14名ですので数が足    りませんが今回書き込みさせていただきました。

(3)主なIN時間が平日21:00〜24:00, 休前日21:00〜25:30ぐらい
  ☆当チームの活動時間と同じ活動時間になります。

(4)チームで強ボス・コインボスに行くことが可能であること。
  ☆基本大丈夫です。ALLカンスト3名います。強ボス、コインボスすべ    て討伐経験あります。コインボスアクセすべて取得済みです。

(5)IN/OUTのあいさつは行う。
  ☆当チーム強要一切しておりませんがIN/OUTの挨拶は自然に行って    くれています。一般的な常識を持ったメンバーのみ在籍です。

なにか感じることがありましたらご連絡お待ちしております。

しんじ〜 BU861-829
グレン草原6902-3

広場でも自宅スラチャでもフレ申請でもかまいませんのでご連絡お待ちしております。

最後になりますが文章力が無く読みにくい文面で申し訳ございませんでした。

■97489  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ リカルネ -(2013/09/15(Sun) 18:07:01) [ID:L79L8bNx]
Res10
引用

こんにちわ、リーダーのリカルネと申します!

私のチームは実働メイン10人で、社会人、パパママメインのチームです(*^^*
忙しいし中、ドラクエ世代の面々が毎日こつこつインしてマイペースに遊んでいます(*^^*)
出来れば20人くらいまでの規模での活動を目指していますが、いまいる皆も大事に思うので、ほんとにポツポツと細やかに募集してましたw

夜は平日は20:00〜大体4〜5人でインしてます。
勿論メンバーで色々できたら楽しいけれど、何にも組んでなくても居心地よく思える様に自然な場所でありたいです(*^^*)

フレンドを増やす気持ちで、吸収とか合併とかそういう形より仲間になれたら嬉しいので先ずはお話してみたいと思いました!

LB800-417 リカルネ までフレンドを飛ばして頂けたら嬉しいです(*^^*)

■97500  Re: 合併のご相談 
□投稿者/ きさき -(2013/09/15(Sun) 18:56:25) [ID:eDdNObsr]
Res11
引用

たくさんの御返信ありがとうございます。

今夜、チームメンバーと相談したうえで、
合併をお願いするチームの窓口の方に
当方よりご連絡させていただきます。

また、書き込みしていただいたのに、
お断りすることになったチームの方々、
ごめんなさい&ありがとうございました。

それでは、失礼いたします。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-11] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -