ドラクエ10 恋愛相談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.3814 [片想いしてます] 返信ページ
(最新レス100件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■3814  片想いしてます 
□投稿者/ ちー -(2019/11/22(Fri) 05:48:55) [ID:ZiYxgsn9]
親記事
引用

もう数ヶ月片想いです。
彼がインしただけで意識してしまってドキドキします。その人とは同じチームなのですが、チムチャで募集がかかると今やってたことを全て放り出して着いていくぐらい好きです笑
もっとお喋りしたいし一緒に遊びたいけど、
あんまり一方的にフレチャし続けてもしつこいと思われないか心配で出来ません。
できれば関係が進展してほしいなぁと思っていますが、告白して気まずくなるのも嫌なのでこのままでいるのが良いのかもしれません。
あと主観的には脈なしに見えるので殊更勇気が出ません…。
嫌われるのが怖くてあまりアタックできないのは改善した方が良いでしょうか。。。?

スポンサーリンク

■3815  Re: 片想いしてます 
□投稿者/ 逆さ十字 -(2019/11/22(Fri) 18:08:13) [ID:6gdSOIa9]
Res1
引用

まず確認したいのは、主さんはゲーム内だけでの関係進展を望むのか?またはリアルでの関係を意識しているのか?、、です。前者ならアタックしていいかと思います。結果がどうあれ今のモヤモヤした状況では、せっかくのゲームが楽しめないでしょうし、主さんのリアル日常にも何らかの悪影響が発生するリスクがあるからです。早目に答えを出してスッキリした方がいいと思います。
後者ならば、まずその彼の現実がどんなものでも受け入れる覚悟があるのかを自問してください。主さんがそこまで好意を持っている彼ですので、内面は素敵な方かと思います。ただし容姿について、彼がどんなデブ・チビ・ハゲ、、もちろんそういった方が悪い容姿とは言いません。要は主さんが容姿で拒絶する可能性があるならば、告白などすべきではありません。彼に失礼すぎます。
長々すみません。

■3821  Re: 片想いしてます 
□投稿者/ ドワドワ -(2020/01/24(Fri) 20:39:11) [ID:QogGbYTY]
Res2
引用

逆さ十字さんとは違う着眼点で助言をするとしたら、まずは彼がどんな距離感を相方に、フレンドに求めているか。アタックする前に察する事が必要でしょうか?
相方にはべったりするタイプなのか、適度な距離感を求めているのか…がそれは分かりますか?

もしも常に誰かと遊んでいるような人ならべったり好きなのが多いらしいですが、ソロで活動するのが多い人はあまりベタベタするのが嫌いな傾向がありますね…

あとはその人が違う人の事を好きなのかどうかも、調査する必要がありますね…

個人的には恋愛事は成就しても、成就しなくてもイイ経験となると思ってるので吉報を待っています〜

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム
△[3814] 片想いしてます へ返信
Name/ [ID:Ynkd97Le] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -