ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ640 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.97439 [初心者支援チームです!] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■97439  初心者支援チームです! 
□投稿者/ よっけ -(2013/09/15(Sun) 13:19:15) [ID:cmol18hQ]
親記事
引用

チーム『ぽっこり†Japan』リーダーのよっけと申します。

当チームは社会人or主婦13名(+サブ4名)で構成される【初心者支援チーム】です!
メンバーの8割が30歳以上という大人チームになっています。

チームのあり方として『自分が強くなったら今度は教える番』と捉えて頂けるのが理想ではありますが、強くなるにつれチームに物足りなさを感じる方もいらっしゃる様ですが、そういった方々は『卒業』という形で快く送り出しております。

基本の活動は各々自由に行いたいと考えています。声を掛け合って協力しあったり、新しい事に挑戦したり。
もちろん初心者さんのフォローも致します。
最初のボスから基本クエ、その後のストーリーまでお手伝いさせて頂きます。
少しずつ成長し時折強敵に挑み、全滅しても笑ってリトライできる。そんなパーティーが組めたら楽しいなと思っています。

今回は『卒業』におけるメンバー欠員の補填募集を行います。
以下にお心当たりのある方、一緒に冒険しましょう!

○始めたばかりで何をすればいいか判らない
○いつもサポとプレイの為、人間とパーティーを組んでみたいが操作に自信がない。
○キーボードが苦手で会話に自信がない。
○初心者ではないが正直ガツガツせずにプレイしたい。
○若い人の会話についていけない
○親子で参加したい。
○家事や育児で離席が多い。
○独りは飽きたor寂しい

【チームルール】
○敬語、名前に『さん』付け禁止
○パーティー加入やアイテムの使用、職業・スキル・武器選択の強制禁止(アドバイスはありです)
○ゲーム内外問わず行動の強制禁止
○自分より経験の浅い方、上手ではない方に優しく
○基本パーティの募集はチームチャットで行う
○チームチャットでのメンバーの呼び掛けに対して可能な限り可否の返答をしスルーしない

★募集をする上でいくつかの条件を設定させて頂いております。

【募集条件】
○年齢・性別・種族・キャラレベル・プレイヤースキル・リアル職業等、一切制限なし
○何事にも寛容な方
○いろいろ教えて欲しいかた
○いろいろ教えたい方
○大まかなリアル職業(会社員、主婦など)や年齢・住んでいる都道府県を明かせる方
○初心者の方
○初心者ではないがモチベーションは維持している方
○最低限のルールやマナーを守り、ドラゴンクエスト10の利用規約を守れる方
○キーボードをお持ちの方、または購入を検討されている方

※ キーボードの所持は必須ではありませんが、コミュニケーションを図る目的、またスムーズなパーティープレイの為にお持ちでない方には購入をお勧めしており現在のメンバーの所有率は100%です。

加入希望して下さる方は

【名前】よっけ 【ID】PW240-312 宛にフレ申請または
【自宅】オルフェア トゥーンタウン 7404-5 にてスライムチャイムへメッセージをお願いします。
※屋根上のスライムが目印です!
その際必ず『加入希望』の旨判断出来る様、お書き添え下さる様お願い致します。

チャットでのご連絡の後、簡単なチーム説明をさせて頂いております。

ご応募お待ちしております。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -