ドラクエ10 雑談掲示板
(現在 過去ログ21 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.9822 [はぐれメタル募集] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■9822  はぐれメタル募集 
□投稿者/ スライム -(2013/04/12(Fri) 11:46:47) [ID:jJ5XsKnl]
親記事
引用

いつもここで大変役になっております。

パーティー募集ですが最近はぐれメタル募集が
多くて見にくくないですか?
一応管理人さんにメールしましたが
以前のPL募集の時のように分けてもらえると助かります
特にはぐれメタル募集は超元気玉提供になると
なかなか集まらず同じ人がまた再度載せたりしてます。

正直アトラスやバズズのようななかなか集まらない
募集がすぐに下に行ってしまいます。

こういうのって1人がお願いしても改善されないと
思うのでもし、同じような気持ちの人は管理人さんに
お願いしていただけると助かります。

とにかくパーティー募集が見にくくて使いにくいです。

スポンサーリンク

■9837  Re: はぐれメタル募集 
□投稿者/ 如心 -(2013/04/12(Fri) 12:25:33) [ID:Eodhhbdz]
Res1
引用

某掲示板でもたびたび話題なるくらい多いですね
迷宮スレが別にあっても御構い無しです
多くの人に見てもらいたいからでしょう

分けるのはいいとしても、はぐれ専用とかなら、いらないでしょうね
迷宮でわければバズズなどは結局そっちになりますし、
ボスで分けたら、ふつーの募集がめいわく。面倒な問題です

■9864  Re: はぐれメタル募集 
□投稿者/ 村王 -(2013/04/12(Fri) 13:20:00) [ID:MXS6Kf7c]
Res2
引用

自分も主様と同じような考えでこちらの板に似たようなスレを立てさせてもらったことがあります。
自分の立てたスレにも何名かレスいただきました。
興味があったら過去ログも見れますので一度見てもらっても^^;

今は本当に8割ぐらいはハグメタコイン募集になってます…
自分が思うここまでの状況になった要因は
・チャージが超元気玉と交換可能になった
・VU直後に比べてハグメタコインの値段が下がってきた
・WiiU組の新規プレイヤー(2アカのプレイヤーの増加)

上記の事が主な要因だと思っております>_<

正直今コイン募集している方の多くはVU直後はメタルコインに手を出せなかった方々だと思います(全てでは無いですが)
コインに10万近くお金を出せる人のが全体的に考えると少ないと思いますので、コインの値段が下がってきた今、そういった方々が募集したりしてるんだと思います。
これからも修正などが無い限り今のような状態が続いていくと思います^^;
(今でもコインに手を出せない人はおそらくチャージを貯めているでしょう)

自分は主様と少し考えが違う所もあり、アトラスやバズズなどのコインボスの募集にも似たような思いもあります>_<
コインボス募集も人が集らず再募集、中止といったスレが多く見られます。
こちらの募集もハグメタコインと同様にLV制限が65になった現状もあり敷居が低くなった感じはありますが、今までにボスコインに参加できなかった方々が多く募集しているような感じに思えます。
(こちらも全ての募集に対してではありませんが)

とにかく自分はもうちょっとレベル上げPTやアクセ、金策PTの募集が色々あってもいいと思いますが、現状は迷宮募集によってなかなかスレも立てにくい現状です>_<
他にも意見はありますが長くなるので気になったら自分の立てたスレを見てもらっても…
(宣伝じゃないっすw)

■9867  Re: はぐれメタル募集 
□投稿者/ 盗賊 -(2013/04/12(Fri) 13:24:53) [ID:ILjRnssb]
Res3
引用

ここのパーティー募集で金策狩場書くのはちょっとと思います
すぐまずくなるんですよね><
逆にここの金策PT募集みて手軽に出来る金策さがすのも
よいと思います^^
バザー版などは今何をいくらで売れば良いのか相場も分かりますしね^^

■9911  Re: はぐれメタル募集 
□投稿者/ 磯波ヘイ -(2013/04/12(Fri) 15:35:38) [ID:yGfmBYpP]
Res4
引用

まあPT募集だから仕方なし

■9923  Re: はぐれメタル募集 
□投稿者/ t -(2013/04/12(Fri) 16:00:24) [ID:LFmc2uEx]
Res5
引用

そのときそのときで流行る狩りというのはありますからね
まあはぐめた募集ばかりで見ずらいという気持ちはわからなくもないですが
そういうときによく出る意見が専用の募集板を作るというのがありますが
別のMMOの話ではありますがPTを募集する掲示板のあるサイトで
「プリン募集ばっかりで見づらいから隔離しろ」
「ガルゴル募集ばっかりで見づらいから隔離しろ」
「日輪PT募集ばかりで見づらいから隔離しろ」
「槍PT募集ばかりで見づらいから隔離しろ」
「はぐメタ募集ばかりで見づらいから隔離しろ」
(ドラクエ風に改変してます)
等々とどんどん募集する場所を分離していった結果人もばらばらになって
全体的に過疎っちゃいました、焦って統合したけど人は戻りませんでした
なんて場所もありますからね

あんまり場所を分けてしまうといくつも窓を開いてチェックしないと見づらかったり、携帯からだといちいち新ページ開いたりとめんどくさいという考えの人もいるんですよね

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -