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記事No.528015 [レグちゃん] 返信ページ
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■528015  レグちゃん 
□投稿者/ レグオ -(2016/08/03(Wed) 11:34:22) [ID:rtATPjWK]
親記事
引用

教えて下さい!
レグナード「U」で魔法使い二名いて
1人が超暴走魔法陣つかったら
もう1人が必ず普通の暴走魔法陣を
重ねてました。
ここまでは理解できる範囲なんですが
超暴走つかった魔法さんが、もう1人に対して
超暴走だけでいいよ!とアドバイスしてました。

レグ戦では普通の魔法陣は不要なのでしょうか?

ある程度のきようさがあると必ず暴走しますが
今回の場合は2人とも暴走確定
していませんでした。
(7割ぐらい暴走してたかな)

普通の魔法陣は不要かどうか
ご意見お願いします。

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■528020  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 12:01:54) [ID:umkpDSk1]
Res1
引用

レグは2とは言え普通のボスじゃないんで
魔法で参加するなら超だけで暴走確定のステータス(最低でも9割)にしておくのがマナー
それができないのであればパラか僧をやればいい
にも関わらず普通の魔法陣使ってまで魔法でくるのは地雷と言わざるを得ない
7割暴走ってきようさどんだけ低いんだか
そして7割しか暴走しないのに超だけでいいよって地雷通り越して笑えるわ
ということで魔法陣は不要

 

■528023  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うむ -(2016/08/03(Wed) 12:12:45) [ID:cD21ziMp]
Res2
引用

レグに来る魔法さんて暴走率やダメしか気にしてない人が多すぎる
そんな事より、陣を使用して良い場面とか打っていい場面なのかが重要です
特に1.2は黄色になるのが早いから、展開早過ぎて僧侶のバフやまもりの盾等が撒き追いつかないのわかってるのかな?
またレグが非怒り時に、パラが咆哮喰らい尻餅で咆哮押ししてても構わずブッパして怒り咆哮させたりとかね
毎回暴走させなくても立ち回り上手い魔さんは安定してレグ回せますが、ダメばかり気にしてる魔が1番足を引っ張るんですよね

 

■528029  Re: レグちゃん 
□投稿者/ mll -(2016/08/03(Wed) 12:26:54) [ID:N4NU4B9i]
Res3
引用

質問は超暴走陣に普通の暴走陣を重ねるのは否か?という話なので立ち回りについては割愛して…。

レグで魔をやるならきようさと暴走率を盛って
体感でも超陣のみで9割以上暴走できる状態じゃないと論外かと。
勝てる勝てないの話ではなく、ただでさえ魔は供給過多なので生存競争が激しいのです。

超陣だけでいいよと言ったのに暴走率が低いということは
何故レグでは超陣のみでいいのか?
という根本的な理由を知らないまま聞きかじりでやってるのだと思います。

おそらく180スキル確保のためにお宝とサバイバルを切ってるのでしょうね。

 

■528031  Re: レグちゃん 
□投稿者/ クソぐっちー -(2016/08/03(Wed) 12:27:49) [ID:cQp2c3gC]
Res4
引用

マちゃんの意見には同意だわ。
きようさ腕と宝珠とモノクロでほほ暴走ラインまで持っていけるんだから、それくらい用意しろよと思う。
戦闘なんてワタアメジャンプでメラゾ撃つだけなんだから、装備くらい最低限用意しないとな。

 

■528035  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 12:30:22) [ID:IxHBMuM5]
Res5
引用

単純に普通の魔法陣が欲しいかと言われたら
いらないです。
レス1の通り超のみで暴走するように器用さを
上げて参加するのがマナーと思います

 

■528038  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/03(Wed) 12:38:02) [ID:jSLBIZIc]
Res6
引用

レグ2の話なので火力不足が原因で負けることはないでしょうね。

でも火力だけみれば、暴走時のダメージが大きいので約25%は大きいから敷いたほうがいいでしょう。超より長持ちなので消費するターンは大したことないはず。

硬直に気をつけて「エンド前だから今はやめとこ」、壁まで押してる途中だから「今使ってもすぐ押し出されるからまあやんなくてもいいか」って判断できるなら使っても問題ないでしょう

あとはHP50%過ぎてて非怒りのときはダメージ増やすことより、手数増やしてはやく怒りをもらうほうがよいかと。

 

■528043  Re: レグちゃん 
□投稿者/ レグオ -(2016/08/03(Wed) 12:49:17) [ID:rtATPjWK]
Res7
引用

なるほどー
普通の魔法陣は不要との意見が
多いですねー。

これはレグ戦に限ったことでしょうか?
魔法使いが参加できるボス(バラモス、グラコス
キラーマシンみたいなやつ、その他)にも、
普通の魔法陣は不要という認識でよいですか?

 

■528047  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/03(Wed) 13:01:23) [ID:jSLBIZIc]
Res8
引用

魔法2構成、かつパラ入りならだいたい同じです。
超陣だけで常時暴走100%にできるし陣捨てなきゃいけないシーンが少ないからそうなります。
魔法1賢者1みたいな構成だとドルマを暴走させるのに通常重ねも有効です。

ただマジンガ怒りを取るため、効果が長い通常陣を使うのは重要です。




 

■528050  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 13:04:09) [ID:umkpDSk1]
Res9
引用

レグで火力不足ってもうあってはならないことだと思う
今の魔法に求められてるものはやっぱり1秒でも早く倒す火力
要するにパラ僧が致命的なミスをする前にレグをぶち殺せと
15分でパラがとんでもないミスをする運命があっても魔法が14分で倒せばそのレグは倒せる
でも魔法陣とか使うと気持ち的な面でそういうミス増えると思うわ
まぁ7割暴走っていうのはこの土俵にも立ってない論外だけどなw

 

■528051  Re: レグちゃん 
□投稿者/ mll -(2016/08/03(Wed) 13:07:32) [ID:N4NU4B9i]
Res10
引用

2016/08/03(Wed) 13:10:23 編集(投稿者)

その辺の古いコインボスはあまり高い水準を求めてたらむしろ人が来ません。
達人のお題でも無い限りレグに通える層は来ないでしょうしね。
もちろん可能な限り暴走率を高めるに越した事はないです。

牙王は超陣ラインを確保出来ないと流石にきついかもね。

 

■528060  Re: レグちゃん 
□投稿者/ a -(2016/08/03(Wed) 13:52:12) [ID:kHjJLiLx]
Res11
引用

超陣で暴走確定(またはそれに近い)というのがレグのテンプレ装備で、
通常陣が必要ないというのはテンプレ装備を満たしている前提でのテンプレ行動です。
戦闘中に装備をテンプレに合わせる手段がない以上、
テンプレ装備を満たしてない状態なら、行動もそれに合わせて考えるべき。
「テンプレ装備で来ない奴が悪い」という発想だと、
→「そのせいで負けても俺の責任じゃない」
→「俺の責任じゃないから負けてもいい。むしろテンプレで来ないような奴は負けるべき」と、
勝つために最善を尽くさない思考に嵌りやすいので避けるべきかと。

質問への答えですが、
2人とも超陣だけで暴走確定なら通常陣は全く不要。
2人とも暴走率7割程度だったなら、
2人とも通常陣の効果をモロに受けられるので通常陣を重ねた方がいいと思います。
片方9割、片方7割程度ならいらないかな?難しいところ。
いずれにしても暴走確定じゃないなら通常陣を使った方が良い可能性が出てきます。

他にも、攻撃して怒らせるとまずい状況でやる事がなければ通常陣を重ねたり、
早読み覚醒が切れた場合のみ、かけなおす前に通常陣を置く等、
臨機応変に対応していけばよいかと。
考えるのが面倒くさいなら募集の段階で必ず2人とも暴走確定になるようにPT組みましょう。

 

■528063  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 13:56:18) [ID:C8gPVuwB]
Res12
引用

> レグで火力不足ってもうあってはならないことだと思う
> 今の魔法に求められてるものはやっぱり1秒でも早く倒す火力
> 要するにパラ僧が致命的なミスをする前にレグをぶち殺せと
> 15分でパラがとんでもないミスをする運命があっても魔法が14分で倒せばそのレグは倒せる
> でも魔法陣とか使うと気持ち的な面でそういうミス増えると思うわ
> まぁ7割暴走っていうのはこの土俵にも立ってない論外だけどなw

咆哮の調整しないでメラゾメラゾ!

僧侶死んだ!でもメラゾメラゾ!葉っぱ使いたくない!

マ「致命的なミスをするお前らが悪い!俺はカバーしないぜ!メラゾーマ!!!」


がんば

 

■528065  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 14:10:00) [ID:umkpDSk1]
Res13
引用

>咆哮の調整しないでメラゾメラゾ!
あのなー
レグ魔法としては俺はかなりうまい方やぞ
なんかこの前も非怒り咆哮後の怒りテール知らないやついたけど
そうやって俺をバカにするやつより知識もあるんだなこれが
攻撃するべき時としてはいけない時のメリハリはしっかりついてる
葉っぱだってケチったことない
終わった後に葉っぱありがとうって何度言われたことか

 

■528068  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うむ -(2016/08/03(Wed) 14:20:47) [ID:cD21ziMp]
Res14
引用

マって人はやっぱりただの脳筋魔法くさいね
レグ1〜4全てにおいて火力なんかより大事な事があるのわかってない、レグ4でパラや僧侶で討伐経験がある魔と言う事が全くズレてる。

攻魔750程度に炎ベルトあればレグ4でも火力は足りてるんだがな、1.2なら陣すらいらない。
今自分がいるレグルームに装備や攻魔の自慢ばかりで2回に1回テール喰らう地雷魔に言う事が似てるわ、こんなのでもレグ4に勝たせてやるから勘違い魔が増えた。

 

■528076  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 14:45:04) [ID:umkpDSk1]
Res15
引用

Res14
何を言ってるんだ?
魔法で一番大事なのは火力だぞ
一口に火力っていうけどがんばって攻撃するとかそういうことじゃないからな?
死なないこともアイテムケチらないことも
攻撃しちゃいけない時に攻撃しないことも全部火力に繋がることを言ってる
もちろん攻撃チャンスは全力で攻撃
タイムが早ければ早いほどパラ僧にミスする余裕を持たせられる
2回に1回テール食らうとかハッキリ言うけど俺とは次元が違う
攻魔750と炎ベルトで火力が足りてるっていう考え方もレベル低い
日課メンバーだと10分前後で1発クリアが当たり前なんで、勝たせてやるとか言い掛かりも甚だしい

 

■528079  Re: レグちゃん 
□投稿者/ クソぐっちー -(2016/08/03(Wed) 14:50:13) [ID:cQp2c3gC]
Res16
引用

次元が違う超火力のマ様、ゴタゴタ言わずはよ闇金4倒してこいよ、レグなんか今さら雑魚だろ。
10分でレグ倒すとかどうでもいいからさ。

 

■528080  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うむ -(2016/08/03(Wed) 14:53:59) [ID:cD21ziMp]
Res17
引用

うは〜
凄い大風呂敷だな、一度見てみたいわ
そこまで言い切れるのなら見せてよ
ちなみに自分はパラでも僧侶でも魔でも出せるからついでに魔以外も見てみたいわ

 

■528081  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 14:56:23) [ID:CfiDI368]
Res18
引用

>レグ魔法としては俺はかなりうまい方やぞ
自画自賛w

上手いか下手は、第三者が評価する事であって、
自身で上手いって・・・

マ、恥ずかしいですね。
発想がガキ過ぎるは、
マって、性格歪んでるから、
イジメにあって引き籠ってるガキだろうw

 

■528084  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 15:00:21) [ID:umkpDSk1]
Res19
引用

>自画自賛w
いやあんな言い方されたら言ってしまうだろw
それに事実だし?

 

■528092  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ジェンテル -(2016/08/03(Wed) 15:25:27) [ID:SRUYNTMe]
Res20
引用

実際うまいかなんて見てみないとわからん
今から一緒に行こうぜ
9鯖の廃屋で待ってる魚だ

 

■528093  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 15:26:36) [ID:C8gPVuwB]
Res21
引用


> いやあんな言い方されたら言ってしまうだろw
> それに事実だし?


イジメにあってる引きこもりだったか

すまそ

 

■528099  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 15:33:55) [ID:umkpDSk1]
Res22
引用

Res20
おいw
キャラバレたら絶対叩かれまくる
簡便してくれ

 

■528110  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 15:55:13) [ID:3gpNBW0t]
Res23
引用

マ君

おまえ本当にバカだな

 

■528117  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 16:08:27) [ID:umkpDSk1]
Res24
引用

Res23
いや、え?
いきなり煽られても
具体的に言えよ

 

■528126  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 17:04:37) [ID:C8gPVuwB]
Res25
引用

> Res23
> いや、え?
> いきなり煽られても
> 具体的に言えよ

いってもいないことを勝手に妄想して決めつけるところ

しらねえし とか やなこった みたいな言葉を使うところ

自分が作り上げたルールを他人に押し付ける所

カスにカスって言ってるだけ 何も悪くないとか言っているが暴言を吐くこと自体が悪いという認識がない


自分で自分のことを上手いと思ってる


とりあえずこんだけあげとく

 

■528138  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 17:48:32) [ID:hj4kkucU]
Res26
引用

> Res14
> 何を言ってるんだ?
> 魔法で一番大事なのは火力だぞ
> 一口に火力っていうけどがんばって攻撃するとかそういうことじゃないからな?
> 死なないこともアイテムケチらないことも
> 攻撃しちゃいけない時に攻撃しないことも全部火力に繋がることを言ってる

ここまではいい事行ってるんだけどなぁ

> もちろん攻撃チャンスは全力で攻撃
> タイムが早ければ早いほどパラ僧にミスする余裕を持たせられる
> 2回に1回テール食らうとかハッキリ言うけど俺とは次元が違う
> 攻魔750と炎ベルトで火力が足りてるっていう考え方もレベル低い
> 日課メンバーだと10分前後で1発クリアが当たり前なんで、勝たせてやるとか言い掛かりも甚だしい

後半はもうひどいな
タイムアタックじゃないんだから早く倒さなくていい

前半の話を聞いてるとマさんは問題ない動きをしてるのだろうけど
火力優先で困った動きをする魔法が多いのが事実だから
僧侶パラが苦労する

ちゃんと動いてくれるなら火力もタイムもどーでもいい

 

■528140  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 17:49:47) [ID:KPUMXMYL]
Res27
引用

自分で自分のことをうまいと言うのはわるいことじゃないとおもうがw
反感は買うだろうけど
いちいち煽らずスルーできる心の広さを持とうな
思ったのが9サバで待ち合わせって・・・・w

 

■528144  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 18:24:12) [ID:umkpDSk1]
Res28
引用

決めつけってw
Res12、Res14、Res21
この辺は決めつけじゃないん?

 

■528145  Re: レグちゃん 
□投稿者/ かんき -(2016/08/03(Wed) 18:40:15) [ID:i3URC9iS]
Res29
引用

マが全て正しい訳でもないと思うし、全て悪い訳でもないと思う。

結局は嫌われてしまってるから何を言っても煽られる。

なぜ嫌われたか?そこに気付かないと何も変わらない。

気付いててやってるんならどうしようもない。


 

■528146  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 18:40:58) [ID:umkpDSk1]
Res30
引用

>タイムアタックじゃないんだから早く倒さなくていい
タイムアタックのためじゃなくて楽するためだって
15分で戦闘が終わるのと10分で終わるのとではどっちがいいのかね?
俺はパラも僧もできないからその分魔法ができることはやって早く戦闘終わらせてあげて
楽をさせるっていう考えだし実際にフレからはその方が助かるって言ってくれてる
そのために考えなしに無理矢理攻撃したりなんかもやってないし
野良に参加したフレパラが18分かかったとか愚痴ったりも見てるし
だからああ言っただけなんだが、なんでこんなので叩くのか分からんわ
ひどい?
何がひどいの?

 

■528151  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 19:01:09) [ID:umkpDSk1]
Res31
引用

>結局は嫌われてしまってるから何を言っても煽られる。
それは理不尽すぎる
俺はもっとマターリしたい
でもRes12やRes14みたいなのがいるからな
そこから流れ変わったよねー?
ねー?Res12の人?

 

■528153  Re: レグちゃん 
□投稿者/ それ -(2016/08/03(Wed) 19:12:03) [ID:n5L4ZjsC]
Res32
引用

マさんが煽られるのは
口が悪く、ツッコミしたくなる内容であり、そして一番はほとんど返すから。
反応を見たい人にはうってつけ。返してくれるから煽る。


 

■528154  Re: レグちゃん 
□投稿者/ 親方 -(2016/08/03(Wed) 19:32:16) [ID:b5EG3Gud]
Res33
引用

そんなに叩かれる事言ってないじゃん。
書いてあること見ると野良よりよっぽど
うまそうだけどね?マ君。


超陣じゃない陣敷く人は見た事ないな。
コインボスでも最近は超だけだね。
ただ、暴走確定まで持っていくだけなら
簡単に持っていけるから努力してみるのも
いいんじゃないかな?

 

■528157  Re: レグちゃん 
□投稿者/ かんき -(2016/08/03(Wed) 19:40:54) [ID:u9uoei4P]
Res34
引用

理不尽だろうが現実の話です。

みんなと仲良く雑談したいのか、我を通したいのか、ケンカしたいのか良く分からないけど、敵を作っている以上マに対して厳しくなるよね。マだけが悪いとは思わないが多勢に無勢なんだよな。

 

■528159  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ハロ -(2016/08/03(Wed) 19:44:23) [ID:UqWJpiUN]
Res35
引用

その暴走確定までもっていくのがヘタレな俺には金銭的にも難しいのよ…。
 

■528161  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うむ -(2016/08/03(Wed) 19:46:54) [ID:cD21ziMp]
Res36
引用

まぁ、どうでもいいけど
マさんレグ非怒り時に僧タゲの時、押し込まれてたらどうすんのかな?
模範解答よろ
なんなら今から実際に見せてくれよ
火力が1番て言う魔さんの立ち回り見たいわ

 

■528162  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 19:50:38) [ID:umkpDSk1]
Res37
引用

今日の俺、言い方優しいやろ?
普通に雑談したいだけだよ俺は
馴れ合いやケンカもしたいわけじゃない
まぁさっきはRes12を責めたけど、別にRes12〜Res13の流れは雑談の範疇かなと思ってる
でもRes14はひどいわ

 

■528165  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 19:59:36) [ID:umkpDSk1]
Res38
引用

>マさんレグ非怒り時に僧タゲの時、押し込まれてたらどうすんのかな?
僧タゲが分かってて押し込まれてたら当たり前だけど押しにいってるよ
野良の話だけどな

フレとやるときは中央以上押されてて僧タゲは押しにいくと決めてある
アホみたいに押されたときは時計周りになるように壁更新
この壁更新は野良じゃほぼ無理
まずパラが動かんからw

 

■528167  Re: レグちゃん 
□投稿者/ かんき -(2016/08/03(Wed) 20:07:06) [ID:UORIPS95]
Res39
引用

マって落ち着いて普通に話せば思ってるよりいい人だと思った。そんな気がする。
 

■528169  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/03(Wed) 20:09:31) [ID:1RvQhNeH]
Res40
引用

ふむ…マさんが登場するスレは
ミケ魔導五枚分くらい伸びるね
個人的に嫌いじゃない

 

■528173  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 20:19:34) [ID:AVaBurDS]
Res41
引用

> Res20
> おいw
> キャラバレたら絶対叩かれまくる
> 簡便してくれ

なるほど、自信なしか。
言うほど上手いなら晒されても問題ないのでは?

 

■528174  Re: レグちゃん 
□投稿者/ 親方 -(2016/08/03(Wed) 20:20:42) [ID:b5EG3Gud]
Res42
引用

マ君、えらい!
やればできるじゃん!

 

■528176  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 20:45:25) [ID:umkpDSk1]
Res43
引用

>言うほど上手いなら晒されても問題ないのでは?
完全に他人事でしょ?
そういう問題じゃないで

 

■528177  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 21:03:36) [ID:AVaBurDS]
Res44
引用

> >言うほど上手いなら晒されても問題ないのでは?
> 完全に他人事でしょ?
> そういう問題じゃないで


下手なのバレたらもうここ来れないもんな。

 

■528178  Re: レグちゃん 
□投稿者/ にゃー -(2016/08/03(Wed) 21:03:43) [ID:LNZ06y9U]
Res45
引用

> その暴走確定までもっていくのがヘタレな俺には金銭的にも難しいのよ…。


精霊王腕 器用さ45  167万G
不思議のカード 器用さ15
神業の手Iv6
モノクル理論

で、ほぼ行くと思いますが(^^;)
器用さのパッシブも必要ですけど。

ハロさんのセリフだったので、つい反応w

 

■528181  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 21:41:02) [ID:umkpDSk1]
Res46
引用

Res44
だから何?w
少なくとも下手ではないからバレようがない

Res45
その167万Gを気にしてるんじゃ?
失敗品でいいよ
精霊王きようさ35が20万Gで宝珠、不思議カード、フルパ等できようさ475
20万だよ20万
さすがにここまでは最低限いってほしいな
ここから飾り石とかいんろうとか勲章でまだ全然伸びる
まぁ勲章は個人的に避けたいが

 

■528183  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 22:19:42) [ID:hj4kkucU]
Res47
引用

マさんは上手いんだろうからタイムアタックしてもいいと思うよ
けっして叩いててるわけじゃないです

わかってない魔法が早く倒せばいいとか思ってもらっては困るのよ

大半の魔法はタイムアタックさせるとひどい動きになる
火力強調する魔法は動きがひどい可能性が高いのよ

ちなみに私は5分だろうが15分だろうが
ちゃんと動いてくれる魔法がいればタイムはどーでもいいです

 

■528191  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/03(Wed) 23:47:06) [ID:AVaBurDS]
Res48
引用

> Res44
> だから何?w
> 少なくとも下手ではないからバレようがない
>
> Res45
> その167万Gを気にしてるんじゃ?
> 失敗品でいいよ
> 精霊王きようさ35が20万Gで宝珠、不思議カード、フルパ等できようさ475
> 20万だよ20万
> さすがにここまでは最低限いってほしいな
> ここから飾り石とかいんろうとか勲章でまだ全然伸びる
> まぁ勲章は個人的に避けたいが



本当に上手い奴は自分で言わないからな(笑)
まあ回りの足を引っ張らないよう頑張れ。

 

■528195  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ハロ -(2016/08/04(Thu) 00:34:38) [ID:UqWJpiUN]
Res49
引用

にゃーさん、その165万Gが腕装備だけで出すのが痛いのよ…。

そしてマさん、飾り石、印ろう、カード、宝珠+失敗品でいったよ!コインボス系は頑張って毎回理論値作りまくってるの忘れてた!
さっきまで腕なんてMPだったよ…。

最近レグ称号やっととったけど(とらしてもらった。)もっと早く暴走確しとけばよかった…。

気分いいからサクッとレグにしばかれてきます!
お二人ありがと!


 

■528198  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/04(Thu) 00:49:35) [ID:J8orEK84]
Res50
引用

上手いとか下手とかPSの話題になると毎回思うんだけどさ
見方が違うのかもしんないけど
火力職が火力出すのは基本中の基本、むしろ出来て当然のことで
上手さはピンチの時に分かるものだと思うんだよね。

激怒尻もちからファラが見えた瞬間にメラゾキャンセルして復活の杖で置きザオ
吹っ飛びCT告知から軸ギリずらしで回り込み回避をやりやすくする
パラ吹っ飛び後になぜか距離空けて通せんぼしてる僧侶がいたら抜けない程度に距離を詰める
魔法に限らず、全職通じて上手い人ってのはリカバリーの手際が良く、崩れても立て直しの速度が尋常じゃない。
これらの動きは上手くいったケースのTA動画では決して学べないこと。

組んだ人のことを地雷だと文句言う前に、自分は出来ることをしたのかと今一度己を省みた方がいいよね

 

■528213  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 02:57:00) [ID:0ovBTsJK]
Res51
引用

レグTで5分以内、Wで10分以内のペースに
付いて来れるパラ僧は、現在の野良ではほぼ居ません
ペース早いと文句を言われる事も有りますし、ポップが無ければ死んでるであろうパラ僧も多い
ペースに付いて来れない以上、消費無し腕(組んでから装備変え)でゆっくりマッタリメラゾでOK


 

■528214  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 05:24:01) [ID:4vTiGiMl]
Res52
引用

野良ではほとんどが討伐が最優先かと思いますよ?

勝手に危険なタイムアタックを試みるのは地雷じゃないかな

やりたければそういうPT組みましょう


タイムアタックと早めに倒すでは意味が違いますよ

 

■528222  Re: レグちゃん 
□投稿者/ まりこ -(2016/08/04(Thu) 08:30:59) [ID:c2GJmAlL]
Res53
引用

熱いねー
 

■528232  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 08:59:31) [ID:hj4kkucU]
Res54
引用

> レグTで5分以内、Wで10分以内のペースに
> 付いて来れるパラ僧は、現在の野良ではほぼ居ません
> ペース早いと文句を言われる事も有りますし、ポップが無ければ死んでるであろうパラ僧も多い
> ペースに付いて来れない以上、消費無し腕(組んでから装備変え)でゆっくりマッタリメラゾでOK
>

ついてこれないじゃなくって
逆だよ
これを実現出来る魔法がめったにいないのよ

マさんが言ってた話だけど

> 一口に火力っていうけどがんばって攻撃するとかそういうことじゃないからな?
> 死なないこともアイテムケチらないことも
> 攻撃しちゃいけない時に攻撃しないことも全部火力に繋がることを言ってる

ポップなければ死んでる?
ポップ確認したうえでコマンド優先してるんじゃない?
早いペースで文句?
攻撃しちゃいけない時に攻撃してるのでは?
レス51さんはタイムアタックやりたいだけの迷惑な人です

 

■528240  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/04(Thu) 09:41:22) [ID:HeMV2i11]
Res55
引用

前、レグ2でも大変な思いしたけど、僧侶たげのたびに魔法二人で押しにくる。
10分たってもいっこうにきいろにならない。
陣ひいて魔法怒りとってっておもった。
ホップはあくまで保険だから、キラポンさえかかってればいいし、それもパラ僧侶優先でいけばそうそう困らないし、ゆっくりとかいいから、怒らせてほしい。
黄色以降でも、様子見とかいつまでも攻撃しないと、結局ズッシとか回復呪文とかで僧侶に怒るし。
それを防ぐために回復呪文のかわりに雫使うとか、レグで今更勘弁。
非怒り咆哮とか一番面倒だから、僧侶が退避してるならさっさと怒らせてほしいし、退避するスペースなかったり退避前にかまわず撃ってるなら、置き石になるつもりで前か間に僧侶がいればいい。(黄色以降怒ってないときに、僧侶は押しながら特技しない、パラも僧侶がいるなら押さずに特技で咆哮押し反撃くらわないようできるだけ注意)
パラ僧にブレスは無効だし、魔法に怒ってればパラか僧侶一人くらい死んでも、すぐたてなおせると思います。
タイムがはやい=黄色以降設置ブレスほぼされない=魔法が怒りとってくれてるだと思ってます。

 

■528242  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 09:45:46) [ID:0ovBTsJK]
Res56
引用

レグTを安定して早めに倒す=5分以内で倒すのが大変ですか???
全員が死なずにキッチリ仕事すれば、普通に出るタイムですよ???
レグTのTAなら1分掛からないし、構成そのものが違いますよね???
レグT周回で2戦して時間切れの方々には申し訳有りませんが、周回で6戦位のペースですよ?

やはり10〜15分位掛かる様にゆっくりマッタリメラゾでOKなんじゃないかな

 

■528244  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 09:53:11) [ID:umkpDSk1]
Res57
引用

なんかタイムアタックの話になるのがなー
必要以上に欲張って攻撃とか焦って攻撃はダメだけど
攻撃チャンスは確実に物にしてできるだけ早く倒すってだけよ

Res50が言ってるけど基本に過ぎない
後半のような応用は俺はきかないけどさw
せいぜい雷きたら一応味方から離れるとか成功率高くないけど咆哮飛ばし狙うとかその程度
でも今の野良はその基本もできてない魔法の方が断然多い
テール当たるとか、テールもダイブもこないことが判明してるのにエンド待つとか
非怒り咆哮後に攻撃するとか、黄色なった瞬間に下がりまくってそもそも非怒り咆哮させるのも個人的にはNG
全員が基本を完璧にするだけでステータスにもよるけど10〜12分は勝手に出る
これが本来のレグと戦う時間だから魔法が無駄なことをしたり
必要なことをしないでこれ以上のタイムを出すのはパラ僧に負担かけてるだけだと考えてる
別に急いでタイムを出そうっていうわけじゃないんだよねー

 

■528248  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 10:08:11) [ID:0ovBTsJK]
Res58
引用

レグTで5分以内とかWで10分以内を目指すのが実装直後位の話で、実際に倒せていたのに
LV解放され、180スキルや飾り石等追加された現在で、その時より時間が掛かっているのが不思議?
強くなったのは魔法職だけではないはずなんだけど・・・

 

■528249  Re: レグちゃん 
□投稿者/ 親方 -(2016/08/04(Thu) 10:28:11) [ID:b5EG3Gud]
Res59
引用

何でか知らないけど、なぜか今になって
野良の質が落ちてる気がする。
テールダイブほぼ当たるPTばっかに当たる。
ひどいとエンドすらわからずに魔法できて
はげおたで死ぬ人もいる。
自分僧侶で、魔法蘇生→キラポン→魔法テール死
いつもこのループ。
1でも10分かかるとかザラです。。

 

■528256  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 11:14:52) [ID:0ovBTsJK]
Res60
引用

特技やアイギス使う度、壁際から中央位まで下がって来る
雷はほぼ後ろに飛ばすパラ

タゲなのに天使も掛けず補助押しに行く
ポップ無ければ毎回の様にテールで死ぬ僧侶

エンド近くで打って怒り取ろうとタイミング計ってても
目の前まで下がって来るとさすがに打てない


 

■528264  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 11:45:49) [ID:0ovBTsJK]
Res61
引用

パラ僧の事だけ書くと語弊がありますね

ワタアメをテールに喰らわない為に使用すると勘違いしている
テール前のタイミングだけ飛べば良いのに、毎回ジャンプするうざい魔法

この様な方々ばかりかと・・・
そのうちレグT周回=2戦程度が普通と考える方々が出てきて、
「4〜5戦はしたいね」と言ったらTAは他でやって下さいと言われる様に成りそうですね



 

■528272  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 12:33:53) [ID:EqyMSoHX]
Res62
引用

> マ君、えらい!
> やればできるじゃん!

なんかキモい

なに目線だろう。

マ君は言葉悪いからキライだけど、このスレはどうでもいいレグ立ち回り俺論に頑張って返信してて律儀と感じた。

 

■528273  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/04(Thu) 12:34:19) [ID:jSLBIZIc]
Res63
引用

> 非怒り咆哮後に攻撃するとか、黄色なった瞬間に下がりまくってそもそも非怒り咆哮させるのも個人的にはNG

私は僧侶多いですが、黄色直後の咆哮はできるなら後衛3人とも避けたいです。
下がるまで削るのは全然いいけど100%咆哮飛ばせるわけじゃないんでしょう?

 

■528274  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/04(Thu) 12:53:32) [ID:HeMV2i11]
Res64
引用

自分は咆哮飛ばすことよりも、非怒りでなく怒り咆哮にかわるかもしれないことに意味があると思ってます。飛ばせたのはおまけぐらいで。
僧侶が退避できてるなら、なおさら攻撃してほしい。
みんな考えてる事が違うので、野良だとうまくいかないんでしょう。

 

■528276  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 13:03:17) [ID:umkpDSk1]
Res65
引用

Res63
咆哮飛ばししろという意味ではない
狙うだけ狙って失敗しても高確率で怒り取れるわけだし
狙い方分からなくてもさっさと5%削って非怒り咆哮くる前に脳死怒り取った方がマシ
怒りさえ取れれば魔法が咆哮食らうのは問題ない
一番ダメなのはただ危ないからって黄色見えた瞬間に下がってのんびり何か飲んでたり補助やったりで100%非怒り咆哮させること
Res57はこれをするなっていう意味
もともとは俺の周りのパラ僧は口揃えてみんなそう言いだして俺もそう考えるようになったし実際非怒りは吐かせない方がやってて楽そうに見える

まぁ僧侶視点で違うってんなら個人の価値観でしかないし
俺も今更やり方は変えない

 

■528283  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 13:57:26) [ID:cEoQqA2u]
Res66
引用

>雷はほぼ後ろに飛ばすパラ

これの意味がわからん・・
どうやって、パラが雷後ろに飛ばすんだ?
誰か教えて!

 

■528288  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 14:35:49) [ID:0ovBTsJK]
Res67
引用

雷が後衛に飛ばない様に、パラがコントロールするんです
100%ではなくとも、上手いパラさんだと雷ほぼ後ろには飛んできません

 

■528290  Re: レグちゃん 
□投稿者/ a -(2016/08/04(Thu) 15:00:19) [ID:FbHyXGFE]
Res68
引用

で、質問したバカスレ主はいつ現れるのかな?
 

■528306  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/04(Thu) 15:53:57) [ID:J8orEK84]
Res69
引用

雷はタゲ指定の中距離範囲攻撃だからコントロールも糞もないと思うわけだが
エンド雷を後ろに持って帰る僧侶ならわからんでもない

 

■528312  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うむ -(2016/08/04(Thu) 16:15:55) [ID:cD21ziMp]
Res70
引用

マさん が数少ないまともな魔法だとわかった気分を害してしまったのは悪かった

魔法オンリーでレグをそこまで理解してるならDK4も魔で行けるようになるハズ
魔で風100積んでテンペ時持ち替えとか敷居が高そうだけど君ならできる

 

■528319  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 16:48:16) [ID:0ovBTsJK]
Res71
引用

雷モード時、怒り取ってる後衛に雷飛んでいくのは
雷追判定時に押してないからですよね?
もちろん100%対応出来る訳ではないと思いますが
上手いパラさんだとほぼ後ろには飛んで来ません

 

■528320  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 16:58:14) [ID:cEoQqA2u]
Res72
引用

> 雷はタゲ指定の中距離範囲攻撃だからコントロールも糞もないと思うわけだが
> エンド雷を後ろに持って帰る僧侶ならわからんでもない

だよねw
雷がしょっちゅうパラに飛んでてパラがコントロールしてると勘違いしているのだろう
あれはエンド攻撃に雷があり、ターンエンド時に近くの者をタゲにするという
習性からパラによく飛ぶように見えてる
ターン開始時に魔タゲに雷だったら魔に飛ぶ
したがってコントロールできるものではない

 

■528323  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 17:11:28) [ID:cEoQqA2u]
Res73
引用

> 雷追判定時に押してないからですよね?

これは、エンドの雷?ターン開始の雷?
エンドの雷ならゼットさんが言ったように僧がエンドギリギリまで補助してて
離脱するのにキラポン・聖女避けをするのと同時にレグのタゲとなり
レグの行動が雷だった場合、後ろに下がった僧タゲの雷が来るということになる

 

■528324  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 17:12:25) [ID:0ovBTsJK]
Res74
引用

逆の意味で、雷追はタゲ指定の範囲攻撃ですから
タゲ(怒り取ってる人)の所にしか飛んで行きませんよね
魔法(怒り取ってる率が高い)にしか飛んでいかないはずです
怒り中にパラには雷来ない事に成りますが、パラに雷落ちるのは何故?となりますよね

 

■528327  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 17:40:26) [ID:0ovBTsJK]
Res75
引用

> > 雷はタゲ指定の中距離範囲攻撃だからコントロールも糞もないと思うわけだが
> > エンド雷を後ろに持って帰る僧侶ならわからんでもない
>
> だよねw
> 雷がしょっちゅうパラに飛んでてパラがコントロールしてると勘違いしているのだろう
> あれはエンド攻撃に雷があり、ターンエンド時に近くの者をタゲにするという
> 習性からパラによく飛ぶように見えてる
> ターン開始時に魔タゲに雷だったら魔に飛ぶ
> したがってコントロールできるものではない

エンド雷が近くの者をタゲにするという習性があると言う事なら
エンド雷は一番遠い魔法には飛んで来ない事に成ります
怒り雷でパラ以外後ろに離れている僧侶魔法に雷落ちない事に成りますが3人食らってしまうのは何故?となりますね

 

■528331  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 18:18:31) [ID:cEoQqA2u]
Res76
引用

> 逆の意味で、雷追はタゲ指定の範囲攻撃ですから
> タゲ(怒り取ってる人)の所にしか飛んで行きませんよね
いいえ、ターンエンドになると近くのプレイヤーをタゲにするという習性があります
> 魔法(怒り取ってる率が高い)にしか飛んでいかないはずです
だから、たまに飛んできます
> 怒り中にパラには雷来ない事に成りますが、パラに雷落ちるのは何故?となりますよね
ターンエンドになると近くのプレイヤーをタゲにするという習性があります
=近くのパラがタゲになり攻撃が雷を選ぶとパラに雷が落ちます

>エンド雷が近くの者をタゲにするという習性があると言う事なら
>エンド雷は一番遠い魔法には飛んで来ない事に成ります
例外があります
Res73にも書いたように僧がエンドギリギリまで補助してて
離脱するのにキラポン・聖女避けをするのと同時にレグのタゲとなり
レグの行動が雷だった場合、後ろに下がった僧タゲの雷が来るということになる
結果近くにいる魔にも被害が出るということになるのです

 

■528333  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/04(Thu) 18:30:22) [ID:jSLBIZIc]
Res77
引用

2016/08/04(Thu) 18:35:04 編集(投稿者)

私はこんな認識です


レグの技が以下だけだったとします。雷以外の射程は適当
・通常攻撃(歩きながら可、射程2m)
・雷(歩きながら打たない、射程15m)

通常時、レグの行動は「技」→「タゲ」の順に決められます。
魔法使いが16m、僧侶が10m、パラが0mにいて雷が選択されたら
タゲは15m以内にいる僧侶かパラだけです。

魔法使いが怒りをとり、通常攻撃が抽選されてパラがエンドまで引っ張ったとします。
エンドのタイミングで技の再抽選があり、そのときに雷が選ばれたとします。
魔法使いが16m、僧侶が16m、パラが0mならば雷タゲはパラだけです。

エンド攻撃後、まだ怒ってるので魔法タゲです。
魔法使いが16m、僧侶が14m、パラが0mでそのとき技の抽選で雷が仮決定された場合、魔法使いが範囲外にいるので技の再抽選が行われ、通常攻撃で魔法使いを追いかけます。



怒りをとった魔法使いがキラポンもらってない場合、エンド時やレグの行動決定時に、雷の範囲外にいればタゲになることはありません。

近い人が雷をもらうのではなく、そのとき範囲内にいる人からのみ抽選されます。


最近のゼットさんのレスとかみてると、レグを中心とした範囲攻撃ならば近い人がタゲになりそうですが、雷はそうではないのでは

 

■528336  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/04(Thu) 18:48:45) [ID:HeMV2i11]
Res78
引用

2016/08/04(Thu) 20:10:33 編集(投稿者)

自分の適当なイメージでは、
近距離雷と中距離雷があって、
ターンエンドに選ばれるのは近距離雷なので、
僧侶がギリギリまでねばってお持ち帰りしないかぎり
ターンエンド時の雷はパラにしかこない。
もしくは、一番近い人じゃなく、近いひとから
選ぶとしたら、僧侶か魔法が近すぎたか。

ターンエンド以外の雷は中距離雷なので、
誰をタゲに狙おうと余裕でとばせる。
パラが選ばれた時は、そのままだと近すぎるので、
後ろに下がってから中距離で雷しようとする。
(少なくとも黄色以降の怒り中でターンエンド以外で雷選ばれるのはない気がするので、雷注意するのは怒りじゃない時)

 

■528337  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 19:05:53) [ID:cEoQqA2u]
Res79
引用

>近い人が雷をもらうのではなく、そのとき範囲内にいる人からのみ抽選されます。

僧はエンド時に16m以上毎度離れるというのはかなり難しいので
エンド時は大半範囲内にいるのに圧倒的にパラに雷落ちることに説明がつきません

 

■528340  Re: レグちゃん 
□投稿者/ レグオ -(2016/08/04(Thu) 19:58:36) [ID:rtATPjWK]
Res80
引用

> で、質問したバカスレ主はいつ現れるのかな?

ん?呼びましたか?

このレグの話しはレス7で終わってたので
油断してました。すんません。

結論は
次のスレの人にまかせます。

たくさんのご意見ありがとうございました。

 

■528342  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/04(Thu) 20:25:51) [ID:J8orEK84]
Res81
引用

2016/08/04(Thu) 20:33:49 編集(投稿者)

タゲ無し行動じゃなくて対象者指定の中距離範囲攻撃だからターゲットの近さは関係ないよ。例外として射程外であれば選択されないだけでさ。

自身を対象にした範囲攻撃はタゲ無しだけど
雷はバギムーチョと同じで対象を中心にした範囲攻撃。
タゲありであることは攻略本に明記してある。

近距離遠距離とかドーナツ型とかどうの言われてるけど
ゲージの蓄積に関係してるだけですよ。

雷だけ特殊だと考えるからまとまらないんじゃないかな。
同じ仕様の中距離対象範囲でエンドでも基本でもグランドクロスを打つドレアムだってゲージが空ならターゲットにゲージが貯まるまでの間、対象に距離を取ってグランドクロス
2回行動目とか既にゲージが一杯ならその場でタゲにグランドクロス
エンド判定の条件に当てはまるプレイヤーをターゲットにグランドクロス。
グラクロを雷に置き換えるだけ。

ただ、グラクロと違って「○○○にグランドクロス」とかタゲの名前出ないから僧侶が持って帰った雷を魔法に対して落ちたとか。
ゴースネルの破滅の流星や魔人の天罰みたいに設置型だと勘違いしてる人が一定数いるだけ。

 

■528345  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 20:43:16) [ID:0ovBTsJK]
Res82
引用

レス77さま78さまのレスと同じと私も認識しています
私の書き方が伝わり辛かったかもですが
例えば中距離雷射程範囲の中に全員入っていたとします(基本的に入ってますが)
パラ押すとパラがタゲになりパラにに落ちますね
近距離も原則一緒ですよね(雷タゲに近いので貰いダメは受けますが)

 

■528349  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 21:06:11) [ID:umkpDSk1]
Res83
引用

レグのエンドって相撲中に最も長く押した人に対してくるんだけど別の話してる?
近距離中距離という謎の概念が出てるけど
エンドが雷だった場合に誰に落ちるかは距離に関係なく最も長く押した人
もちろんその人が射程外にいったら落ちないけどさ

ギリギリまで押す人ってパラがファランクス使ってる時も押してるよね
そりゃ雷持って帰るわw
パラより押さなければエンド雷が後ろに落ちることは100%無い
俺が補助したら絶対に後ろに持って帰らない自信がある
パラが行動したら補助押しは即中断
野良で実行してる人は絶滅危惧種レベルだけど

 

■528351  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/04(Thu) 21:08:36) [ID:HeMV2i11]
Res84
引用

2016/08/04(Thu) 21:20:24 編集(投稿者)

そもそも、レグがとまってる時は基本大防御するので(黄色以降のテールターンは別として)
雷判定時に押すというのが、イメージできないのです。


一番長く押した人がエンドの雷ですか?
まさか僧侶の方が長く押す事があると思ってなかったので、それは想定外でした。
まだまだ知らない事ばかり。

と思ったのに違うかもですね。

 

■528352  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/04(Thu) 21:10:34) [ID:J8orEK84]
Res85
引用

>>マさん
もっとも長く押した人がエンドに抽選されるってのはガセだよ。
条件に合致した対象だけどそれは長く押した人じゃない

 

■528353  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/04(Thu) 21:15:14) [ID:1Di32kaO]
Res86
引用

パラはレグが後衛に向かって移動しはじめたら押す
止まってたら追加の押し合い反撃を受けないように、またゲージリセットのために押すのをやめる

これだけだと思うので雷コントロールとは具体的にどのタイミングで押すことを言うの?って疑問に思います。

 

■528360  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 21:38:57) [ID:0ovBTsJK]
Res87
引用

稀に押しっぱパラさんとかいると思いますが(今夏休みだから多いかも)
そういうパラさんとか地味に後ろに雷飛んで来ないと思った事ありませんか?

 

■528363  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/04(Thu) 21:51:57) [ID:HeMV2i11]
Res88
引用

それがほんとだとして、うしろに雷飛ばさないのが、うまいパラというには、語弊がありますね。
ターエンド雷は僧侶が気をつけてれば問題ないし、
それ以外の非怒りで大防御してないと、なぐられて死んでそう。
そして、やっぱり黄色以降さっさと魔法が怒りとるのが、設置ブレスもなく、後衛雷もなく、一番安定。

 

■528372  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 22:21:05) [ID:umkpDSk1]
Res89
引用

Res85
えっそうなの?
この原理で俺もフレの僧侶も雷持ち帰ったことないけどね
エンド直前でレグの後ろにまわったバトが噛みつかれるのも何度か見てるし
咆哮押せずにパラが尻餅ついた時の補助で押す人は必ず雷持ち帰ってる
これらを説明するには今のところそういう理屈としか思えない
間違ってるなら逆に、どういう原理なのか聞きたい

 

■528375  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/04(Thu) 22:37:32) [ID:J8orEK84]
Res90
引用

2016/08/04(Thu) 22:58:23 編集(投稿者)

>>マさん
壁更新で壁から離れることもなく、相撲中に特技使うこともなく
常時押してるゴースネル戦で絶対に押してる時間が短いはずの僧侶が
エンド突撃に抽選される理由はなんでしょうね。
エンド前数秒でエンド行動を決定して、そのランダムで選ばれた行動の条件に合致した対象をランダムで選択します。突撃は押し合いしていた相手とは限らない行動ですけどね。
基本原理はこれで、エンド行動の選択がランダムである以上、条件もまたランダム、
闇金でもちょい補助してケツペチしてたバトに対してUターンしてプレスする時もあるしね。

 

■528380  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 23:24:54) [ID:0ovBTsJK]
Res91
引用

レス88さま
本来の話からだいぶそれてしまいましたがおっしゃる通り
黄色以降に魔法が怒り取るのが一番安定していると思います
怒りを出来るだけ早く取る為に、打った結果ペースが早くなり準備も間に合わない僧侶から
ペースが早すぎると言われる事もある から話がそれてしまいました

今の魔法は高火力だから無論そうなると思いますが
TAみたいな事は他でやって下さいと言われる方すら居ましたよね

かなり上でレスしましたが、そのような方に合わせて火力落とす為に
ゆっくりマッタリメラゾでOKと書いた辺りから話がそれてしまいました
大変申し訳ありません

 

■528381  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/04(Thu) 23:34:45) [ID:umkpDSk1]
Res92
引用

Res90
それはゴースネルの話じゃないの?
ゴースネルのエンドは押した時間関係なく完全ランダムという特性があるから
レグ前提の話だったんだけど
レグのエンドとゴースネルのエンドは違う
タゲ移しでもないのにパラが3ターン4ターンも押し続けるっていう時点でね

さっきも言ったけど、これ
咆哮押せずにパラが尻餅ついた時の補助で押す人は必ず雷持ち帰ってる
ランダムなら成り立たないよね?
でも俺が見た限りでは
あ、これ雷だったらこっちに落ちるなという時は100%きてる
雷ではなく噛みつきだった場合はタゲ移しになる
レグでこれはランダムです、は根拠にならないと思う

 

■528387  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/05(Fri) 00:47:46) [ID:J8orEK84]
Res93
引用

2016/08/05(Fri) 00:51:21 編集(投稿者)

>>92
まず「一番長く押した人がターゲットになる」は2年か3年前くらいに攻略板でとあるコテが言い出したのが発端です。
それから数年経って押し時間関係なくエンド攻撃に抽選されるのことが判明、以降、デマだと知れ渡りました。
時たま古い情報のままの攻略ブロガーが「一番長く押した人がタゲ」と書きますが、コメント欄で大体つっこまれて訂正されてます。

レグの通常ゲージが4秒、歩き出すまで2秒、ターンエンドが15秒
接触時間は最大17秒ですよね。
一番押した人がターゲットになると仮定するなら10秒僧侶が押せば
必ず7秒後に僧侶に雷落ちますよね?
5秒以上後ろにいる僧侶に対してエンド雷が落ちた経験ありますか?
ないですよね。あるはずがない。
エンド行動決定時に傍にいないから、ターゲットの選択外なので条件を満たしてない、だから落ちることはない。

落ちるのは押した長さでなく、ターンエンド行動決定直前に前衛にいたからです。
雷より通攻の法がタゲ移し発生しやすいのは単に射程の長さゆえです。

 

■528389  Re: レグちゃん 
□投稿者/ うんと -(2016/08/05(Fri) 01:20:53) [ID:HeMV2i11]
Res94
引用

2016/08/05(Fri) 01:29:00 編集(投稿者)

たぶん咆哮の時、補助入って離脱するのが遅いんですよね。
前に10歩くらいで離脱しないと、タゲうつしで面倒なことになったり、雷もちかえったりするってきいて、僧侶の時はそれくらいを目安に離脱してるけど(怒ったターンとかはもう少し早くなのかな?)、
咆哮補助でとっさに入った魔法がカウントしてるとは、あまりおもえない。

 

■528390  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/05(Fri) 01:35:31) [ID:0ovBTsJK]
Res95
引用

レス90さま
雷のタゲ判定はエンド行動1秒前に押していた人の中から抽選だから
僧侶が長い時間押していても、雷タゲ判定時にたまたま押してなかったか、押していたとしても抽選に外れたから
雷飛んで来なかっただけですね

雷タゲ判定時に誰も押していなければ(判定時、既にパラが大防御してるとか)対象ランダムになる筈だから押して無くても当たる可能性もありますね

 

■528391  Re: レグちゃん 
□投稿者/ -(2016/08/05(Fri) 01:40:43) [ID:0ovBTsJK]
Res96
引用

上記 レス92さまでした

レス90さま 間違えてしまい申し訳ありません

 

■528394  Re: レグちゃん 
□投稿者/ ゼット -(2016/08/05(Fri) 02:06:15) [ID:J8orEK84]
Res97
引用

2016/08/05(Fri) 02:10:48 編集(投稿者)



res95さんの説明うまいなぁ…

雷持って帰る僧侶の大きな特徴は
判定直前にオートランツッコミ避け

エンドの行動には何種類かあって
「押し合いしてる相手」に行う行動
「押し合いしてる相手以外」に行う行動(例をあげればゴースネルの突撃・ドレアムの煉獄火炎・凍結地獄)

エンド雷は「押し合い相手」が前提条件

はげおたに備えてツッコミ避けでニュートラルで棒立ちしてるパラに対して
雷お持ち帰り僧侶はオートランツッコミ避け

押し合い判定でどちらがタゲになりやすいかといえば断然後者の僧侶

エンド行動選択時の「押し合い相手」という条件にピッタリ合致する。

「条件」と「エンド決定タイミング」を満たす相手が選ばれる。

だから押してる時間は関係なく、何より大事なのは離脱タイミング

マさんの言う尻もちついてるのに押してる僧侶は
この離脱タイミングなんて頭にない僧侶だろうから
雷持って帰るのも想定の範囲内

 

■528412  Re: レグちゃん 
□投稿者/ いなご -(2016/08/05(Fri) 09:11:55) [ID:jSLBIZIc]
Res98
引用

なるほど、ありがとうございます

もうちょっと聞きたいけど100過ぎると返事しにくくなるので
あとで新しくスレ建てようかな

 

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